飛行機に乗った乗客『あまりの暑さに勝手にドアを開放』→非常口が外れ脱出用滑り台が登場する騒動に(中国)

暑さに耐えかね飛行機のドアを解放(中国)

中国の四川省の綿陽南郊空港で、旅客機に乗っていた乗客が突如として非常口を開いてしまい、警察が出動する騒動となった。

 

騒動を引き起こした乗客は、「あまりの暑さにドアを開けた」と釈明したが、罰金を免れることはできなかった。

飛行機に乗った乗客・あまりの暑さに勝手にドアを開放する騒動で罰金120万円

Open door
事件は4月28日の0時頃、旅客機に乗っていた25歳の男性チェン(Chen)が、起こしたもの。

このとき旅客機の中が非常に暑く、換気もされていなく暑苦しくなり、窓を開ける装置が目に入った。

チェンはレバーを引いてドアを開けたら、そのドアが完全に外れてしまい外に落ちてしまいびっくりしたという。

 

チェンが開けたドアは非常口で、緊急時に使う脱出用の出口。 ドアは普通に開くのではなく、完全に外れるようになっており、また自動で脱出用滑り台が出てくるようになっている。

この騒動で離陸が遅れてしまい、航空会社は7万元(約120万円)の損害を被ったという。

チェンは意図的ではないと訴えたが、旅客機の運行を妨害し、ほかの乗客に被害も与えたため、罰金による処罰は避けることができなかった。 彼は許可無しに航空機器を取り外した疑いで警察に捕まり、15日の拘留刑を受け、罰金7万元を宣告された。

それだけではなく、事故を起こしたという事実が社会信用システムに記録され、今後の旅客機への搭乗に影響され、特に長距離旅行が制限されるという。

中国の社会信用システムとは?

China
あまり知られていないが、中国は一人一人の金融信用を格付けしており、もちろん法律違反などをスコア化し記録する「社会信用システム」制度がある。

この制度は、金融界信用評価制度と類似しているが、国民の様々な行動を数値化して評価し、スコアが低い人には、銀行の融資はもちろん、就職、住宅購入、旅行、子供の学校への進学など日常生活全般に不利益を与えるという点で国家が国民を積極的に「制限」するための制度である。

 

2017年の中国政府の発表によると、既に490万人以上の中国国民は空の旅が禁止されており、165万人が列車すら乗ることができない。

中国で社会信用度が低い人の航空・鉄道利用を制限
中国政府は「社会信用システム(social credits system)」計画を2014年に発表しています。 社会信用システムとは政府が...

飛行機に乗った乗客『あまりの暑さに勝手にドアを開放』→非常口が外れ脱出用滑り台が登場する騒動に(中国)

飛行機に乗った乗客 あまりの暑さに勝手にドアを開放 非常口が外れて脱出用滑り台が登場する騒動で罰金120万円

【簡単に説明すると】 ・中国で飛行機に乗った乗客が勝手に非常口を開ける ・非常口は外れ脱出用滑り台まで出てくる ・客は暑さのあまりに開けたと弁解するが罰金を払うことに 中国の四川省の綿陽南郊空港で、旅客機に乗っていた乗客が突如として非常口を開いてしまい、警察が出動する騒動となった。騒動を引き起こした乗客は、「あまりの暑さにドアを開けた」と釈明したが、罰金を免れることはできなかった。 …


窓あければいいのに中国人って救いようのないバカだなw



ギャグで言ってるんだろうか



意外と安いな



中国人って笑える



なに教育してきたんだろな



あの国にモラル何て有る訳無いよ…



中国人って日常が香港映画のギャグシーンみたいだよな



自業自得
空の上で無くて良かったな



>> あまり知られていないが、中国は一人一人の金融信用を格付けしており、もちろん法律違反などをスコア化し記録する「社会信用システム」制度がある。

信用は金で買えばいいアル



この暑さで飛ばれたら酔うわとでも思ったんだろうか。



怖いんだけどw
飛行中は絶対開かないようになってるのだろうか



搭乗者に対する乗務員による非常口開閉説明や実技指導がおざなりになっているのが問題だといえる



こんな事をする奴・・・

これが初めてではないだろ。過去に幾らでも
トンでも行為があるんじゃねーの?



