エミレーツ航空(UAE)で無料のワインを飲んだ女性がドバイで拘束される!

エミレーツ航空機内で飲酒した容疑で拘束

アラブ首長国連邦(UAE)のエミレーツ航空は、世界の航空会社ランキングの常連であり、世界で最も多くエアバスA380型大型航空機を所有している。

同社のフライトでは、ファーストクラスはもちろん、エコノミークラスでもワインやビールなどを無料で楽しめる。

 

しかし、先月に同社のフライトを利用したスウェーデン人の歯科医師と4歳の娘がドバイで拘束されたのは、エミレーツ航空が提供する無料のワインが原因だったのだろうか?

エミレーツ航空(UAE)で無料のワインを飲んだ女性がドバイで拘束される!

Emirates 777
ドバイは、高級品ショッピングやスキーのできるショッピングモール、娯楽エリア、超高層タワーのブルジュ・ハリファ、ドバイモールの噴水などで有名な観光地だ。

しかし、UAEではアルコールが厳しく規制されているということはあまり知られていない。

英国在住の歯科医師エリー・ホルマンは7月13日、UAEでの5日間の旅行のために娘とロンドンから飛び立った。だがドバイで飛行機を降りると、入国審査官から査証に不備があると指摘され、飲酒したかどうかを問い詰められた。ホルマンは、エミレーツ航空機内で無料のワインを1杯飲んだことを認めた。

ホルマンはこの際のやり取りを動画に撮影したが、それが犯罪であることを知らなかったと主張。また、ドバイでは飲酒が違法であることも理解していなかったという。報道によると、ホルマンは血中アルコール濃度測定を受け、結果は0.04%だった。これは、米国での酒気帯び運転の基準値0.08%の半分だ。ホルマンと娘のビビはすぐに拘束され、パスポートと携帯電話を没収された。

報道によると、親子は当初、食事や水を与えられず、トイレの利用も許されなかった。その後は最終的に3日間にわたって小さな留置室に拘束されたという。ホルマンのパートナーで娘の父親である男性は、丸1日以上2人の行方が分からずにいた。その後、2人の居場所を突き止めた男性は即座にUAEに向かい、娘を連れ帰った。

 

ホルマンは留置場から出されたものの、1カ月近くのUAE滞在を余儀なくされた。

嫌疑を晴らすための法的費用は4万ドル(約440万円)以上に上り、家族の預金は底をついたという。ホルマンは裁判のため1年にわたり出国できない恐れがあったが、英・豪メディアの報道が白熱したことなどにより、政府はホルマンを解放することに決め、彼女はついに先日英国に帰国した。

驚異のイスラム国家?!飛行機内での飲酒で拘束のニュースに世間の声は…

エミレーツ航空の無料ワイン、飲めばドバイで逮捕も?(Forbes JAPAN) – Yahoo!ニュース

アラブ首長国連邦(UAE)のエミレーツ航空は、世界の航空会社ランキングの常連であり、世界で最も多くエアバスA380型大型航空機を所有している。同社のフライトでは、ファーストクラスはもちろん、エコノミークラスでもワインやビールなどを無料で楽しめる。しかし、先月に同社のフライトを利用したスウェーデン人の歯科医師と4歳の娘がドバイで拘束されたのは、エミレーツ航空が提供する無料のワインが原因だったの…


>エミレーツ航空が提供する無料のワインが原因

違法の国で酒を出す意味が分らんわなw



提供すんなよ



イスラムって加減が分からんからな。正直迷惑な宗教だよね。



飲んだもの負け



なんで土人国で常識が通じると思って行ったの?

