若者はもっと海外旅行を!観光庁が促進策を検討

若者の海外旅行促進策を観光庁が検討

観光庁は、若者の海外旅行離れを食い止めるため、海外旅行促進策を探る有識者検討会を設置して議論に着手しました。

海外での経験は視野を広げることにつながるほか、外国人観光客の受け入れ体制を整備する際にも役立つもの。

同庁は、若者が海外旅行をしやすくする取り組みの方向性を今年度末までにまとめ、2019年度予算概算要求に関連施策を盛り込む方針とのことです。

若者はもっと海外旅行を!観光庁が促進策を検討

若者の海外旅行離れは室内遊びが一因

1996年の日本人の出国者数は1669万人で、うち20代は463万人。

2016年は全体が1712万人とほぼ横ばいだったものの、20代は39%減の282万人になりました。

主な減少理由として、若者がショッピングセンターや温浴施設など近場で休日を過ごす傾向にあることや、スマートフォンのゲームなど室内での趣味が増えたことなどが考えられています。

 

有識者検討会では、若者が海外に行く動機付けなどをテーマに議論が進む予定。

課題を洗い出した上で、旅行の促進につながるような関連省庁の事業や旅行業界による取り組みを示す。

この取り組みには外務省や文部科学省も参加しており、両省の施策についても検討がなされます。

 

若者の旅行促進では、観光庁が13年2月から旅の素晴らしさをテーマとする出前授業「若旅授業」を実施しています。

海外経験の豊富な有識者らを講師に招き、高校や大学などで昨年12月までに54回開催しているようです。

若者はもっと海外旅行を!=促進策を検討-観光庁:時事ドットコム

観光庁は、若者の海外旅行離れを食い止めるため、促進策を探る有識者検討会を設置して議論に着手した。海外での経験は視野を広げることにつながるほか、外国人観光客の受け入れ体制を整備する際役立つ。同庁は、若者が海外旅行をしやすくする取り組みの方向性を今年度末までにまとめ、2019年度予算概算要求に関連施策を盛り込む方針だ。 1996年の日本人の出国者数は1669万人で、うち20代は463万人。201…

若旅★授業とは?

若旅授業

若旅★授業とは、若者が旅を通じて今まで知らなかった世界と触れあうことで視野を広げ、触れあう過程で生きる力を伸張させる事を目的とするもの。

その一歩としてまずは「旅に出たい、出よう」という気持ちへの働き掛けを行うべく、学生向けに、旅の意義・素晴らしさを伝える出張型の授業です。

2013年の東京・品川女子学院を第1回1)講師はなんと「はあちゅう」氏でした。とし、これまでのべ48回実施されています。

若者旅行の振興ー観光庁

得意の『若者の〇〇離れ』?いや単純にカネがない!というハナシ。

若者への海外旅行推奨は単純にお金と時間の問題か

 


金がねぇんだよ!



そんな余裕ねえわw
バカにすんな



>観光庁が13年2月から旅の素晴らしさを
>テーマとする出前授業「若旅授業」を実施。
>海外経験の豊富な有識者らを講師に招き、
>高校や大学などで昨年12月までに54回開催している。

いかにもお役人らしいバカ企画だな



てるみ



めんどくせー



金がもったいない。
日本国内の事すら良く分かってないのに海外どころではない。



国内にも行けないのに、海外なんて



安倍ぴょん支持なら皆海外に行きまくってるよね!



え?何で外国かぶれになって輸入品ばっかり褒めて買うようになったら
すっごいマイナス。
外国で消費しまくってくるからその分も含めてマイナス。
そもそも別に旅行なんかしなくたっていいじゃんね。
ただの趣味なんだから旅行しないと死んじゃう人が逝けば?



たぶん海外旅行行けるほど金がないんだと思うよ
年始に会った年下のいとこになんで海外旅行いかないのか聞いたら
パスポートとるだけでも金かかるから行かないって言ってた
若い奴はすぐに「金がない」って言い訳するな



その金がないってのは致命的なんだが

しかも個人のせいじゃなく社会構造のせいな



金がないというより、そんなのに金かけるのはもったいない

多分w



国が促進するのはまずは国内旅行だろ
何で金がないのにわざわざ海外に金ばらまくのを真っ先に推進するんだ?



