インド・アーメダバード空港で滑走路近くにウシ侵入・数便が目的地変更|同空港では過去にサル・ウサギ・水牛でも遅れが発生していた

インドの空港滑走路にウシが侵入

インド西部グジャラート(Gujarat)州アーメダバード(Ahmedabad)の国際空港で、滑走路にウシ1頭が侵入し複数の便が目的地の変更を余儀なくされました。

インド当局は12日、事故について過失が原因の可能性もあると発表しています。

アーメダバードの国際空港を含め、インドの空港ではこれまでにも動物によるトラブルが複数件発生している模様です。

インド・アーメダバード空港で滑走路近くにウシ侵入・数便が目的地変更

アーメダバード国際空港滑走路イメージ

ウシは空港の貨物ゲートの警備を通り抜け、滑走路に接近。警備員らとの追跡劇となりました。

1人の操縦士がこのウシを視認したことを受けて、アラブ首長国連邦(UAE)のアブダビからの1便と、貨物機1機がムンバイ(Mumbai)への目的地変更を余儀なくされた他、国内線5便の到着と複数の出発便に遅れが発生。

航空当局筋によると、空港の警備員と消防担当者が90分以上掛けてようやくウシを滑走路から追い払ったということです。

同空港では過去にサル・ウサギ・水牛でも遅れが発生していた

かつてはサルも侵入

アーメダバードでは昨年2月、滑走路に複数匹のウサギが侵入し、出発便に遅れが出ました。

また、2016年には、滑走路に複数のサルが侵入し、チェンナイ(Chennai)行きの便が離陸を中止。

さらに2014年には、離陸直前の機体が滑走路に迷い込んでいた水牛とぶつかる事故も起きています。

インドの空港、滑走路近くにウシ侵入で数便が目的地変更

【1月13日 AFP】インド西部グジャラート(Gujarat)州アーメダバード(Ahmedabad)の国際空港で、滑走路にウシ1頭が侵入し複数の便が目的地の変更を余儀なくされた。

【すっごーい!】フレンズに溢れるインド・アーメダバード空港に対する世間の反応は?

ウシの侵入で飛行機がダイバート

 


そら牛だろうが犬だろうが滑走路に侵入したら危ないからな?
日本だって犬が侵入しただろ?



ウジで欠航??



これがインドクオリティ



こりゃダーメだー



ヒンドゥーでは牛は神聖だからね
牛様をどかせてまで飛行機を着陸させるなんて許されない



そのうちトラとゾウが出てくる



助けて桃太郎さん



やっぱり新幹線最強だな



先日犬が逃げてしばらく止まってたよ



新幹線もクマとぶつかったけど、飛んでない分大事故ならんよね。



デパートの屋上遊園の話ですよね



ナマステ空港官制よりパイロットへ。現在、野良牛の食事待ちです。他空港へ着陸されたし。

スポンサーリンク

一種の国家的通過儀礼みたいなもん

中国だって、ちょっと前は、ありとあらゆる物が爆発してた



柵作れよ



貨物ゲートから侵入したってあるから、流石に柵はあるんじゃないですかね。
うさぎやら小さいのは、我が国でもキツネとか犬とか侵入しちゃってるからなぁ。



カウストライク



エンジンホッドごと持っていかれそうだな



ひき肉マシンじゃないか
でもインド人は牛食べない



次に中国人がエンジンにお賽銭を放り込みます



動物園か



カウバート



カウボーイ(滑走路整備士)



ウシ、サル、ウサギ、水牛
どれも干支じゃないか
この調子で全制覇してくれ



こんな事故に遭ったらトラウマになるわ

マイルを爆発的に貯める”秘密”を覗いてみませんか? マイルを貯めて旅に出よう

『ビジネスクラスでハワイに行ったよ!』
『ファーストクラスに乗っちゃった!』

これはどこのお金持ちの話かって?
いえいえ、ごく平均的な会社員の一家に起きた出来事です。

ただ1つ違うのは、この家族が1年間に30万オーバーもの大量マイルを貯めて豪華な旅行を繰り返す『陸マイラー』であるというコト。

ー 30万マイルで出来ること -

  • 憧れのファーストクラスやビジネスクラスの利用
  • 年2回・夫婦2人でビジネスクラスを利用してハワイ旅行
  • 年1回・夫婦2人でファーストクラスを利用してニューヨーク旅行
  • 世界一周旅行
  • 年4回・家族4人で沖縄旅行
  • 年何回でも・日本全国どこへでも  …and more.

30万マイルがあれば、これだけの・これ以上のコトが自由に実行できるようになるんです。
もちろん、詐欺的行為や危ない事は一切なし。そして余計な出費もほとんどありません。

貯めにくい・貯まらない,それゆえ使えない!というイメージが先行しがちな『マイル』を誰にでもできる方法で爆発的に生み出し、贅沢する方法…

その秘密を、ちょっとだけ覗いてみませんか?

30万マイルの秘密を知る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

平壌ソウル間の新航路開設

平壌とソウルを結ぶ航空新路線を設置か|北朝鮮側から開設を提案

オナラが原因で飛行機が緊急着陸

オナラが原因でキレた乗客同士のケンカにより飛行機が緊急着陸|被害者は「注意したの...

マレーシア航空370便消失の原因をナショナルジオグラフィックがシミュレーション

消えたマレーシア機の真相をナショナル・ジオグラフィックTVが再現?行方不明マレー...

サイパンへの直行便が運休

サイパン行き・日本から唯一の直行便が5月に運休へ

増税対策ポイント還元・VISA

クレジットカードによる消費増税対策の負担はどこに?VISA「わたしは関係ない」

AF機の都心低空飛行・原因

皇居上空飛行のエールフランス機・原因はまさかの「ルート未設定」