そもそも目的地で捕まるなら酒出すなよ
提供企業も共犯だろ



わざと飲ませれば一人あたり400万円か、チョロいな。



動画撮ってたのも問題だったのか。
飲酒とどっちが重いんだろ



歯科医師でも貯金440万しかないのか



ドバイって酒飲んだらダメなのかw



やっぱイスラムはダメだな 関わらないに限る



スウェーデンて社会保障がしっかりしてるから貯金がなくても老後もちゃんと生活できるからみんな貯金が少ないんだよね。



税金がめちゃくちゃ高いけどなw



ホテルにはバーもあるし、何言ってんだろ



ラウンジでも普通に飲めるじゃん、と思ったがトランジットじゃなかったのか



>法的費用は4万ドル(約440万円)以上に上り、家族の預金は底をついた

ド貧乏の歯医者やなw



土人国家の風習なんて現代人は理解できないもんだよ。
理屈を考える方が間違ってる。

スポンサーリンク

航空会社訴えられんのか



10年ぐらい前にエミレーツでドバイ行ったけどアルコール飲んだ気がするぞ
普通に入国できた



飛行機内でお酒飲む人たくさんいると思うけど
ドバイ行きの客はみーんな自粛しているの?
何か考えにくいけど、これ別件逮捕じゃないの?



査証に不備 ←これがきになる



近代文明の敵と言わざるを得ない野蛮で不寛容的な宗教だからな



ひでぇ。罠じゃん



機国際線の内ではアラブの法律なんか適用されないだろ



良かったまだ日本よりクソな国があったw



外国に行くならちゃんと調べてから行けよとは思うけど
まさか行きの飛行機で酒提供してるのにそれがダメだとは思わないわな



エミレーツ航空でワイン提供してたなら他にも飲んだ乗客いるはずだよな、なぜこの人だけ?
あとドバイって外国人の飲酒は泥酔じゃなきゃいいんじゃなかったか



おそらく査証不備ってのは、飲酒してたのにしてないっていう欄にチェックしてバレたってことかと
虚偽申告の罪で拘束なんだろうよ
ただあれって全部無しにチェックしちゃうしな・・・



日本もはよう禁酒法つくらよ極刑で
酔っぱらいが迷惑なんだわ



他の航空会社含めて今でも酒出してんの?



旅客機の中って治外法権だから中東の航空会社とか利用するのは危険。



結局、成人女が男を連れないでイスラム圏に立ち入ったから難癖つけられたって話だと思う
男同伴以外の女はすべからく家畜である



たかだか、出されたワインでこんな事なるとは…
超めんどくせえ国なんだな…w

マイルを爆発的に貯める”秘密”を覗いてみませんか? マイルを貯めて旅に出よう

『ビジネスクラスでハワイに行ったよ!』
『ファーストクラスに乗っちゃった!』

これはどこのお金持ちの話かって?
いえいえ、ごく平均的な会社員の一家に起きた出来事です。

ただ1つ違うのは、この家族が1年間に30万オーバーもの大量マイルを貯めて豪華な旅行を繰り返す『陸マイラー』であるというコト。

ー 30万マイルで出来ること -

  • 憧れのファーストクラスやビジネスクラスの利用
  • 年2回・夫婦2人でビジネスクラスを利用してハワイ旅行
  • 年1回・夫婦2人でファーストクラスを利用してニューヨーク旅行
  • 世界一周旅行
  • 年4回・家族4人で沖縄旅行
  • 年何回でも・日本全国どこへでも  …and more.

30万マイルがあれば、これだけの・これ以上のコトが自由に実行できるようになるんです。
もちろん、詐欺的行為や危ない事は一切なし。そして余計な出費もほとんどありません。

貯めにくい・貯まらない,それゆえ使えない!というイメージが先行しがちな『マイル』を誰にでもできる方法で爆発的に生み出し、贅沢する方法…

その秘密を、ちょっとだけ覗いてみませんか?

30万マイルの秘密を知る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アメリカの宣教師がキリストのお告げでジェット機購入のための寄付募集

キリストからお告げでプライベートジェットの購入を促された|アメリカの宣教師が信者...

ケチな羽鳥慎一と元客室乗務員の妻

客室乗務員だった羽鳥慎一の元妻が「7億円稼いでも娘に2万円…」と”どケチ不満”を...

ANA HELLO2020 JET

ANA(全日空)が東京五輪に向け特別機公開!ボーイング777型機機体に東京タワー...

タワーマンションの大規模修繕問題

タワーマンションは30年後にスラム化で社会問題に発展?『実情を知る関係者はタワマ...

納期は既に5度延期のMRJが2020年の初納入『可能』を表明!三菱航空機・シンガ...

クレジットカードによる仮想通貨購入禁止の流れ

アメリカでクレジットカードでの仮想通貨購入禁止の動きが広がる