メルカリ便の匿名配送で初心者も安心取引!陸マイラーが商品代金100%還元案件を使って大量マイルを獲得(orお小遣いゲット)する方法|登録から出品・発送まで全解説します

陸マイラーはメルカリで商品モニター案件を有効活用する

商品購入代金100%還元のモニター案件は、時に一撃で数万マイル相当のポイントを稼ぎだせるボーナスステージです。

しかし、いざ取り組もうとした時に心配になるのが、『買ったモノどうするの?』という点ですよね。もちろん、使える範囲で消費はするのですが、追いつかない事もきっとあるはず。

そんな時に使えるのが、フリマアプリのメルカリです。出品を含む手続きが異常に簡単なことに加え、『らくらくメルカリ便』という商品の匿名配送が可能なシステムを使えますから、誰でも安心して不特定多数と取引をすることができます。

余ってしまった商品を捌けると分かればハナシは別。

本記事では、陸マイラーがメルカリを使って100%還元案件を有効利用する方法を解説いたします。

商品購入モニター案件の問題は『買ったモノ』をどうするか

100%還元だけど要らないものをけ買ってるかも?

商品購入モニターの中でも、購入代金の100%がポイント還元できる案件は、実質無料でモノが手に入る非常に魅力的なものです。

ちょびリッチでは、かつて5万円分以上ポイントバックを受けることができた案件もありましたね。

www.uridayo.com

このように、商品自体が高額なものであれば、一度に数万ポイントのバックを受けることも可能

お小遣い派の方にはそのまま数万円・陸マイラーにとっては、数万ポイント=数万マイルという図式が成り立ちますから、見逃せないものとなります。

しかし、対象商品は、必ずしも自分が必要とするものではきっとないはず。

こうなると、『買って、ポイントをもらったは良いけど、無駄遣いしちゃったな~』という感覚にさいなまれてしまいます。

かと言って、捨てるのはどうしても勿体ない…こんな時に活用できるのが、メルカリなどを使ったフリーマーケットです。

フリマアプリのメルカリを使って商品を有効利用(キャッシュバック)できる

購入したけど使わなかった・合わなかったという商品は、フリーマーケットを使い、誰か他の必要としている人へ向けて譲れば良いのです。

(いないとは思いますが)捨ててしまえばただのゴミですが、未開封であれば『新品』ですし、商品によっては使用途中でも十分に価値が残っています。

また、売ることができれば当然お金が入ってきますから、当初自分がモニター案件申込みによって払った代金の穴埋めをすることが可能になります。

メルカリは誰でも簡単に取引ができる超簡単フリマアプリ

メルカリは、スマホ(もしくはPC)から誰でも超簡単に売り買いを行うことのできる、フリーマーケットアプリです。

原始人設定の渡部直美とブラザートムが出演するCMが良く流れていますので、名前だけは聞いたことのあるという方がほとんどだと思います。

  • スマホで商品写真を撮影
  • メルカリアプリで商品説明入力と値付け
  • 売れたら商品を発送

基本的に、メルカリで行う作業は以上の3つのみ。こだわらなければ3分ほどで出品完了し、あとは売れるのを待つのみ…という状態にできます。

メルカリは利用者が多くてすぐ売れる!

メルカリで驚き&嬉しいのが、利用者が多いせいか、出品するとあっという間に売れてしまう点です。

私が初めてメルカリを利用した時、出品してわずか20分ほどで購入通知が届き、とても驚いたことを今でも覚えています。

初心者でも問題なく使いこなせて、かつすぐに売れる便利なフリマアプリですから、これを使わない手はありません。

メルカリ利用の最大メリット:らくらくメルカリ便の匿名配送

らくらくメルカリ便で匿名配送

メルカリなどのフリマアプリを使うのはいいけど、自宅住所や本名・電話番号を知られることに抵抗がある

このような心配が要らないところが、メルカリの最大のメリットです。『らくらくメルカリ便』という発送方法を使うと、出品者側はもちろん、購入者の個人情報も一切明かされることなく、取引が完了します。

2017年現在、ラクに匿名の取引が可能なのはメルカリのみです。*1

取引を進めている間に見えるのは、お互いのニックネームのみ。これなら、安心して使うことができますよね。

発送伝票などの作成も不要!

