三井住友カードが「ロック機能付きクレジットカード」を発表|カード番号は液晶で表示

三井住友VISAロック機能付きクレジットカードを発表

三井住友カードと米Dynamicsは1月9日、米国ネバダ州ラスベガスで開催される「CES 2018」(2018年1月9日~12日、現地時間)で「ロック機能付きクレジットカード」を2018年に日本で展開すると発表しました。

 

これまでのクレジットカードは表面にカード番号が全て記載されていたが、このロック機能付きカードはカード番号の一部が記載されておらず、パスコードを入力すると表示する仕組み。

カードにはLEDランプや液晶、番号を入力するタッチ式ボタンが搭載されており、カードを利用するたびにパスコードを入力して液晶にカード番号を表示させます。

三井住友カードが「ロック機能付きクレジットカード」を発表!カード番号は液晶で表示し漏洩を防ぐ

カードが起動すると、磁気ストライプとICチップ機能がアクティブになり、決済可能な状態に。 店頭、インターネット決済共に利用できます。

 

なお、利用できるのはカード番号表示中のみで、カード利用後は再び液晶の番号が非表示となり利用できなくなります。

 

パスワードは、カード受け取り後にユーザー自身が設定。設定したいパスワードを2回入力すると、設定が完了。

既存のVisa加盟店であれば、従来の決済インフラや加盟店システム(端末など)を使って利用できるという。

 

三井住友カードは「この新型カードは業界初の仕組みを採用しており、店頭やインターネットなど全ての決済において最高クラスのセキュリティをもたらす」と述べています。

三井住友カード、「ロック機能付きクレジットカード」発表 カード番号を液晶で表示

三井住友カードと米Dynamicsは、「ロック機能付きクレジットカード」を2018年に日本で展開すると発表した。

安全安心?でも面倒?な「ロック機能付きクレジットカード」

ロック機能付きのクレジットカードに対する世間の声

 


そういやカードにカード番号がエンボスされている理由ってなんだろうな。
ネット通販用とかならカードが届く台紙にでも記載すればすむ話だし、
店舗では磁気かICだし、もうエンボス加工やめてもいいんじゃね?



メキシコのホテルで紙の下にカードしいてゴリゴリして転写してた
そういう用途じゃね、間違い防止と外国は文字かけない人も多い



それそれ。カード決済用の伝票に転記する為。



未だにエンボス転写の伝票を使うところも残ってるから
なかなかエンボスレスにできない



ビューSuica登場当初はそこが問題だったけど今は海外利用できる
国内は改正割賦販売法対応でインプリンター取引が実質禁止になるから問題ないだろうけど



古典的偽造防止策。

ちなみに日本は刑法で「犯罪目的で生カードを所持すると罰せられる」国。



カーボンコピーに大昔使用されていた ローラーで押し付けてコピーする複写式



インプリンターがついに骨董品になってしまうのか……。



電池切れでカード番号不明に



何気に見えてしまった友達のキャッシュカードの残高が8000万超だった
それってどう考えてもメインバンクじゃないから
なん億持ってるんだろな

静かに凹んだわ



てか、クレカってハンコよりも怖いよな

いまだに電子レジやPCがあっても
なぜか暗証番号読み取りなしで
直ぐに受け付けるふざけた店舗が多いし

こうやってカード自体にロック掛けるしか無い
今回の改善は絶対正義



クレカ会社、よっぽど補償けちってるんだな
クレカが一番安心だわ



金持ちだけやっとけ



カード番号12桁なんだから
パスコード覚える代わりに覚えちゃえばいいじゃん。

今は9種類、頭の中に入ってる。



内蔵電池が切れてカード使用不可になって阿鼻叫喚の図



もともとカードは有効期限が決まってるからそこまでもてばいい



大阪出張の際に早速昨日届いた三井住友VISAカードを使ってみたんだよ。
空港で騒ぎが起きると嫌だから、航空券はWeb決済したんだけど、もう全部航空会社や空港職員にバレバレだった。
500人乗りくらいのジャンボは満席らしく、搭乗待合室は人でごった返してたんだけど 「ただ今より三井住友VISAカードを
お持ちのお客様から機内にご案内申し上げます」なんて放送するもんだから待合室は騒然!
たった一人搭乗口に向かう俺に、土下座する人とか携帯カメラ向けてくる人とか出てきて恥ずかしくてしょうがなかった。
機内に入ったら普通乗務員が出迎えてくれるものだけど、誰も居ない。
ふと足元を見ると機長以下20名近い乗務員が狭い通路に重なり合うように土下座して 「高い地位と身分を証明するステータスカードである
三井住友VISAカードホルダーの●●様に当社をご利用頂き恐悦至極に存じます。
大阪までのひと時、機長以下乗務員一同、粉骨砕身ご奉公申し上げます」なんて言うもんだからこっちが恐縮しちゃったよ。
案内された席は機内中央部に鎮座する天皇陛下が式典の時に座る高御座みたいな特別席。 一般席を何列か撤去して設えたらしく、床も一段高くなってる。
その上、高御座の周りはクリスマスイルミネーションみたいに電飾されてて”三井住友VISAカード御優待席”なんて書かれた七色の電球が点滅するもんだから、もう目立ちまくり。
出張先は関空からは遠く、八尾飛行場のそばだったんだけど、その事を何かのついでの時に アテンダントに話したらさぁ大変!行き先が八尾飛行場に変更になっちゃった。
短い滑走路にジャンボで着陸なんて、もう死ぬかと思ったよ。
改めて三井住友VISAの恐ろしさをを実感したよ。めったなことで使うもんじゃないね。 ホントどえらいカードだよ。



これを見にきた



ネット決済中に番号消えたら決済出来なくね?



