出願書類30分遅れで受理されず不満|「飛行機で沖縄から急いで来たので考慮しろ」

願書不受理の那覇受験生

静岡県立大薬学部(静岡市駿河区)の一般入試の受験を希望していた那覇市の女性(20)が、出願書類の不備に気付いて同大に駆け付けたものの、締め切り時間を約30分過ぎて到着したため、受理されなかったことが8日までの同大などへの取材で分かった。

 

女性が「沖縄から急いで来たので少しは考慮してくれると思った」と不満を漏らす一方、同大は「期限が過ぎれば受理できないルール」と強調した。

沖縄・那覇の女性|入試出願書類が30分遅れで受理されず不満を漏らす

clock
締め切りは6日午後4時。女性によると、書類を郵送済みだったが、5日深夜に調査書を同封していなかったことに気付き、6日朝、同大に電話し駆け付ける旨を伝えた後、空路で東京に向かった。

飛行機は予定より遅れ、同大到着は午後4時半前になったという。

 

同大は書類について6日午後4時必着で、過ぎた場合は受理しないと募集要項に明記している。

入試室は「出願には期間があるので公共交通機関の遅れなどは考慮しかねる」と説明。女性が出発前の電話で同大側から「遠方であれば少しは」と遅れた場合への配慮を示唆されたと主張していることに対し、「誤解を与えたならば申し訳ない」と釈明したという。

「飛行機で沖縄から急いで来たので考慮しろ」の受験生(20)に世間からは「こんなんだから浪人してるんだろ」などの声も…

沖縄の女性、出願不受理 静岡県立大に30分遅れ|静岡新聞アットエス

県立大薬学部(静岡市駿河区)の一般入試の受験を希望していた那覇市の女性(20)が、出願書類の不備に気付いて同大に駆け付けたものの、締め切り時間を約30分過ぎて到…


女性「書類入れ忘れた」

女性「今から行っても間に合わないかもしれないけど、少し遅れたくらいなら受理してくれますか?」

大学「遠方であれば少しは」

女性「公共交通機関が遅れて少し遅れました」

大学「少し遅れてもいいと言ったが、30分は遅れすぎ」



定時でも間に合わない便が遅れました

だろ



ちんたら飛行機乗った女が悪い。以上。



誤解を与えた「ならば」申し訳ない



沖縄の場合ゴネたらなんとかなるの?



静岡県立大が沖縄にあれば間に合っただろ
大学が悪いな



この人ならがそれでも遅刻してくれると思う



ルールを曲げたら俺も私もと配慮を求めるクレーマーが群がってきてきりがなくなる。個人の不手際が起因だからなおさら配慮するのは無理。
30分遅れなら認めるなら1時間ではダメなのか?それは何故か?となるからな。

ルールを守った人の事も考えるとルールに厳格にやるしかないんだよ。



受理してもどうせ受験日も遅刻するくせにー w



自分が悪いのに他人を悪者に仕立て上げるのはどうなのよ



とにかく期日や時間は守れ!

それを静岡県立大学が教えてくれた



んー、入れ忘れたりするおっちょこちょいは薬学部とか向いてないんじゃないの?



人命に関わるからな



出願書類に不備があったら大学側から連絡くるよね

あれって訂正したものが期限に間に合わないと、受け付けてもらえないのかな



沖縄から来たとかまったく理由にならないよね
そもそも自分に責任があるんい
逆切れで喚くこんな女入れないほうがいいよ

スポンサーリンク

二浪して人生遅刻してるくせに三浪確定w



なんかこういうツメの甘さとか自分に対する小さな甘さが、20歳の受験生って結果になってるとしか思えない。



窓口が閉まるのは仕方ないが事情も事情だしな
「受理したはずの書類がこんなところに落ちていたぞ?」みたいな度量があってもいいのでは?