らくらくメルカリ便に特別な手続きは何も必要ありません。コンビニ発送にすれば、宅急便に本来必要な伝票類を作成する必要もありません

ちなみに、送料は売上代金から自動的に差し引かれるので、商品を送る際にはサイフを持っていく必要すらないほど簡単なんです。

メルカリの登録方法・手順

それでは実際にメルカリに登録してみましょう。100%還元案件でなくとも使い勝手の良いフリマアプリですから、今のうちに登録しておいて、来るべき時に備えておくのがいいですね。

招待コード:QECPEN を入力して最大10,000ポイントが当てよう!

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

*本記事ではPCからの登録を紹介いたしますが、スマホアプリ版でも同様です。なお、コンビニ発送の際にはスマホに2次元バーコードを表示させて使いますから、メルカリアプリをインストールしておくことを推奨します!

 

メルカリ新規会員登録△メルカリのWebページから、新規会員登録をクリック。

 

メールアドレスで登録メールアドレスで登録をクリック。

*FacebookもしくはGoogleアカウントで登録することもできますが、他アカウントとの共用を避けるため、メールアドレスでの登録としています。

 

会員情報を入力会員情報を入力し、次へ進むをクリック。

 

登録住所情報を入力△登録する氏名や住所などの情報を入力したら、次へ進むをクリック。

 

メルカリ支払方法の入力△支払い方法(クレジットカード情報)を入力したら、次へ進むをクリック。

*ここでの支払い方法は、自分が商品購入した際の支払い情報となります。

 

メルカリの会員登録完了△以上でメルカリの会員登録が完了しました。メルカリをはじめるをクリックして、早速使ってみましょう。

メルカリでの出品~発送方法・手順

引き続き、実際にメルカリに出品し、商品が購入され、発送を行うところまでを具体的に解説していきます。商品は、昨年ちょびリッチにて展開されたアンファーのシャンプー類(合計約4万数千円相当のポイント還元)でした。

 

メルカリで出品△マイページのカラムから、出品するをクリック。

 

初回は電話番号認証が必要△初回の出品の場合『電話番号認証が完了していないため出品できません。』と表示されてしまいますが、心配いりません。

電話番号認証をクリック。

 

携帯番号を入力してsms送信△携帯電話の番号を入力し、SMSを送信するをクリック。

 

sms認証番号の到着△SMSで認証番号が届くので、番号をメルカリで入力します。

 

認証番号の入力△認証番号を入力し、認証して完了をクリック。

 

メルカリの電話番号認証が完了△以上で電話番号認証が完了しましたので、再度マイページの『出品する』ボタンをクリックして、出品作業を開始します。

 

メルカリで商品情報を入力△入力項目に従い、商品の情報を入力していきます。『自分だったらこの人から買うか』という観点から、商品の説明も丁寧に記載しましょう。

*出品に当たって商品画像は必須です!スマートフォンのカメラで構いませんので、きちんと・キレイに撮影しておきます。

 

商品カテゴリと商品状態を選択△商品の詳細(カテゴリー)をプルダウンメニューから設定し、次いで、商品の状態を選択します。

配送料の負担については『送料込み(出品者負担)』、配送の方法はらくらく『メルカリ便』を選択します。

 

発送元地域と発送までの日数を選択△発送元の地域をプルダウンメニューから選択。次いで発送までの日数を選択します。

*発送作業には梱包などの作業がありますので、自分の予定や状況に合わせて適切に設定してください。

最後に販売価格を設定*2し、出品するをクリック。

 

メルカリで購入された後はやることリストに通知が入る△商品が購入されると、『やることリスト』に通知が入ります。

 

通知をクリック△通知をクリック。

 

取引画面でコンビニ発送をクリック△取引画面から、コンビニから発送をクリック。

 

発送物のサイズ選択と2次元コードを取得△発送物のサイズを選択し、配送用の2次元コードを表示するをクリック。

*発送サイズの詳細については下記リンクの公式Webサイトを確認してください。なお、サイズ選択により送料が変わりますから、くれぐれも慎重に選んでくださいね。

らくらくメルカリ便

 

配送用の2次元バーコードを生成 △配送用の2次元コードが生成されますので、梱包した商品を持ってお近くのファミリーマートもしくはサークルK*3へ向かってください。

 

 