だよねぇ。 なんかピンボケだよね。 ユースホステル並みに安価に使える高給ホテルが若者に使えるようにすればいいのに。
シェラトンホテルのような。
日本は、若者優遇策が足りない。 と、ボストンに10年住んでいた俺が言う。



その日の飯に困ってるのに海外旅行なんて行けるかボケ!
仕事で丸一日以上休める日なんて一年に一度もねえわボケ!
仕事詰めで一年中睡眠不足なんだから、遊ぶ時間あったら寝るわボケ!



ネットする暇はあるんだねw



日本で格差社会に苦しめられるより海外の方が快適だよ



海外の方が格差社会だぞ?
底辺はリアルに餓死するんだが?



行く奴にお小遣い出します

までで政策です



金渡せって。



消費税下げてから言え



観光庁って日本に観光客呼び込むんじゃなかったの?
日本人からも搾り取っちゃう?



そんな若者からも出国税ですね。

何で日本人まで出国するだけで課税するんかね。
まぁ、海外へ行く奴は金持ちって事なんだろうな。

*出国税:海外での観光宣伝の強化や、多言語の観光案内の整備、出入国管理体制の強化などを進める方針のため導入されるもの。2019年度スタートで1人あたり1,000円。航空運賃などに上乗せする。

海外旅行の観光客などの「出国税」を政府が検討…新たな税制を考えるための論点は?

政府が、日本から出国する日本人や外国人を対象に、航空機や船の代金に税金を課税する「出国税」の導入を検討していることが報じられ、話題になっている。FNNなどの報道によると、出国税は観光政策の財源に充てる…


海外にも行けない底辺を基準にしているからな



金も時間もない



海外行くから出国補助金1万くらいくれよ

スポンサーリンク

テロもあるし



普通は国内旅行で内需云々って方向にいくべきだろうになあ
本当に経済面は救いようがない位馬鹿な事ばかりやるなあ



年寄りこそ海外に行くべきだよ
ゲバ棒振り回してた団塊なら、メキシコシティーのテピトとか
ヨハネスブルクのヒルブロウなんて大したこと無いだろw



年寄りがガンガン海外に出て、ガンガン死ねば色々解決する



役人だけ先進国脳のままなんだよな
もう海外旅行が出来るような先進国ではない
観光でちびちび外貨稼ぐ後進国だと自覚しろ



現実は低所得者が増えているのにバカか。



いまや日本ってアジアのなかでは貧国として見下される側になっちゃってるもんな



1週間やそこら旅行したところで、
土産話のいくつかはできても、
後に何かが残るかといえば、そうでもない。ただの娯楽の一種。



この20年間で国民所得が減っている主要国は日本だけ

ありがとう自民党w



男は新婚旅行で初めて海外行く奴が多いんだよな。嫁の方は実家住まいのOLとかで何度も海外行ってて旦那のダメさで喧嘩とかよくある話



国内で年下や女には威勢のいい日本猿なんか
女から疎まれて当然



海外は30前後ぐらいの時はよく行ってたけど
それ以降は時間も金もなくなっていつの間にか旅行にも行かなくなった
こういう哀れな老人になってはいけないんだな



可処分所得減って、老後の年金が株で溶けて貰えんかもしれんのに、行ける訳ねぇだろ。



時間も金もあるジジババに行かせておけばいいのに



そういう人は世界一周クルーズとか行ってるよ



バプルのころは挙って海外旅行をした(それが役になったかどうかは別にしてw)

今は、金が無いから逝かない。それだけ。

馬鹿じゃないの?w



国民全員に海外旅行券を配布ください。



インドに傾倒して他の日本女性にもインド一人旅を薦める菅野美穂(´・ω・`)
レイプされてキチガイになったの?



金、時間、体力
この3つのバランスとるのが難しいの



島国だから海外出るにはどうしても飛行機使わないと行けないからな
飛行機使う日はほぼ一日潰れるし、休みが10連休とかあってもそのうち2日は移動で潰れるなら時間がもったいなくて行けないわ
バカンスで1カ月ほど休みが取れるのが普通になれば海外に行く奴も増えるんじゃね?



