スーパーフライヤーズカード(SFC)切替申し込み~カード到着までの一連の流れ

ANA SFC切り替え

長いようで短いANA飛行機修行を終え、プラチナステイタスへ。

▽SFC修行の道のりはこちらの記事で紹介しています☆

ANAブロンズ到達
2017年の1月半ばからSFC修行を開始しましたが、2月6日にプレミアムポイント(PP)が30,000 PPを突破。ANAブロンズステータス基準...
ANAプラチナ基準到達
2017年6月、ANAプレミアムメンバーの基準となるプレミアムポイント(PP)が50,000を突破し、ついにANAプラチナステイタスを獲得するこ...

ここまできたら、いよいよ憧れのスーパーフライヤーズカード(SFC)を申し込みです。

修行は、SFCをこの手に収めるまでが修行。あともう一息頑張りましょう!

本記事では、ANA VISAワイドゴールドカードからANAスーパーフライヤーズゴールドカードVISAへの切替申し込み~カード到着までの一連の流れについて紹介していきます。

▽SFCの基本知識についてはこちらの記事で詳しく紹介しています☆

スーパーフライヤーズカードJCB
スーパーフライヤーズカード(SFC)は、一度取得してしまえば生涯ANA上級ステータスとほぼ同等のサービスを受けることのできるクレジットカードです...

スーパーフライヤーズカード(SFC)申し込み資格を再確認

入会資格 「ダイヤモンドサービス」メンバー
「プラチナサービス」メンバー
「ダイヤモンド事前サービス」メンバー
「プラチナ事前サービス」メンバー
ANAグループ運航便搭乗で100万ライフタイムマイルに到達

スーパーフライヤーズカード(SFC)に入会するためには、基本的にはANAダイヤモンドもしくはプラチナメンバーであることが必要。

この資格を得るためには、毎年1月から12月までの1年間のあいだに多数の搭乗実績を積み、プレミアムポイントを貯めなければならず、よほどの出張族等でなければ達成が難しくなっています。

▽たとえばANAプラチナステイタスとはこのようなモノです☆

ANAプラチナステイタス
ANAプラチナメンバーステイタスは、全日空のお得意様ポイントともいえるプレミアムポイント(PP)50,000 pt到達で獲得することのできる、A...

 

これまでに何度もご紹介しているとおりですが、旅行でも仕事でもないのに多数の飛行機搭乗を繰り返し、ステイタス取得を目指すことを俗に『修行』と呼んでいます。

バカらしい行為なのかもしれませんが、それだけSFCには魅力的な特典やメリットがあるんですね。

ANAプラチナ基準到達
2017年6月、ANAプレミアムメンバーの基準となるプレミアムポイント(PP)が50,000を突破し、ついにANAプラチナステイタスを獲得するこ...

 

これ以外では、ANAグループ運航便搭乗により、ライフタイムマイル1)会員の生涯飛行距離マイル。有効期限はないが、利用もできない。が100万に到達した場合に申し込み資格をゲットできますが、こちらはさらにハードルの高いものになっています。

ANAマイル事後登録
ANAの事後登録は、航空券購入時にマイレージ会員番号を登録(入力)し忘れた時、きちんと飛行機に搭乗したのにマイルが積算されていない時などに、ユー...

 

ANAスーパーフライヤーズカード(SFC)の年会費を最小にとどめる方法

ANA VISAワイドゴールドカードをANA VISAスーパーフライヤーズゴールドカードに切り替える場合、ごくごくわずかではありますが、原則的には年会費が増加します。

しかしながら、カード年会費の発生日を調べ、切り替えのタイミングをうまく調節することで、およそ5,000円の節約をすることが可能になります。

▽ANAスーパーフライヤーズカード(SFC)の年会費を最小にとどめる方法はこちらの記事で詳しくご紹介しています☆

ANA SFC切り替え時の年会費節約
スーパーフライヤーズカード(SFC)は、わずかな年会費の負担だけで生涯ANA上級会員と同等のステータスを維持できる非常に有益なクレジットカード。...

1回だけの裏ワザですが、計画的に使うことで、このようにお得に切り替えができてしまうんですね。

SFC切り替え申請書を取り寄せ

スーパーフライヤーズカード(SFC)の申し込み資格を晴れて獲得したら、まずはSFC切り替え申請書を取り寄せします。

申請書は、インターネット(ANA SKY WEB)もしくはANAサービスデスクへの電話で請求が可能になっています。

sfc申請書・電話で取り寄せ

なお、カード発行会社(当記事の場合には三井住友カード)では受け付けておらず、必ずANA側へ請求することが必要になりますので、ご注意ください。

▽余談ですが、ANAデスクへの電話の際はANA携帯番号認証サービスの登録をしておくと非常に便利で快適です☆

ANA携帯番号認証サービス
時として苛烈な戦いを強いられるANA特典航空券の争奪戦。その戦いの中で、Webサービスだけではなく『電話』を使う機会もきっとあるはずです。 ...