宅急便コンパクト専用box厚手版

箱を組み立てして丁寧に梱包△宅急便コンパクトの説明に従い箱を組み立てし、丁寧に梱包します。

宅急便コンパクトの箱はコンビニ各店で購入可能(65円)です。上記写真のような組み立て式の厚みがあるもの・レターパックのような薄いものの2種類あるので、発送物のサイズによって使い分けてください。

 

famiポートでらくらくメルカリ便の発送手続き△コンビニに着いたら、Famiポートなど店舗端末の操作手順に従って処理を行い、先ほどの2次元バーコードを読み込ませるとレシートが出てきます。このレシートと発送物を店員さんに渡して手続きを進めます。

*このレシートをレジに持っていくと、専用の伝票が自動で印刷され、発送者は『貼ってください』と指示を受けて箱に貼り付けるだけです。

 

らくらくメルカリ便の発送控え△画像のような発送のご依頼主控えをもらったら、発送処理の完了です。発送者である自分の情報は載っていますが、お届け先の情報については全て空欄・匿名配送となっています。(相手側からは逆にこちら側の情報が一切見えません。)

 

発送後は発送通知を行う△商品の発送が完了したら、メルカリのWebページまたはメルカリアプリから発送通知を行います。

 

メルカリ発送通知の完了

△発送通知が完了し、これでこちら側の処理は全て完了しました。最後に、購入者側での評価後、こちら側が相手を評価し終わったら、取引金額が反映されます。

超大型100%還元モニター:実質約2万円の負担でANA4万マイルオーバーを獲得

先ほどの事例で紹介したアンファーの商品購入モニターでは、最終的にメルカリでの売上金が2万数千円となりました。

モニターのための商品購入に4万の支出。メルカリ販売で2万の収入ですから、実質的な負担額は2万円で収まった格好ですね。

1マイルあたり0.5円のバイマイル

2万円の支出で、4万マイルが貰える=0.5円/1マイルとなります。

勘の良い方であればすでにお気づきかと思いますが、商品購入モニターというのは、マイルを買う行為(バイマイル)に非常によく似ていますよね。 

www.uridayo.com

標準的なバイマイルの相場は1マイルあたり2円程度。今回の場合は標準の4倍お得であったと言えます。

メルカリでさらに収入を得られれば、1マイルあたりの取得単価はもっと下がることになります。

メルカリのデメリット:販売手数料が割高

メルカリは商品購入モニター案件の強い味方になりますが、販売手数料は1件あたり10%と、かなり高く設定されています。

例えばある商品を10,000円で売却したら、1,000円の手数料が持っていかれる計算です。

おそらく唯一のデメリットになるポイントですが、それでも、らくらくメルカリ便で匿名配送ができることは非常に大きなアドバンテージ。
目をつむることにしましょう。笑

まとめ

商品購入代金100%還元のモニター案件は、時に一撃で数万マイル相当のポイントを稼げますので、ぜひ機会を狙いたいものです。

また、お小遣い派の方にとっても、実質無料でお化粧品などを試すことのできる大変お得なシステムです。

使い切れなかったモノや合わなかったモノは、メルカリを使ってうまく捌くことで、効率の良いポイント活動を展開することができます。

関連記事

www.uridayo.com

www.uridayo.com

www.uridayo.com

www.uridayo.com

www.uridayo.com

*1:匿名取引という意味合いでは、『郵便局留め』という方法によりヤフオクでも可能。

*2:販売価格を決める際には、メルカリやヤフオクなど、他のオークションサイトでの相場を調査すると、設定しやすいかと思います。

*3:サークルKは2016年9月20日よりらくらくメルカリ便に対応しました。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

まだANAカード『だけ』でマイルを貯めますか?クレジットカードのみでは旅行すら実...

ANAマイル事後登録

ANAの事後登録でマイルだけじゃなくライフタイムマイルも貯める!いつかは私もミリ...

NO IMAGE

ANAマイルをTポイント経由で貯める方法|交換上限なし!短期移行完了のTポイント...

NO IMAGE

マイルの貯め方に初心者向け・上級者向けの区別なし!大量ANAマイルを貯める基本手...

NO IMAGE

クレジットカードが大得意!ちょびリッチを活用して大量マイルを獲得しよう!

NO IMAGE

陸マイラーやお小遣い派が心がけるべきポイントサイト広告利用の適切なタイミングとは...