ネットマイル(NetMile)からメトロポイントへの交換は『口数』換算の申請方法であることに注意!実際の交換手順を解説します

ネットマイルからメトロへの交換

ネットマイル(NetMile)は、レートアップキャンペーンを駆使することで、通常時の1.2倍のポイント交換効率を叩き出すこともあります。

▽ネットマイルについてはこちらの記事で詳しく解説しています☆

ネットマイルで大空
ネットマイル(NetMile)はドットマネーやPeXと同様、ANAマイルへと続くポイント交換(中継)サイトの1つです。しかしながら、ソラチカルー...

ただし、ポイント中継サイトとしての使用頻度がそこまで高くないため、いざ使おうとした際に迷ってしまうこともあるはず。

本記事では、ネットマイル(NetMile)からメトロポイントへの実際の交換手順と注意点について解説しています。

いつか来るネットマイル利用の機会に向けて、少し特殊な『口数』換算の申請について確認しておきましょう。

ネットマイル(NetMile)からメトロポイントへの実際の交換手順と方法

それでは、ネットマイル(NetMile)からメトロポイントへ実際の交換手順について確認していきましょう。

ネットマイルの交換する△ネットマイルのトップページから、交換するをクリック。

交換先からメトロポイントをクリック△交換先選択から、メトロポイントをクリック。

メトロポイントへの交換条件を確認△交換条件を確認すると、交換レートはネットマイル200mile:120メトロポイントとなります。1)掲載画像は交換レート20%UPキャンペーン中のものであり、通常時の交換レートは2:1。

こネットマイルからの交換申請内容を入力△交換申請内容を入力していきます。交換口数はネットマイル200mileを1口とした口数を入力しますので、注意してください(画像の場合では保有のネットマイルが46,540mileなので、200mile×232口=46,400mileの計算です。)

例えば交換可能マイルが20,000mileであれば、100口となります。この交換口数については、ご自身での手計算が必要になるかと思います。

ネットマイルからメトロポイントへの交換には手数料(100mile/1交換)が発生しますので、交換口数分のmileを差し引いたあとで、100mile以上の残mileがあるように調整してください!

ソラチカカードのお客様番号と姓名

To Me CARDお客様番号と姓名のローマ字を入力したら、交換申請の確認へをクリックします。

ネットマイルのメールアドレス・パスワードを入力ネットマイルに登録しているメールアドレスとパスワードを入力し、画像認証を確認したら、ご本人確認をクリック。

交換用パスワードを入力して交換内容をか確認

特典交換用パスワードを入力し、交換内容を確認します。掲載画像は交換レート20%UPキャンペーン中のため、通常交換レートだと23,200メトロポイントのところ、20%UPの27,840メトロポイントになっています。

交換内容を確認したら、確認するをクリック。

ネットマイルからメトロポイントへの交換申請完了△以上でネットマイルからメトロポイントへの交換申請が完了しました。

メトロポイントへの交換申請完了のメール△登録メールアドレス宛てにも、特典交換申請完了のメールが到着します。

メトロポイントへの移行は翌月12日ごろまでに反映

ネットマイル(NetMile)からメトロポイントへの交換反映は、通常のスケジュールと同様、当月15日までに交換申請した分が翌月の12日ごろまでに反映します。

ソラチカルートを使って毎月ANAマイルを獲得していくためには、適切なスケジューリングが鍵になってきますから、下記記事も忘れずに参照して、交換処理を行っていくようにしましょうね。

▽ソラチカルートを最速で回す秘訣についてはこちらの記事でご確認ください☆

ソラチカルートを最速で回す
ソラチカルートは最速で回すコツがある 公式にはどこにも記載されていない情報ですが、知っていると知らないとでは、最悪ANAマイル獲得までに4...

まとめ

ネットマイル(NetMile)からメトロポイントへの交換は、『口数』換算の申請方法というちょっと特殊な方法を使います。

交換mile口数の計算には、手数料分も考慮して手計算する必要がありますが、ご紹介したレートアップキャンペーンを駆使するとポイント活動がさらに捗ります。

適切な時に適切な交換ルートを取ることも、陸マイラーには重要な考え方です。

   [ + ]

1. 掲載画像は交換レート20%UPキャンペーン中のものであり、通常時の交換レートは2:1。
マイルを爆発的に貯める”秘密”を覗いてみませんか? マイルを貯めて旅に出よう

『ビジネスクラスでハワイに行ったよ!』
『ファーストクラスに乗っちゃった!』

これはどこのお金持ちの話かって?
いえいえ、ごく平均的な会社員の一家に起きた出来事です。

ただ1つ違うのは、この家族が1年間に30万オーバーもの大量マイルを貯めて豪華な旅行を繰り返す『陸マイラー』であるというコト。

ー 30万マイルで出来ること -

  • 憧れのファーストクラスやビジネスクラスの利用
  • 年2回・夫婦2人でビジネスクラスを利用してハワイ旅行
  • 年1回・夫婦2人でファーストクラスを利用してニューヨーク旅行
  • 世界一周旅行
  • 年4回・家族4人で沖縄旅行
  • 年何回でも・日本全国どこへでも  …and more.

30万マイルがあれば、これだけの・これ以上のコトが自由に実行できるようになるんです。
もちろん、詐欺的行為や危ない事は一切なし。そして余計な出費もほとんどありません。

貯めにくい・貯まらない,それゆえ使えない!というイメージが先行しがちな『マイル』を誰にでもできる方法で爆発的に生み出し、贅沢する方法…

その秘密を、ちょっとだけ覗いてみませんか?

30万マイルの秘密を知る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

【簡単・安心♪】大好きな洋服を買う程お小遣いが貰えちゃうポイントサイトを活用して...

アイネット証券FXの取引

アイネット証券での取引で大量ポイントをいただく!FXトレード手順を画像付きで詳し...

マイ・ペイすリボ臨時増額と手数料1円の仕組み

マイ・ペイすリボ臨時増額手続きの手順と手数料を1円にするための考え方~カードが届...

ANAカードマイルプラス

ANAカードマイルプラス|ほんの少しの意識変革でマイル還元率アップ!その内容とは...

ファンくるのモニター案件

ファンくるの外食・商品モニター(覆面調査)で超簡単・確実にマイルorお小遣いをゲ...

30万ANAマイルの貯め方

知ってる?年間30万を超えるANAマイルの貯め方|始めた人だけが得をする陸マイラ...