イギリスの空港地上勤務職員が離陸直前の旅客機に足をひかれてしまう

イギリスの空港で地上職員が飛行機に足を轢かれる

イギリスでロンドン・ヒースロー空港に次いで2番目に大きな空港とされるロンドン・ガトウィック空港で、空港の地上勤務職員が旅客機に足を轢かれるという事故が発生した。

『The Sun』『Metro』など複数の英メディアが伝えている。

空港地上勤務職員が旅客機に足を轢かれる|ロンドン・ガトウィック空港

Feet
3月28日、ロンドン・ガトウィック空港からロシアのサンクトペテルブルクへ出発予定のロシア航空機が離陸直前で空港の地上スタッフを轢くという事故が起こった。

事故が起こった当時、数人の乗客は現場の写真を投稿したり、「十分な情報が得られないまま機内に留められるのは不安」などとツイッターに綴っていたようだ。

 

その中でも、Flora Lu(フローラ・ルー)さんというツイッターユーザーは、機内の窓から見える事故現場の写真とともに「私たちの乗った飛行機が、地上職員の足を轢いたと聞きました。救助にあたっている人たちが、飛行機を持ち上げようとしていました」とツイートした。

事故はタキシング(地上走行)中のものか

事故発生は、旅客機がちょうど離陸のために滑走路へとゆっくり誘導滑走(タキシング)していた時だった。

事故に気付いた旅客機はその場で停止し、駆け付けた救急隊員らによって救出作業が行われた。

車輪の下で動けなくなった地上スタッフは間もなく救助され、安全な場所に移動された。しかし旅客機は点検を余儀なくされ、乗客は機内で2時間以上も待機することになってしまったようだ。

ガトウィック空港のスポークスマンは、「17時10分に、滑走路で事故が起こりました。スタッフが怪我をしたため、救急車を要請しました」と述べた。

 

なお、被害に遭ったスタッフは地上サービス業務、貨物、ケータリング、旅行のサービスを6大陸、80か国以上の国の400以上の航空会社に提供している世界有数の航空業務会社「Dnata(Dubai National Air Transport Association ドバイ国立航空輸送協会)」の従業員で、事故後すぐに救急ヘリコプターで病院に搬送されたことが確認されている。

しかし、怪我の状況や具合などは明らかにされていない。

 

現在、事故についての調査が引き続き行われているということだが、このニュースを知った人からは「なんでそんな事故が起こったんだろう。飛行機の誘導が近すぎたのかな」「スタッフの1人なんて旅客機からすれば小さいし見えにくいのに、よく事故がわかって止まったな」「想像しただけでゾッとする。この人、大丈夫だったらいいけど」といった声があがっている。

イギリスの空港地上勤務職員が離陸直前の旅客機に足をひかれてしまう事故に世間の反応は…

空港の地上勤務職員が離陸直前の旅客機に足をひかれる 英国 – ライブドアニュース

イギリスでロンドン・ヒースロー空港に次いで2番目に大きな空港とされるロンドン・ガトウィック空港で、空港の地上勤務職員が旅客機に足を轢かれるという事故が発生した。『The Sun』『Metro』など複数の英メディアが伝えている。 3月28日、ロンドン・ガトウィック空港からロシアのサンクトペテルブルクへ出発予定のロシア航空機が離陸直前で空港の地上スタッフを轢くという事故が起こった。 …


機体下のスタッフは小さくて見えにくいんじゃなく
見えないんです



轢かれた職員の不注意が原因なんやろうな。



よく足だけで済んだな



ごめんねー、
ウチのパイロットが
キミを機体で轢いちゃって



足を投げ出して座ってたとか?



トーイング終わって引き上げるところに急に動き出したとかかな



「危険ですから、白線の内側までお下がりください」



飛行機で足だけひくの難しくね?



難しそうww



日本でもつい最近おなじような轢かれた事故で死んでなかったかな?
列車の轢断事故を間近で見たことある人間だから記事だけ印象に残ってる



飛行機の型番?くらい取材するべき
定員が200人以上なのはわかったが



爪先なのか太股なのかで違ってくるけど



足残ってるのか?
荷重50トンとか100トンとかだろ?



