家族はもっとも手強いプレゼン相手!実録陸マイラーになった私が妻の協力を得るまでの軌跡を紹介します

陸マイラーが家族の協力を得る方法

陸でマイルを貯める術を身に付けたあなた。毎月18,000マイルに段々物足りなさを感じてきてはいませんか?

もう一つソラチカルートを作れないかなぁ…と考えた時、最も手近な方法はスバリ家族を巻き込むこと。しかし、理解を得るのに難航しているはずです。

本記事ではそんな方に向けて、私自身が約1年をかけてリアルに辿った、家族の理解と協力を得るまでの道をご紹介いたします。

陸マイラー活動は世の中に蔓延る甘い話に似ている

陸マイラーは怪しい?

クレジットカードを作ったり、FXをやったりするだけで、ほとんど無料でザクザクと航空マイルが貯まって、それでビジネスクラスの海外旅行にいけるよ

初心にかえって冷静にこの字面を眺めてみてください。
かなり怪しくないですか?

 

まさに、世の中に蔓延る甘い話のように聞こえてしまいますよね。

きっとあなたも、小さな頃からご両親や学校で教わってきているはずですから、内情というかリアルを知らないと、拒否反応が出て当然なんです。

 

あなた自身も、最初から100%信用していたわけじゃないですよね?
少しずつ時間をかけて、調べて、納得して、今があるわけです。

それを、ある日突然やってくれと頼んでもすんなりいかないのは普通というか、当たり前なんです。

毎週のように届く簡易書留や宅急便がさらに怪しさを増す…

大量の郵便物

陸マイラー活動が板についてくると、簡易書留や宅急便が毎週のように届きだします1)もちろん個々人のポイント案件ペースにより変わってきます。よね。

むしろ、奥様やご家族からは、何やらあなたが変な事をしている、騙されているのでは?などと心配すら抱いているのかもしれません。

ですから、まずは焦って頼み込んだりする前に、普通はすんなりいかないのだという前提を理解してください。

陸マイラーは論より証拠!マイルで実際に旅行してみる

実際に特典旅行を行う

いくらあなたがマイルを大量に持っていたとしても、その恩恵や楽しさが分からなかったら、宝の持ち腐れです。

ここは一つ、貯めたマイルを使っての旅行などを計画・実行してみましょう。

 

ソラチカルートを使い始めて2カ月も経てば、18,000マイル×2で36,000マイルですから、国内であれば夫婦2人で余裕の沖縄旅行2)沖縄以外でも、国内であればどこでも行くことが可能。,海外であれば韓国や台湾などにも行けてしまいます。

もう少し貯めれば、直行便だけでも実に海外44都市へ行くことが可能です。

▽マイルで簡単に行けるANA直行便就航都市についてはこちらの記事をどうぞ☆

ANA特典航空券でどこまで行ける?
ANAのマイルをポイントサイト×ソラチカカードの合わせ技で爆発的に貯め続けるわたしたち https://www.uridayo.com/e...

 

飛行機代が実質無料になりますから、普通のパックやツアーと同じ代金を出して、少しリッチなホテルを予約してみたり、豪勢な食事を楽しんでみるのも良いでしょう。

例えばハワイ・ワイキキ屈指の高級ホテル『ハレクラニ』には、マイルを使って旅費を浮かせなければ、そもそも泊まろうとすら思わなかったでしょうね。

▽ハレクラニ・ダイヤモンドヘッドオーシャンフロント宿泊記はこちらからどうぞ☆

ハレクラニという言葉の意味は、『天国にふさわしい館』。ハワイ・ワイキキでも屈指の高級ホテルであり、実際に泊まってみても、まさにその名にふさわしい...