偽造が減る分手数料も減らすんか?



毎回番号変わるのか?
amazonやヨドバシ使う時に毎回12桁を入力しなきゃダメなの?



水に濡れたり落として踏んづけたりして一貫の終わりw



海外旅行中にパスコード忘れてしまったら、どうすんの

スポンサーリンク

>店頭、インターネット決済共に利用できる。
>なお、利用できるのはカード番号表示中のみで、
>カード利用後は再び液晶の番号が非表示となり利用できなくなる。
>店頭やインターネットなど全ての決済において最高クラスのセキュリティをもたらす

ネットの決済に使うときも、手元でカードをアクティブしなきゃダメって事?



ジジババが暗証番号覚えられるわけないだろ。



もうビニールテープやらそんなので番号隠しとけばよくね



パス入れないと番号非表示、磁気、ICともに有効化されず使えないというだけ
インターネットでのセキュリティに何の効果があるのか理解不能



>米Dynamicsは、CES 2018で、カード情報のダウンロード機能を持つカード「Wallet Card」を公開。

ワンタイムパスワード的に時間に応じて番号変えるのかな?
でもダウンロード機能とあるから、毎回ネットに接続して?
それだと完全に従来通り使える保証はなさそう



すごいけど面倒



面倒過ぎ。ゴールドカード以上とかだけだよな?



今やカード会社が存しないようにするためのセキュリティー
ユーザーにとっては邪魔者以外の何物でもない



カード番号漏れたら使われるのだから、
カード番号を無くせばいいではないのか



>「ロック機能付きクレジットカード」

ロックだぜぃ! と言ってくれる。



どうせApple Payに取り込まれるんだろ



こんなめんどくさいの誰も使わないよ。素直にスマホに集約すればいいだろ。



開発コストと製造コストとんでもなくね?
ようやくICが落ち着いてきたのに

そういえば最近ANAマイレージカードがEdy捨ててプラスチックからPET素材になったね

あれはEdy提携捨てる意味とQRコード使ってコスト削減する意味があるんだろう



なぜこれにFaceIDを搭載しないんだろう



末尾4桁があるから、1億通りのうち10万通りくらいまで絞り込める



操作がめんどくて写真撮ってスマホに保存しておく未来が見える。



決済はほぼApple Payで済む世の中になりつつあるのに何やってんだか



Android使いはどうするんだ?



店頭はともかくネットでどうやってカード番号表示中かどうかわかるんだろう?



つか今時のカード決済って店頭の場合はほとんど番号を表示してる必要がないよな
このカードも普段は非表示のまま使うのか?



めんどくさい
落としたらカード停止の連絡すればええやん



取り扱い銀行が一番信用できんな



カード番号がランダムに変わる訳じゃないんだろ。
パスコード入れて表示してるときに番号とセキュリティコード控えられたら終わりなのに違いはない

マイルを爆発的に貯める”秘密”を覗いてみませんか? マイルを貯めて旅に出よう

『ビジネスクラスでハワイに行ったよ!』
『ファーストクラスに乗っちゃった!』

これはどこのお金持ちの話かって?
いえいえ、ごく平均的な会社員の一家に起きた出来事です。

ただ1つ違うのは、この家族が1年間に30万オーバーもの大量マイルを貯めて豪華な旅行を繰り返す『陸マイラー』であるというコト。

ー 30万マイルで出来ること -

  • 憧れのファーストクラスやビジネスクラスの利用
  • 年2回・夫婦2人でビジネスクラスを利用してハワイ旅行
  • 年1回・夫婦2人でファーストクラスを利用してニューヨーク旅行
  • 世界一周旅行
  • 年4回・家族4人で沖縄旅行
  • 年何回でも・日本全国どこへでも  …and more.

30万マイルがあれば、これだけの・これ以上のコトが自由に実行できるようになるんです。
もちろん、詐欺的行為や危ない事は一切なし。そして余計な出費もほとんどありません。

貯めにくい・貯まらない,それゆえ使えない!というイメージが先行しがちな『マイル』を誰にでもできる方法で爆発的に生み出し、贅沢する方法…

その秘密を、ちょっとだけ覗いてみませんか?

30万マイルの秘密を知る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ANA陸マイラー登録必須サイト1

陸マイラーが必ず登録すべき必須ポイント(中継)サイトとは?(1):.money・...

ちょびリッチはクレジットカードが得意

クレジットカードが大得意!ちょびリッチを活用して大量マイルを獲得しよう!

ドットマネーは陸マイラー登録必須サイト

ドットマネー(.money)はソラチカルート強化・マイル交換効率アップ能力を備え...

クレジットカード多重申し込み

クレジットカード多重申し込みという闇|あなたのカードは今月何枚目?

FXで大損はしない

FXで大損?は心配無用!FXのキホンと3つの注意点を知って大量マイル獲得へつなげ...

Tポイント→ANAマイル

ANAマイルをTポイント経由で貯める方法|交換上限なし!短期移行完了のTポイント...