マイルを空港だけでなく日常でも漏らさずゲットするもう1つの貯め方とは?

マイルを空港でも貯める方法

マイル(マイレージプログラム)が密接に関係するのは空港。

普段は気づきづらいですが、飛行機に乗る前/降りた後でも、それこそ普段からマイルを漏らさずゲットできる貯め方が存在しています。

本記事では、ほんの少しでも日常行動をマイル化していきたいと考えるあなたに向けて、ANAマイルを漏らさずゲットする貯め方を指南していきます。

千里の道も一歩から。小さな心がけが、大きなマイルを生むかもしれません。

飛行機に乗って(搭乗して)貯まる:フライトマイル

All Nippon Airways/B767-300/JA8342

マイルの貯め方の基本は飛行機に乗って(搭乗して)貯まる『フライトマイル』をゲットしていくこと。

一回一回は数百マイルの小さな積算ですが、これを漏らさずにゲットしていくことが大前提になります。

 

ANA予約画面でマイレージ登録△ANA SKY WEBでのマイレージ番号登録

通常、フライトマイルについては、航空券の予約を行う際にインターネットや電話で自分のマイレージ番号紐づけしていることで、自動的に付与・積算されていきます。

ちなみに超基本的な知識ですが、特典航空券の場合にはフライトマイルは積算されませんのでご注意ください。

マイレージ番号登録を忘れた/きちんとマイルが積算されなかった時は?

ANA自動チェックイン機

万が一フライトまでにマイレージ番号登録を忘れていたり、登録したのにきちんとマイルが積算されなかった場合には、下記の対処方法をとることによってマイルを獲得することができます。

  • 空港内のカウンターもしくは自動チェックイン機でマイレージ登録
  • マイルの事後登録を申請

出発当日にマイレージ番号登録がなされていないことが分かった場合には、空港内のカウンターもしくは自動チェックイン機にて、マイレージ番号(AMC会員番号)の登録・紐づけを行うことが可能です。

自動チェックイン機の操作は決して難しくありませんが、扱い方が分からない時は、素直に有人カウンターで申出するのが早くて確実です。

 

また、きちんとマイレージ番号を登録していたのに、ご自身のマイル口座に反映がない場合には、マイルの事後登録申請によってきちんと取り戻すことが可能です。

国内線はあまり想定しづらいですが、国際線を利用した時は要注意。予約時にきちんと入力していたのに、気づいたら紐づけが外れていた!ということが起こりえますので要注意ですね。

▽マイルの事後登録についてはこちらの記事で手順などを詳しく解説しています☆

ANAマイル事後登録
ANAの事後登録は、航空券購入時にマイレージ会員番号を登録(入力)し忘れた時、きちんと飛行機に搭乗したのにマイルが積算されていない時などに、ユー...

ANAカードマイルプラスで乗る前/降りた後もマイルを貯める

ANAカードマイルプラス・日常決済

マイルは飛行機に乗ったら貯まるー

マイル積算対象運賃であれば誰でも知っている常識以外にも、マイルを貯めるチャンスはそこかしこに転がっています。

それを実現するのが『ANAカードマイルプラス』なんです。

▽ANAカードマイルプラスについてはこちらの記事で詳しく解説しています☆

ANAカードマイルプラス
ANAのマイル利用明細にひっそりと計上されている『ANAカードマイルプラス』 ANAマイレージクラブ(AMC)会員で、ANAクレジットカー...

 

ANAカードマイルプラス提携店・対象商品利用の際に、ANAカードでクレジット決済すると、100円(税込)につき1マイルが自動的に積算されるこのシステム。

クレジットカードの決済ポイントまで加味すると、実質的なマイル還元率がなんと最大2%にまでアップしていきます。

  1. 航空券・機内販売
  2. 空港アクセス
  3. レンタカー
  4. モバイル・Wi-Fiルーター
  5. スーパー・コンビニ・ドラッグストア
  6. 交通
  7. アクティビティ・エンターテイメント
  8. 食品・飲料・お酒
  9. ファッション・小物・アイウェア
  10. インテリア・日用品・雑貨
  11. 住宅
  12. 提携ホテル
  13. お土産・免税店
  14. 空港施設
  15. レストラン
  16. 百貨店・ショッピングモール
  17. ゴルフ場
  18. 総合通販
  19. 書籍・雑誌・新聞・CD・DVD
  20. 美容・健康
  21. フラワーギフト
  22. 引越

細かい対象店舗・サービス名までは省略しますが、ジャンルは実に22種類!

飛行機に乗る前/降りた後でも、日常生活の中にこれだけのマイル獲得チャンスが潜んでいるんですね。

 

さきほど先ほど掲載したANAカードマイルプラス記事内で詳しく検証していますが、普段の生活だけで年間およそ15,000マイルも貯まる試算となりました。

全く飛行機に乗らなかったとしても、これだけ貯まる可能性があることが良く分かるはずです。

▽決済に使うANAカードは断然にANA VISAワイドゴールドカードがオススメです☆

ANA VISAワイドゴールドカードでマイル還元率1.72%
ANA VISAワイドゴールドカードは、少しの手間でANAマイルの還元率を最大で1.72%にまで高めることが可能な、ANAマイルを貯める方にとっ...

