インド旅客機で30人が鼻血!操縦士が気圧維持装置始動忘れ客室内の気圧が急激に低下

インドのジェットエアウェイズで乗客が鼻血

インド紙ヒンドゥスタン・タイムズは20日、航空当局者などの話として、国内線旅客機の飛行中に客室内の気圧が急激に低下、乗客166人のうち30人が鼻や耳から出血するトラブルが起きたと報じた。

 

操縦士が離陸時に客室の気圧維持装置の始動を忘れたのが原因で、飛行機は出発した空港に引き返した。

インド旅客機で30人が鼻血!操縦士が気圧維持装置始動忘れ

Jet Airways 003
問題は20日朝、インド第2位の航空会社、ジェット・エアウェイズのムンバイ発ジャイプール行きの機内で発生。

頭上から垂れ下がった酸素マスクを乗客が装着した機内の様子がインターネット交流サイト(SNS)に次々と投稿された。

客室内の気圧が急激に低下で鼻血の嵐?!阿鼻叫喚の機内を想像した世間の反応は…

【航空】インド旅客機で30人が鼻血 客室内の気圧が急激に低下 操縦士が気圧維持装置始動忘れ

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018092001028&g=int


ワロタ 
警報ねーのか?



てへへ



機内大興奮



CAが全裸だったんかと思ったわ



耳から血出たら死を覚悟するわ



こわー・・・
気圧って急激に下がったら血が出るのね



上空で機体が一気に破裂したりすると、
大動脈とかが破裂して死ぬらしい。
昔のコメット号の事故で、検死で明らかに。



そして唐突に始まるダンス



粘膜弱くてほぼ毎日鼻血を出す身としては、こんな状況になったら鼻血止まらなくなって失神しそうで恐ろしい
無理



鼻はまだ良いが耳からはヤベーだろ



前にアメリカの国内線乗ったら耳が異常に痛くなった事が二回あった。他で乗った時や国際線では全くないのに。
連れは平気そうだったから気圧に弱いのもあるんだろうけど。飛行機によって気圧違うのかね?



これも修行

スポンサーリンク

与圧しないで離陸すると流血するのか…
始動忘れって言うけどそもそもオフに出来るもんなんだな。てっきりエンジンに連動して常時動いてるもんだと思ってた



機長よりシステムが悪いなこりゃ、忘れたらこんな目に合うのかよ



人体実験にもほどがある。



ポテチならパンパンに膨れ上がるとこや



チェックせずにチェックリストを埋めてんの?



耳からカレーが出たんじゃなくてよかった



これ難聴になった人もいるだろうね



気圧が下がったのではない、気圧の低い所まで行っただけだ。



危ないとこだったな
ギリシャのヘリオス航空は全員死んだからな



あれの再現ドラマスゴかったわ
意識あったの乗員が一人だけで運転できないから墜ちるなら
なんとか無人の郊外にまでと無理やり操縦して地上の犠牲者出さなかったという



立憲民主党「それは放射能のせい」



やべえ国

マイルを爆発的に貯める”秘密”を覗いてみませんか? マイルを貯めて旅に出よう

『ビジネスクラスでハワイに行ったよ!』
『ファーストクラスに乗っちゃった!』

これはどこのお金持ちの話かって?
いえいえ、ごく平均的な会社員の一家に起きた出来事です。

ただ1つ違うのは、この家族が1年間に30万オーバーもの大量マイルを貯めて豪華な旅行を繰り返す『陸マイラー』であるというコト。

ー 30万マイルで出来ること -

  • 憧れのファーストクラスやビジネスクラスの利用
  • 年2回・夫婦2人でビジネスクラスを利用してハワイ旅行
  • 年1回・夫婦2人でファーストクラスを利用してニューヨーク旅行
  • 世界一周旅行
  • 年4回・家族4人で沖縄旅行
  • 年何回でも・日本全国どこへでも  …and more.

30万マイルがあれば、これだけの・これ以上のコトが自由に実行できるようになるんです。
もちろん、詐欺的行為や危ない事は一切なし。そして余計な出費もほとんどありません。

貯めにくい・貯まらない,それゆえ使えない!というイメージが先行しがちな『マイル』を誰にでもできる方法で爆発的に生み出し、贅沢する方法…

その秘密を、ちょっとだけ覗いてみませんか?

30万マイルの秘密を知る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ANA HELLO2020 JET

ANA(全日空)が東京五輪に向け特別機公開!ボーイング777型機機体に東京タワー...

ボーイングがエンブラエルを正式買収でMRJ終了か

ボーイング社がブラジルの小型航空機製造大手「エンブラエル」の商用機部門を買収!

JAL旭日旗のような容器デザインを変更

JALの“旭日旗デザイン”問題から一転「機内食の容器を変える」

ホリエモン・ひろゆき「国内線航空運賃は高い」

ホリエモン×ひろゆき『国内の航空運賃は「本来ならもっと安くできる」』

濃霧の高松空港

勝間和代さんが濃霧で着陸できず仕事がキャンセルに|高松空港の恐ろしい事実が判明

ファーストクラスで誕生日に気づかれなかった男性が不満をぶちまける

ANAファーストクラスに乗ったのに誕生日祝われなかった!|男性乗客(39歳)「泣...