中国ほのぼのニュースだな。(・ω・)



一人っ子世代はしょーもねぇな



まさに「ザ・土人」ww
エンジンに小銭投げたりとかアフォ過ぎワロタ
あと何年したら文明人に進化するんかな?
大気汚染でも平気で海水普通に飲める変な生物に進化する方が早いかww



二度と飛行機乗れないのか
流石にかわいそう



取っ手があれば開けるだろ
本能だ



非常口が爆発してないから30点



コントかと思った



未開の生き物は、動物と同じに頑丈なケージに入れて貨物室に置け。

スポンサーリンク

ハッキングして数値変える商売やってないのか



与圧すんのにエアコン壊れてるのは重大やろ



ほら、エンジンに硬貨突っ込めよwww



25歳にもなってこの程度の知能w
チョンで無くてチェンなのかどちらも有りそう



中国人は大陸型で体格がいいから大勢乗ってたら室温も高くなるだろうなあ。



中国ではオープンカーみたいなオープン旅客機が必要なんじゃないの?
好きにしていいですよ。
どうせ中国には行かないから。



こんなヒトモドキがノービザで入国できるんだぜ
信じられない



今から飛行機で移動しようというのに

暑い→ドア開ける

がどういう事態になるか、想像もしないのがさすが中国人。



飛んでない時で本当に良かった
飛んでない時でちっ



網戸にしておけばよかったのに



エアコンの効かない飛行機会社と非常扉開けちゃう客どっちも土人ですな



日本はとっくの昔に銀行がスコア化してんだろ。銀行行ってみ
金貸さないから



成人の知恵遅れは搭乗拒否しろよ。



車かよ



土人に飛行機はムリ
自動車も不可
鉄道かバスにしなさい



バカだよねー!(小川菜摘調で)



これをやったらどうなるだろうか?
それをやってくれるのが中国人。



今後は乗務員の許可を得てから開放するように通達すべきだ



中国人はこうしないとルールが守れないと言うことだろ。
日本も採用した方がいいだろうな、中国人と韓国人限定で。



CAも周りの乗客も誰一人止めるやつがいないというのが最大の問題だろーな。

マイルを爆発的に貯める”秘密”を覗いてみませんか? マイルを貯めて旅に出よう

『ビジネスクラスでハワイに行ったよ!』
『ファーストクラスに乗っちゃった!』

これはどこのお金持ちの話かって?
いえいえ、ごく平均的な会社員の一家に起きた出来事です。

ただ1つ違うのは、この家族が1年間に30万オーバーもの大量マイルを貯めて豪華な旅行を繰り返す『陸マイラー』であるというコト。

ー 30万マイルで出来ること -

  • 憧れのファーストクラスやビジネスクラスの利用
  • 年2回・夫婦2人でビジネスクラスを利用してハワイ旅行
  • 年1回・夫婦2人でファーストクラスを利用してニューヨーク旅行
  • 世界一周旅行
  • 年4回・家族4人で沖縄旅行
  • 年何回でも・日本全国どこへでも  …and more.

30万マイルがあれば、これだけの・これ以上のコトが自由に実行できるようになるんです。
もちろん、詐欺的行為や危ない事は一切なし。そして余計な出費もほとんどありません。

貯めにくい・貯まらない,それゆえ使えない!というイメージが先行しがちな『マイル』を誰にでもできる方法で爆発的に生み出し、贅沢する方法…

その秘密を、ちょっとだけ覗いてみませんか?

30万マイルの秘密を知る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

VET JET AIRのビキニ問題

ビキニでみんなハッピー!?ベトナム格安航空VET JET AIRが発表した『ビキ...

三菱重工・宮永社長が異例の続投

MRJで揺れる三菱重工の「異例」社長人事|「なりふり構わぬ」経営立て直し策

コインチェックの仮想通貨流出

コインチェック・ 仮想通貨の580億円巨額流出!補償のめど立たず

JAL機のエンジン部品が落下

日本航空(JAL)機体の一部落下か?熊本空港周辺で複数の金属片

ANAのA380にベンチシート設置

全日空(ANA)ハワイ便のA380に『ベンチ型』シート導入へ!

長嶋一茂が飛行機内で泣く赤ちゃんに持論展開

飛行機で泣く子にいら立つ大人は"人生の敗者"|自身の対処法も明かす(長嶋一茂)