こういう病気の人っているよな
どれだけ余裕を持たせようとギリギリになってからしかやらないの
普通の人は問題が起こる可能性も考えて早め早めにやるのに、そういう方向に考えが至らないんだろうな



まだ慌てるような年齢じゃない
気楽に行こうや



ウチナータイム、しぞーかでは通用しないでござる、の巻



今日になって、願書は明日着で遅れは一切認めませんーって言ったわけじゃないだろ。
この手のは1年も前から期限がきまってることも多いんだから、明らかに女(20)の落ち度。



この女が騒いだことで、
今までは担当者の裁量で軽微な内容なら配慮していたものが今後はいかなる事でも配慮できなくなったな。

トラブルの元になるから一切配慮するなと厳格化が徹底されることになる。



あー、これからは当日持ち込みも一切受け付けて貰えなくなるね



西村京太郎なら間に合ってた



わろたwww



何で深夜に行こうと決めたのに午後4時までに着けなかったの?
沖縄人は遅れても大丈夫という呑気な民族だから
二度寝してただの遅刻だろ
大学入る時から甘やかしてたら一生このままだから
これはいい判断



大事なことなんなら気付いた時点で一番早い便を予約しとけよ。大学への連絡なんて羽田に着いてからでもいいべ。



元々ルール違反だったのだから、やっぱり駄目だったで終わるケース。
仕方ないとあきらめるところを、なんでむしかえしてるのかねえ。
入試は公正が第一なのだから、ごねて得をする実例を作ってはいけない。



願書提出はとうしようもなく遅くルーズなくせにマスゴミへのタレ込みだけは光より速いのな



こいつは社会人になってもどうせこんなんだから、沖縄の大学にでも行って沖縄で暮らせや。



ルールはどうしてあるのか知ってるか?

こういう馬鹿が騒がないためにあるんだぞ

マイルを爆発的に貯める”秘密”を覗いてみませんか? マイルを貯めて旅に出よう

『ビジネスクラスでハワイに行ったよ!』
『ファーストクラスに乗っちゃった!』

これはどこのお金持ちの話かって?
いえいえ、ごく平均的な会社員の一家に起きた出来事です。

ただ1つ違うのは、この家族が1年間に30万オーバーもの大量マイルを貯めて豪華な旅行を繰り返す『陸マイラー』であるというコト。

ー 30万マイルで出来ること -

  • 憧れのファーストクラスやビジネスクラスの利用
  • 年2回・夫婦2人でビジネスクラスを利用してハワイ旅行
  • 年1回・夫婦2人でファーストクラスを利用してニューヨーク旅行
  • 世界一周旅行
  • 年4回・家族4人で沖縄旅行
  • 年何回でも・日本全国どこへでも  …and more.

30万マイルがあれば、これだけの・これ以上のコトが自由に実行できるようになるんです。
もちろん、詐欺的行為や危ない事は一切なし。そして余計な出費もほとんどありません。

貯めにくい・貯まらない,それゆえ使えない!というイメージが先行しがちな『マイル』を誰にでもできる方法で爆発的に生み出し、贅沢する方法…

その秘密を、ちょっとだけ覗いてみませんか?

30万マイルの秘密を知る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドイツ航空会社の韓国人への荷物トラブル対応が差別的

ドイツ航空会社で荷物トラブル|韓国ネット『韓国選手とカナダ選手への対応がまったく...

中国人がエンジンに硬貨を投げ入れる

中国人乗客・飛行機のエンジンに硬貨投げ入れ被害額14万元!(ラッキーエア)

タイの空港で中国人が殴られる

タイの空港警備員が中国人利用客に殴りかかる|タイ首相「遺憾だ」

成田の航空管制官が聞き逃し?

成田空港の管制官「緊急事態」聞き逃し?受け入れ態勢取れず

札幌丘珠空港の滑走路延伸

札幌・丘珠(おかだま)空港利活用案まとまる|550億円かけて滑走路を500m延長...

森友度地値引きは大阪航空局が手引きしたか

森友学園への土地売却は大阪航空局が大幅値引きの提案・金額算定をしていた?|ネット...