タイヤ何個に轢かれたんだろう
一個あたり10トンはありそう



粉砕骨折か千切れてるかと思うわ



安全靴はいてなかったのか



ミドリ安全履かないと



イギリスならDr. Martinだろ

スポンサーリンク

正しくは離陸滑走直前?



つま先のイメージ勝手に持ってたが足轢かれたのかな
誘導中コケて足轢かれたんじゃないか



英語ならFoot(くるぶしから先)か、Leg(股から下)か、はっきり使い分けるんだけどね



foot
だってよ

http://www.bbc.com/news/uk-england-sussex-43581468
Passengers said they had been told by crew the plane had run over a ground crew member’s foot.
The man was airlifted to hospital in London with an ankle and foot injury,

足首と足ひいちゃったんだな



足轢くのもそれに気づいてそこで停止するのも難しいよな



駐機中の中型機(ボーイング707)のコックピットに座らせてもらった事があるけど、足元どころか、機体から20~30m以内は全然見えない。
これでよく誘導路の線の真ん中をタキシングできるものだと感心した。



俺も車に踏まれた事があるがクソ痛かったな
靴が無残にボロボロになったのが衝撃的だった
飛行機だと想像つかん



痛そう><



離陸直前て書くから猛スピードで足轢かれたのかと思ったじゃねーか
タキシング中て書けや



ニュースにならないだけで羽田や成田でも時々ある



踏まれた時の速度って関係あるの?
100キロで走る車に踏まれるのと10キロで走る車に踏まれるのと同じだろ?



同じではないだろ

鉛直方向(垂直方向)の力は一緒でも
水平方向の力が、速度で違ってくる



戦時だったら・・・・

上官「お前は、整備兵だけど、戦死者が増えてるので、搭乗員になってもらう可能性も有る」

とか言われて、「足を怪我すれば、除隊になる」と考えて
わざとケガするのもいるだろうな



トンキンで起こったら必ず隠蔽されるのにな



工場での事故なんかもそうだけど、人間は精神的に余裕が無いと通常では考えられないミスをするものだ



ぺったんこ?



>救助にあたっている人たちが、飛行機を持ち上げようとしていました

機体を人力で持ち上げるのは大変だから
そのまま飛び立った方が早いぞ

マイルを爆発的に貯める”秘密”を覗いてみませんか? マイルを貯めて旅に出よう

『ビジネスクラスでハワイに行ったよ!』
『ファーストクラスに乗っちゃった!』

これはどこのお金持ちの話かって?
いえいえ、ごく平均的な会社員の一家に起きた出来事です。

ただ1つ違うのは、この家族が1年間に30万オーバーもの大量マイルを貯めて豪華な旅行を繰り返す『陸マイラー』であるというコト。

ー 30万マイルで出来ること -

  • 憧れのファーストクラスやビジネスクラスの利用
  • 年2回・夫婦2人でビジネスクラスを利用してハワイ旅行
  • 年1回・夫婦2人でファーストクラスを利用してニューヨーク旅行
  • 世界一周旅行
  • 年4回・家族4人で沖縄旅行
  • 年何回でも・日本全国どこへでも  …and more.

30万マイルがあれば、これだけの・これ以上のコトが自由に実行できるようになるんです。
もちろん、詐欺的行為や危ない事は一切なし。そして余計な出費もほとんどありません。

貯めにくい・貯まらない,それゆえ使えない!というイメージが先行しがちな『マイル』を誰にでもできる方法で爆発的に生み出し、贅沢する方法…

その秘密を、ちょっとだけ覗いてみませんか?

30万マイルの秘密を知る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トップリード新妻が解雇・ブログ更新と謝罪

窃盗で解雇のトップリード新妻が芸人引退へ|ブログで謝罪「甘さと幼稚さが招いた」

ビットコインが急上昇

ビットコインさん生き返る|一時140万円を突破するまで切り返し

大韓航空機内でゴキブリ

大韓航空機内の食事用トレイにゴキブリ!当局に報告せず隠蔽して炎上

アメリカン航空機内で乗客にスタンガン使用

アメリカでまた機内トラブル| 降りない乗客に「スタンガン」

航空会社に楽器を預けたらバキバキに

2,300万円の楽器を航空会社に預けたらスタッフの不注意で見事バッキバキに|アリ...

大学授業料に出世払いを提言

大学授業料「出世払いに」私大団体連の提言はつまり大学実質無料ということか?