マイルの貯め方・王道はポイントサイト×ソラチカの陸マイラー的手法!

ANA国際線特典必要マイル(ハワイ・NY)△ANA国際線特典航空券必要マイルチャート

飛行機に乗って・空港で・日常生活でマイルを漏らさずゲットする貯め方がこんなにもあることをご紹介してきましたが、それにしても恐らく2万マイル弱がいいところ。

マイルを最高価値で使うことのできる『特典航空券』、しかも、国際線ハイクラスの特典航空券に交換するにはまだまだ足りません。

 

ではどうやって私たち陸マイラーが爆発的なマイルを貯め、豪華な海外旅行を実現しているのか。

その答えは、ポイントサイト×ソラチカの陸マイラー的手法に集約されています。

 

誰でも・簡単に・負担なく大量のマイルを貯めるこの方法を用いれば、1年とかからずにANAビジネスクラスでハワイへ/ANAファーストクラスでニューヨークへ…といった、夢のような旅行が実現します。

▽マイルを貯めて実現したビジネスクラス/ファーストクラス搭乗記はこちら☆

ANAビジネスクラスからの景色
飛行機に乗らずにマイルを貯める陸マイラーと化し、ソラチカルートを回すこと約8か月。憧れのANAビジネスクラスを利用する機会が、ついに私の元へやっ...
ANAファーストクラス搭乗券
ANAのファーストクラス… 泣く子も黙る国際線最上級クラスにこの私が乗(れ)ることになろうとは、以前の私には想像もつきませんでした。 ...

 

毎月継続的に18,000マイル+αを1年間。およそ年間30万マイルを貯める方法を知れば、あなたの生活も一変するかもしれません。

▽年間30万マイル貯める手法をあなたも身に着けてみませんか?知っている人だけが得をする夢のシステムを公開しています☆

30万ANAマイルの貯め方
リスクなしで無料の海外旅行をゲットできますよ! 突然こんなコトを言われたら、恐らくほとんどの方が『ウソだ』『詐欺かもしれない』と感じるでし...

まとめ

マイルを獲得する基本は『フライトマイル』です。

きちんと獲得するにはマイレージ番号の登録が必要ですが、忘れたり/マイルが積算されなかったりした場合には、空港カウンター・自動チェックイン機や事後登録申請を活用しましょう。

ANAカードマイルプラスを利用すれば空港だけでなく日常でもマイルを漏らさずゲットすることが可能になります。

ただし、コレだけで特典旅行を獲得するには少々力不足。年間30万マイルオーバーを貯める陸マイラー的手法をこの機会にぜひ学んでみてください。

マイルを爆発的に貯める”秘密”を覗いてみませんか? マイルを貯めて旅に出よう

『ビジネスクラスでハワイに行ったよ!』
『ファーストクラスに乗っちゃった!』

これはどこのお金持ちの話かって?
いえいえ、ごく平均的な会社員の一家に起きた出来事です。

ただ1つ違うのは、この家族が1年間に30万オーバーもの大量マイルを貯めて豪華な旅行を繰り返す『陸マイラー』であるというコト。

ー 30万マイルで出来ること -

  • 憧れのファーストクラスやビジネスクラスの利用
  • 年2回・夫婦2人でビジネスクラスを利用してハワイ旅行
  • 年1回・夫婦2人でファーストクラスを利用してニューヨーク旅行
  • 世界一周旅行
  • 年4回・家族4人で沖縄旅行
  • 年何回でも・日本全国どこへでも  …and more.

30万マイルがあれば、これだけの・これ以上のコトが自由に実行できるようになるんです。
もちろん、詐欺的行為や危ない事は一切なし。そして余計な出費もほとんどありません。

貯めにくい・貯まらない,それゆえ使えない!というイメージが先行しがちな『マイル』を誰にでもできる方法で爆発的に生み出し、贅沢する方法…

その秘密を、ちょっとだけ覗いてみませんか?

30万マイルの秘密を知る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ポイ探の全て

『ポイ探』は陸マイラー活動を快適にしてくれる便利サイト♪使い方・活用法を知って1...

マイルをヤフオクで購入

ANAマイルがヤフオクで買える!?バイマイルの基本と活用例の解説・購入レポート

NO IMAGE

自動車税もクレジットカードで支払いしてマイルを貯めよう!Yahoo!公金支払いを...

三井住友VISAロック機能付きクレジットカードを発表

三井住友カードが「ロック機能付きクレジットカード」を発表|カード番号は液晶で表示

手ぶら決済でカードレス社会

カードが消える日はもうすぐそこに迫っている?手や顔かざして決済する『手ぶら決済』...

ANAカードマイルプラス

ANAカードマイルプラス|ほんの少しの意識変革でマイル還元率アップ!その内容とは...