 

こうして、普段よりもなんだか贅沢できたなぁという体験をしてみるんです。
マイルを貯めた効果を、一緒に感じることが何より大事なんです。マイルは使ってナンボですからね。

マイルの効果を体感すればガラっと変わる!

f:id:uriuridayo:20170624173458j:plain

毎月のように届く簡易書留の封筒。一体ウチの人はどんな怪しいことをやっているのか。と思われ、心配すらされていたこともありました。

しかし、マイル特典航空券を使い、ビジネスクラスでハワイ旅行を体験したとたんに、我が家では確実に変化がおきました。

2016ハワイまとめ
青い空と海、そして爽やかな風。写真を見かえしていると、ハワイ・オアフ島での記憶が鮮明によみがえってきます。 この記事は、2016年のハワイ...

 

妻の口から、『私もマイル貯めてみようかなぁ』という言葉が出てきたんです。

我々の場合には、ビジネスクラスでハワイというものでしたが、優雅な旅行を体験したことで、旦那が怪しい!!・不正に手を染めている!!という誤解が解けたんですね。

 

ANAラウンジ(成田空港)
国際線搭乗前の時間を航空会社ラウンジで過ごす時間は最高に贅沢で快適です。 今回ANAビジネスクラス利用のハワイ旅行の過程で、憧れの国際線A...
ANAビジネスクラスからの景色
飛行機に乗らずにマイルを貯める陸マイラーと化し、ソラチカルートを回すこと約8か月。憧れのANAビジネスクラスを利用する機会が、ついに私の元へやっ...

いつもは適当なカフェで時間を潰すところ、ANA LOUNGEで自由な飲食を楽しみ、シャワーも浴びてサッパリ。飛行機はビジネスクラスで、一切の窮屈さを感じない旅行となりました。

飛行機が嫌だと言わなかったのも初めてかもしれません。

 

ゲンキンだなぁといえばそれまでですが、論より証拠、ここにありという状態です。
普通じゃ絶対乗ら(れ)ないですもん、ビジネスクラスとか。

何事も一緒に楽しむという心構えで♪

陸マイラーを一緒に楽しむ

ここからはかなりの私見が入ります。

さすがに嫌がる家族を無理矢理取り込む…という方はいらっしゃらないと思いますが、せっかく陸マイラーをやるなら、一緒に楽しみながらやりましょう。

我が家では最初、頑なに拒否されていましたので、決して無理強いすることはありませんでした。

 

結局、大きく稼げるポイントサイトでのFXやクレジットカードは、必ず本人確認書類が必要ですし、それをやってくれないのであればそもそも意味がありません。

一緒に取り組めるようになれば、やれセゾンインターナショナルがドットマネースマホ版でポイントアップだのなんだのと会話もできるわけです。

 

一度ソラチカルートの18,000マイルが加算されれば、貯める喜びもわかり、ますますのめり込んでくれることでしょう。

https://www.uridayo.com/entry/all-about_sorachica

こうなれば、自分も間違いなく楽しいですよね。

『好み』がある場合もある

マイルを貯める方法は、なにもクレジットカードやFXばかりではありません。

外食モニターや商品購入モニターの手法も、簡単かつ継続的に大量のポイントを獲得できる手段になります。

▽外食モニター・商品購入モニターを活用したマイル術についてはこちらをどうぞ☆

外食モニターは楽チンに大量マイルをゲット可能
外食モニターは、ポイントサイトで申し込み可能な、最もイージーかつ大量ポイントを獲得できる案件と言っても過言ではありません。 モニターと言っ...
メルカリ便でマイルを稼ぐ
商品購入代金100%還元のモニター案件は、時に一撃で数万マイル相当のポイントを稼ぎだせるボーナスステージです。 しかし、いざ取り組...

 

我が家の場合、『こうゆうのもアリだよ』と教えてみたところ、非常に気に入ってくれたようでした。

このように、ポイント活動と一口に言っても、人によって貯め方の好みがある3)理論的にクレジットカードやFXの方が大量ポイントをゲットできると理解していてもことがあるので、誘引するためのネタとしてこういったバリエーションもあるよと教えてあげると、なお反応が良いかもしれません。

家族のソラチカマイルは『ファミリーマイル』で合算する

こうして無事に家族の協力を得ることが可能になったら、あとはひたすらに日々のマイル活動に勤しむだけ。

それぞれのマイル口座に加算されていくマイルは、ANAカードファミリーマイルの仕組みを利用して合算していきます。

▽ANAカードファミリーマイルについてはこちらの記事で詳しく紹介しています☆

ANAカードファミリーマイル
ANAカードファミリーマイルは、家族がそれぞれ貯めたマイルを、特典に交換する際に合算して利用できるサービス。 自分ひとりのマイルでは特典航...