若者の〇〇離れに乗っかるなw



年末年始なんか、せっかく休みが合っても日本じゃどこ泊まっても一泊1万~3万はするだろ
上海なら小綺麗なビジネスホテル以上の部屋が一泊2500円だったわ



その分寿命も9割引になって帰ってくるんだけどね。
大気汚染だったり、食品に入ってる残留物質だったり。



出国税創設してなに言ってんだ



国内旅行すら出来ない日本人が海外旅行なんてそりゃ無理だよ



手取り給与が毎月30万アップします・・・となりゃ行くよw 簡単だね?w



スキーバス事故から2年
若者だけでなく
新幹線とか高すぎるし
外人客だけ優待パス
日本人労働者にも何らかの
優遇をすべきだと思うわ



円安、出国税、燃料サーチャージ

海外行きたくない

旅費の捻出が難しいからこその『マイルの力』

主に飛行機に乗ることで獲得できる航空マイル。

海外旅行には確かにお金が必要になりますが、その旅費の大部分を占める飛行機代をほぼ無料にできるとしたらどうでしょうか?

当ブログで紹介している方法を実践すれば、誰でも・簡単に・確実に大量のマイルを貯めて、贅沢な体験をすることが可能です。

▽今日から誰でもできるマイル活動の秘密はこちらから☆

30万ANAマイルの貯め方
リスクなしで無料の海外旅行をゲットできますよ! 突然こんなコトを言われたら、恐らくほとんどの方が『ウソだ』『詐欺かもしれない』と感じるでし...

私はこの方法を実践して、数十万円、はたまた数百万円の国際線ビジネスクラスやファーストクラスの旅を楽しんでいます。

ANAビジネススタッガードシートの全体
ANAのビジネスクラスって本当に快適― とりわけ現在の主力機搭載機材の主流であるANAビジネススタッガード(BUSINESS STAGGE...
ANAファーストクラス搭乗券
ANAのファーストクラス… 泣く子も黙る国際線最上級クラスにこの私が乗(れ)ることになろうとは、以前の私には想像もつきませんでした。 ...

こうしたお得な知識も、旅への原動力になるのではないでしょうか?

   [ + ]

1. 講師はなんと「はあちゅう」氏でした。
マイルを爆発的に貯める”秘密”を覗いてみませんか? マイルを貯めて旅に出よう

『ビジネスクラスでハワイに行ったよ!』
『ファーストクラスに乗っちゃった!』

これはどこのお金持ちの話かって?
いえいえ、ごく平均的な会社員の一家に起きた出来事です。

ただ1つ違うのは、この家族が1年間に30万オーバーもの大量マイルを貯めて豪華な旅行を繰り返す『陸マイラー』であるというコト。

ー 30万マイルで出来ること -

  • 憧れのファーストクラスやビジネスクラスの利用
  • 年2回・夫婦2人でビジネスクラスを利用してハワイ旅行
  • 年1回・夫婦2人でファーストクラスを利用してニューヨーク旅行
  • 世界一周旅行
  • 年4回・家族4人で沖縄旅行
  • 年何回でも・日本全国どこへでも  …and more.

30万マイルがあれば、これだけの・これ以上のコトが自由に実行できるようになるんです。
もちろん、詐欺的行為や危ない事は一切なし。そして余計な出費もほとんどありません。

貯めにくい・貯まらない,それゆえ使えない!というイメージが先行しがちな『マイル』を誰にでもできる方法で爆発的に生み出し、贅沢する方法…

その秘密を、ちょっとだけ覗いてみませんか?

30万マイルの秘密を知る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京-大阪の移動手段

東京⇔大阪の移動手段の未来は?ホリエモン×ひろゆきが思案する「競争原理があれば運...

下町ボブスレーがジャマイカに損害賠償請求

ジャマイカへの下町ボブスレー・そり未使用で法的措置!損害賠償で最大2億7,200...

ヘリコプター救助が有料

ヘリ救助費用は5分で5,000円!十分な準備をせずに遭難する事故を抑止するため埼...

デルタとユナイテッドがNRAとの関係断ちを表明

デルタとユナイテッドの米航空2社がライフル協会と関係絶ちか|高校の銃乱射事件を受...

韓国がビットコイン規制で火病を発症

【ザ・火病】PCは粉々!壁はボコボコ!仮想通貨の暴落で絶望する韓国の投資家たちの...

Zaifのビットコイン0円販売エラー・購入者がアカウント停止

仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)が2246兆円を儲けた億り人のアカウントを停止|...