ANA旅作・@レンタカーでニッポンレンタカーを予約したらWEBチェックインを忘れずに!手続きをスマートに済ませてクイックスタートを決めよう

ニッポンレンタカーのWEBチェックイン
ana旅作・webチェックイン

レンタカーを借りる時って、意外とお店のカウンターで時間を取られてしまいがちですよね。

書かなければいけない書類があったり、重要なことではあるんですが、保険や補償制度など、どうにも眠たい話を聞かなければいけないもの。

また、貴重な旅行の時間もムダになってしまいます。

 

こんなことにならないよう、本記事ではニッポンレンタカーのWEBチェックインを解説いたします。

ANA旅作やANAの@レンタカーでニッポンレンタカーを使う場合には、絶対に行っておいて損はありません!

ニッポンレンタカーのWEBチェックインは重要事項の事前確認手続き

WEBチェックインとは、ニッポンレンタカーが素早い車両貸出手続きのために行っているクイックスタートのサービスを、ANA旅作・@レンタカー・スカイホリデー利用者に向けて展開しているものです。

レンタカーご利用当日に行う、保険・補償制度等に関する重要事項のご確認手続きをWeb上にて事前に行っていただくことにより、当日のご確認手続き時間を省略し、よりスムーズにご出発いただけるニッポンレンタカーの『クイックスタートサービス』がご利用になれます。

レンタカーならニッポンレンタカー | WEBチェックイン

内容としては、免許証情報の登録,保険・補償制度に関する重要事項確認,注意事項の確認の大きく3点。たったこれだけですが、やるとやらないとでは大違い!

当日の出発手続き時間を省略し、スムーズに出発することが可能になります。

ニッポンレンタカーWEBチェックインの実際の手順

それでは実際にニッポンレンタカーWEBチェックインの一連の流れを確認していきましょう。

*なお、以下の画面コピーはANA旅作にてニッポンレンタカーを予約している場合の説明になりますが、WEBチェックイン内容については同じものになります

ニッポンレンタカーのwebチェックイン画面ニッポンレンタカーWEBチェックインに移動します。

照会番号と氏名を入力△レンタカーを予約した際の照会番号(予約番号)と代表者の氏名を入力して、予約検索をクリック。

照会番号の確認方法△紹介番号はANAのWebサイトや、レンタカー予約確定時のメールなどを参照して確認してください。(画像はANA旅作の照会番号)

該当するレンタカー予約をクリック△該当するレンタカー予約が表示されるので、選択をクリック。

予約内容を確認して次へ△予約内容を確認して、次へをクリック。

免許証情報の確認

step1から順番に確認△ここから、STEP1から3まで順番にWEBチェックインを行っていきます。まずはSTEP1の免許証情報についてをクリック。

免許証情報の登録△手元に免許証を準備して、設問に入力を行っていきます。参照するポイントも画面上に表示されるので、迷うことはありません。

入力内容を確認△入力内容を確認したら、確認完了をクリック。以上でSTEP1は終了です。

保険・補償内容について

引き続き、保険・補償内容についての確認を行っていきます。なお、内容のチェックと、どのように補償設定するかについては、きちんとご自身でご判断ください。

安心コース△まずは安心コースの説明を確認していきます。(ハードコピーで②が切れてしまっていますが、困った時の電話対応サービスとなっています)

標準コース△次いで標準コースの説明を確認して、次へをクリック。

2コースの違いと差額△安心コースと標準コースの違いと差額について確認したら、次へをクリック。

cdwの確認△続いて、車両・対物事故免責額補償制度(CDW)の説明を確認します。

利用者の負担△利用者の負担となる場合についての確認を行います。

料金コースの確認△料金コースを選択して、確認完了をクリック。以上でSTEP2は終了です。

その他注意事項のご案内

最後に、違反をした場合や燃料のことなど、その他の注意事項について確認を行っていきます。

違法駐車について△違法駐車についての注意事項を確認します。

燃料について△返却時のガソリン補給について確認します。

トラブル対応について△路上トラブルや延長などのことについて確認したら、確認完了をクリック。以上でSTEP3が終了します。

webチェックインを行う△STEP1から3が全て完了したら、WEBチェックインを行うをクリック。

ニッポンレンタカーのwebチェックイン完了△以上でWEBチェックインが全て完了し、ニッポンレンタカーのクイックスタートでスムーズに出発することが可能となります。

WEBチェックインを行っても『完全に説明なし』ではない

事前に重要事項を確認しておくことで、旅行当日にスムーズに出発することが可能となるWEBチェックインですが、完全に説明なしとなるワケではありません。

当然ながら免許証は現物を確認されますし、流しながらではありますが、保険・補償についても(コース変更など)再度確認されます。

あくまでもスタートをスムーズに・早くすることを目的としていますので、あらかじめ理解しておいてくださいね。

ただし、やるとやらないとでは大違いなのは間違いありませんから、ANA旅作・@レンタカー・スカイホリデーでニッポンレンタカーを予約したら、忘れずに済ませておくようにしましょう。

マイルを爆発的に貯める”秘密”を覗いてみませんか? マイルを貯めて旅に出よう

『ビジネスクラスでハワイに行ったよ!』
『ファーストクラスに乗っちゃった!』

これはどこのお金持ちの話かって?
いえいえ、ごく平均的な会社員の一家に起きた出来事です。

ただ1つ違うのは、この家族が1年間に30万オーバーもの大量マイルを貯めて豪華な旅行を繰り返す『陸マイラー』であるというコト。

ー 30万マイルで出来ること -

  • 憧れのファーストクラスやビジネスクラスの利用
  • 年2回・夫婦2人でビジネスクラスを利用してハワイ旅行
  • 年1回・夫婦2人でファーストクラスを利用してニューヨーク旅行
  • 世界一周旅行
  • 年4回・家族4人で沖縄旅行
  • 年何回でも・日本全国どこへでも  …and more.

30万マイルがあれば、これだけの・これ以上のコトが自由に実行できるようになるんです。
もちろん、詐欺的行為や危ない事は一切なし。そして余計な出費もほとんどありません。

貯めにくい・貯まらない,それゆえ使えない!というイメージが先行しがちな『マイル』を誰にでもできる方法で爆発的に生み出し、贅沢する方法…

その秘密を、ちょっとだけ覗いてみませんか?

30万マイルの秘密を知る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

羽田空港のANA機

ANAファーストクラス行くNY♡(5日目)飛行機の見える羽田エクセルホテル東急後...

2017NY1日目

ANAファーストクラス行くNY♡(1日目)大感動のファーストクラス搭乗とNY到着...

ダイヤモンドヘッドトレイル

景色に感動!ダイヤモンドヘッド登山 トレイルレポートと登ったからこそ分かった行き...

ハレクラニ・ダイヤモンドヘッドオーシャンフロント宿泊記♪天国にふさわしい館で過ご...

イノウエ(ホノルル)ユナイテッドクラブラウンジ

ホノルルのユナイテッドクラブラウンジは決して期待しない方がいいなんちゃって国際線...

ハワイ旅行記5

【ANAビジネスクラスで行くハワイ♡4日目】トランプインターナショナルワイキキと...