ソラチカカード1枚あたり216,000マイル。これが取り組む家族分合算されますから、夫婦2人であれば年間あたり432,000マイルもの莫大なマイル数になります。

これだけあったらもはや夢が広がりすぎて、幸せ大爆発になってしまうかもしれませんね。笑

まとめ

最も近しく・親しい存在である家族は、実は一番手ごわいプレゼン相手。固まった思考を解きほぐすには、やはり実際にマイルを体験してみることが一番です。

大量のマイルを貯めることは、決して難しいことではありません。やるからには、ひたすらに楽しく・ワクワクを大事にしながら、協力して行っていくようにしましょう。

   [ + ]

1. もちろん個々人のポイント案件ペースにより変わってきます。
2. 沖縄以外でも、国内であればどこでも行くことが可能。
3. 理論的にクレジットカードやFXの方が大量ポイントをゲットできると理解していても
マイルを爆発的に貯める”秘密”を覗いてみませんか? マイルを貯めて旅に出よう

『ビジネスクラスでハワイに行ったよ!』
『ファーストクラスに乗っちゃった!』

これはどこのお金持ちの話かって?
いえいえ、ごく平均的な会社員の一家に起きた出来事です。

ただ1つ違うのは、この家族が1年間に30万オーバーもの大量マイルを貯めて豪華な旅行を繰り返す『陸マイラー』であるというコト。

ー 30万マイルで出来ること -

  • 憧れのファーストクラスやビジネスクラスの利用
  • 年2回・夫婦2人でビジネスクラスを利用してハワイ旅行
  • 年1回・夫婦2人でファーストクラスを利用してニューヨーク旅行
  • 世界一周旅行
  • 年4回・家族4人で沖縄旅行
  • 年何回でも・日本全国どこへでも  …and more.

30万マイルがあれば、これだけの・これ以上のコトが自由に実行できるようになるんです。
もちろん、詐欺的行為や危ない事は一切なし。そして余計な出費もほとんどありません。

貯めにくい・貯まらない,それゆえ使えない!というイメージが先行しがちな『マイル』を誰にでもできる方法で爆発的に生み出し、贅沢する方法…

その秘密を、ちょっとだけ覗いてみませんか?

30万マイルの秘密を知る

 この記事へのコメント

  1. neoki-2nd より:

    こんばんは、非常に為になります(._.)
    まさに、手強いプレゼン相手です。
    最近、妻の職場の同僚がSFCを持っているという事が判明したらしく、色々話を聞いて以前より前向きになってきました。

  2. uriuridayo より:

    カワさん:
    コメントありがとうございます。
    身近な人の体験というのも大きな後押しになりますよね。奥様の目線がカワさんのご期待に沿うようにうまく変化することを期待いたします。笑

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マネックスFX

マネックスFXでの取引で大量ポイントをいただく!FXトレード手順を画像付きで詳し...

ブラックカードを上回るパラジウム カード

ブラックカードを上回るクレジットカードが存在!?パラジウム・カード/バンクオブド...

ネットマイルからメトロへの交換

ネットマイル(NetMile)からメトロポイントへの交換は『口数』換算の申請方法...

メトロポイントからANAマイルへ交換

メトロポイントからANAマイルへのポイント交換手順を解説!いよいよ待望の18,0...

ドットマネーからメトロポイントへの交換

ドットマネー(.money)から東京メトロポイントへの交換手順を解説!ANAマイ...

クレジットカード利用制限は規約違反

カード加盟店「クレジット決済は5,000円以上から!」←クレカ会社「はい規約違反...