WEBでの取り寄せの際には下記のリンク先から請求ページに移動できます。

www.ana.co.jp

sfc無資格者のエラー画面
ちなみに、有資格者でない場合にはこのようなエラー表示が出てしまいます。

sfc入会申込書の請求入会申込書を請求するをクリック。

sfc種類のと家族人数の選択△①申し込みを行うANAスーパーフライヤーズカードの種類をプルダウンから選択,②家族カードを同時に申し込みする場合は人数を選択して、内容確認へをクリック。

請求内容の確認△請求内容を確認して、登録するをクリック。

sfc入会申込書の請求完了△以上でSFC入会申込書の請求が完了しました。

sfc申込書請求受付のメール△登録メールアドレス宛にも、請求受付のメールが到着します。

申請書の到着〜記載・返信

sfc入会申込書封筒・表sfc入会申込書封筒・裏

△登録住所に、待望のSFC切替申請書が普通郵便で到着します。(私の場合、2017.8.13申し込み→8.18到着で、およそ1週間を要しました)

内容物は3点のみとシンプル△内容物はANAスーパーフライヤーズ入会のご案内(冊子を含む),コース変更申込書,返信用封筒のたったこれだけで、非常にシンプル。

申込書の返送△ANAスーパーフライヤーズカードコース変更申込書を記載したら、返信用封筒に入れてポストに投函します。

記載内容はクレジットカード番号と本人署名だけですので、所要時間は5分にも満ちません。ここまでくれば、あとはSFCの到着を待つばかりです。

ANAスーパーフライヤーズカード到着!

anavisaワイドゴールドからsfcへの切り替え完了△2017.8.21申請→9.6到着で、およそ2週間今日を時間を経て、ついに私のSFCが到着しました。

航空系カードは到着が遅いイメージがありましたが、想定外に早かったですね。

あとは古いカードをハサミなどで適切にカット・廃棄することで、スーパーフライヤーズカード(SFC)切替は全て完了です。

   [ + ]

1. 会員の生涯飛行距離マイル。有効期限はないが、利用もできない。
マイルを爆発的に貯める”秘密”を覗いてみませんか? マイルを貯めて旅に出よう

『ビジネスクラスでハワイに行ったよ!』
『ファーストクラスに乗っちゃった!』

これはどこのお金持ちの話かって?
いえいえ、ごく平均的な会社員の一家に起きた出来事です。

ただ1つ違うのは、この家族が1年間に30万オーバーもの大量マイルを貯めて豪華な旅行を繰り返す『陸マイラー』であるというコト。

ー 30万マイルで出来ること -

  • 憧れのファーストクラスやビジネスクラスの利用
  • 年2回・夫婦2人でビジネスクラスを利用してハワイ旅行
  • 年1回・夫婦2人でファーストクラスを利用してニューヨーク旅行
  • 世界一周旅行
  • 年4回・家族4人で沖縄旅行
  • 年何回でも・日本全国どこへでも  …and more.

30万マイルがあれば、これだけの・これ以上のコトが自由に実行できるようになるんです。
もちろん、詐欺的行為や危ない事は一切なし。そして余計な出費もほとんどありません。

貯めにくい・貯まらない,それゆえ使えない!というイメージが先行しがちな『マイル』を誰にでもできる方法で爆発的に生み出し、贅沢する方法…

その秘密を、ちょっとだけ覗いてみませんか?

30万マイルの秘密を知る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

SFC修行中に起こったANAと私のコーヒー事件|ジンクスってこうやって生まれるの...

仙台空港SFC修行開始

SFC修行2017!新米修行僧が語る本当にあった恥ずかしい話~辱めはあなたのすぐ...

ANA SFC切り替え時の年会費節約

ANAスーパーフライヤーズカード(SFC)の年会費を最小にとどめる切り替えテクニ...

ANAプラチナ基準到達

ANAプラチナステータス基準に到達!SFC修行2017年の後半を振り返る!

デルタ・ニッポン500

デルタ航空のニッポン500ボーナスマイルキャンペーンを少しでも意識していたら今す...

ana株主優待券

ANA株主優待券の基本と使い方|搭乗までに用意できればOK!誰でも使える株主優待...