イギリスでロンドン・ヒースロー空港に次いで2番目に大きな空港とされるロンドン・ガトウィック空港で、空港の地上勤務職員が旅客機に足を轢かれるという事故が発生した。
『The Sun』『Metro』など複数の英メディアが伝えている。
空港地上勤務職員が旅客機に足を轢かれる|ロンドン・ガトウィック空港
3月28日、ロンドン・ガトウィック空港からロシアのサンクトペテルブルクへ出発予定のロシア航空機が離陸直前で空港の地上スタッフを轢くという事故が起こった。
事故が起こった当時、数人の乗客は現場の写真を投稿したり、「十分な情報が得られないまま機内に留められるのは不安」などとツイッターに綴っていたようだ。
All police, ambulance and fire brigades left. Few more airport service vehicles arrived. Cabin crew just confirmed our plane ran over the foot of ground grew member. Hope he’ll be ok. Waiting for extra plane “parts” as the plane is not operational now. #Gatwick #NoSpyStoryHere pic.twitter.com/lW81TCqhm2
— Flora Lu (@floralu_1991) 2018年3月28日
その中でも、Flora Lu(フローラ・ルー)さんというツイッターユーザーは、機内の窓から見える事故現場の写真とともに「私たちの乗った飛行機が、地上職員の足を轢いたと聞きました。救助にあたっている人たちが、飛行機を持ち上げようとしていました」とツイートした。
事故はタキシング(地上走行)中のものか
事故発生は、旅客機がちょうど離陸のために滑走路へとゆっくり誘導滑走(タキシング)していた時だった。
事故に気付いた旅客機はその場で停止し、駆け付けた救急隊員らによって救出作業が行われた。
車輪の下で動けなくなった地上スタッフは間もなく救助され、安全な場所に移動された。しかし旅客機は点検を余儀なくされ、乗客は機内で2時間以上も待機することになってしまったようだ。
ガトウィック空港のスポークスマンは、「17時10分に、滑走路で事故が起こりました。スタッフが怪我をしたため、救急車を要請しました」と述べた。
なお、被害に遭ったスタッフは地上サービス業務、貨物、ケータリング、旅行のサービスを6大陸、80か国以上の国の400以上の航空会社に提供している世界有数の航空業務会社「Dnata(Dubai National Air Transport Association ドバイ国立航空輸送協会)」の従業員で、事故後すぐに救急ヘリコプターで病院に搬送されたことが確認されている。
しかし、怪我の状況や具合などは明らかにされていない。
現在、事故についての調査が引き続き行われているということだが、このニュースを知った人からは「なんでそんな事故が起こったんだろう。飛行機の誘導が近すぎたのかな」「スタッフの1人なんて旅客機からすれば小さいし見えにくいのに、よく事故がわかって止まったな」「想像しただけでゾッとする。この人、大丈夫だったらいいけど」といった声があがっている。
イギリスの空港地上勤務職員が離陸直前の旅客機に足をひかれてしまう事故に世間の反応は…
空港の地上勤務職員が離陸直前の旅客機に足をひかれる 英国 – ライブドアニュース
イギリスでロンドン・ヒースロー空港に次いで2番目に大きな空港とされるロンドン・ガトウィック空港で、空港の地上勤務職員が旅客機に足を轢かれるという事故が発生した。『The Sun』『Metro』など複数の英メディアが伝えている。 3月28日、ロンドン・ガトウィック空港からロシアのサンクトペテルブルクへ出発予定のロシア航空機が離陸直前で空港の地上スタッフを轢くという事故が起こった。 …
ウチのパイロットが
キミを機体で轢いちゃって
列車の轢断事故を間近で見たことある人間だから記事だけ印象に残ってる
定員が200人以上なのはわかったが
一個あたり10トンはありそう
誘導中コケて足轢かれたんじゃないか
foot
だってよ
http://www.bbc.com/news/uk-england-sussex-43581468
Passengers said they had been told by crew the plane had run over a ground crew member’s foot.
The man was airlifted to hospital in London with an ankle and foot injury,
足首と足ひいちゃったんだな
これでよく誘導路の線の真ん中をタキシングできるものだと感心した。
靴が無残にボロボロになったのが衝撃的だった
飛行機だと想像つかん
タキシング中て書けや
100キロで走る車に踏まれるのと10キロで走る車に踏まれるのと同じだろ?
同じではないだろ
鉛直方向(垂直方向)の力は一緒でも
水平方向の力が、速度で違ってくる
戦時だったら・・・・
上官「お前は、整備兵だけど、戦死者が増えてるので、搭乗員になってもらう可能性も有る」
とか言われて、「足を怪我すれば、除隊になる」と考えて
わざとケガするのもいるだろうな
>救助にあたっている人たちが、飛行機を持ち上げようとしていました
機体を人力で持ち上げるのは大変だから
そのまま飛び立った方が早いぞ

『ビジネスクラスでハワイに行ったよ!』
『ファーストクラスに乗っちゃった!』
これはどこのお金持ちの話かって?
いえいえ、ごく平均的な会社員の一家に起きた出来事です。
ただ1つ違うのは、この家族が1年間に30万オーバーもの大量マイルを貯めて豪華な旅行を繰り返す『陸マイラー』であるというコト。
ー 30万マイルで出来ること -
- 憧れのファーストクラスやビジネスクラスの利用
- 年2回・夫婦2人でビジネスクラスを利用してハワイ旅行
- 年1回・夫婦2人でファーストクラスを利用してニューヨーク旅行
- 世界一周旅行
- 年4回・家族4人で沖縄旅行
- 年何回でも・日本全国どこへでも …and more.
30万マイルがあれば、これだけの・これ以上のコトが自由に実行できるようになるんです。
もちろん、詐欺的行為や危ない事は一切なし。そして余計な出費もほとんどありません。
貯めにくい・貯まらない,それゆえ使えない!というイメージが先行しがちな『マイル』を誰にでもできる方法で爆発的に生み出し、贅沢する方法…
その秘密を、ちょっとだけ覗いてみませんか?