伊丹空港のANAラウンジは広くて採光良し!やっぱりガラス張りの造りが至高です♪

伊丹空港ANAラウンジ

ANAラウンジで過ごす時間って本当に良い。

これまで苦痛だった空港での『待ち』時間が、全然嫌ではなくなりました。

ふと気づくと1時間なんて本当にあっという間!
ラウンジで過ごせるなら、もっと待っててもいい1)あくまでトラブルのない範囲で…とすら思ってしまいます。

本記事では、2017年SFC修行で訪れた、大阪伊丹空港のANAラウンジ訪問記をお送りいたします。

▽SFC修行記はこちらから☆

ANAブロンズ到達
2017年の1月半ばからSFC修行を開始しましたが、2月6日にプレミアムポイント(PP)が30,000 PPを突破。ANAブロンズステータス基準...
ANAプラチナ基準到達
2017年6月、ANAプレミアムメンバーの基準となるプレミアムポイント(PP)が50,000を突破し、ついにANAプラチナステイタスを獲得するこ...

伊丹空港ANAラウンジの基本情報

  • 種 別:ANA LOUNGE
  • 所有者:ANA
  • 場 所:大阪伊丹空港 南ターミナル3階
  • 時 間:6:00~最終便出発まで
  • 設 備:1部屋 304席(喫煙スペースあり)
    ファックス/コピー機/ブロードバンド無線LANサービス/プリントサービス/トイレ

伊丹空港ANAラウンジの場所

伊丹空港anaラウンジの場所

伊丹空港のANAラウンジは南ターミナルの保安検査場を抜け、左手側に進むと入り口があります。出発ロビーに降りずに即ラウンジに行けるので、動線的にも非常に効率的です。

*出発ロビー側からも入室可能です!

ANAラウンジ(伊丹空港)の広さと開放感に感動!

それでは伊丹空港のANA LOUNGEへ入ってみましょう。前項で説明したとおり、保安検査場を抜けたらそのまま左の奥へと進んで行きます。

伊丹空港保安検査場からのanaラウンジ入り口△まるで二重扉のような伊丹空港ANAラウンジの入り口。ANAラウンジを知らなければ、非常に近づきがたい雰囲気を放っていますよね。

今回はSFC修行でプレミアムクラス利用ですから、堂々と侵入します。

伊丹空港anaラウンジのスターウォーズジェット△入り口を入るとスターウォーズジェットがお出迎え。なんだかテンションが上がります。しかしいつも思うのですが、ANAラウンジはこの青基調のレセプションがカッコいいですよね。

デスクスペースが充実!ビジネスマンにうってつけの環境

伊丹anaラウンジのデスクスペース△ラウンジに入ってすぐのところに広がるデスクスペース。仙台空港のANAラウンジとは比べるまでもない広さ!

デスクスペースを別角度で△反対側からの1枚。絶妙に視界がクロスしないような配置です。

デスクスペースの一番奥側△デスクスペースの一番奥側から。やはりビジネスマンが多いからでしょうか。全体的にデスクタイプの座席が多いですね。

デスクスペース窓際側△デスクスペースの窓に近い方へ陣取ってみました。居心地は悪くありません。伊丹空港のANAラウンジは複数回利用していますが、ソファが混んでいる時はだいたいこの位置に陣取っていました。

伊丹空港anaラウンジのビジネスブース△ビジネスブースにはパーテーションとデスクライトが備わっています。

伊丹anaラウンジのテレフォンブース△ANAラウンジのレセプションを抜けたところにテレフォンブースもあります。

奥にはくつろぎのソファスペースも完備

伊丹空港anaラウンジのソファスペース△デスクスペースの奥に広がるソファスペース。全体の座席数はそこまで多くありません。やはり一番ゆったりできるのはソファですねー。

見えにくいですが、ソファスペースの座席にもコンセントがついています。

採光の良い伊丹空港anaラウンジ△大阪伊丹空港のANAラウンジはほぼ全面がガラス張り。採光も良く、非常に開放的です。

さらに高級そうなソファスペース△ソファスペースのさらに奥には、何やらもっと高級感のあるソファスペースが広がっています。

高級ソファスペースの全景△たまたま人がまばらな時に撮りましたが、やはりみんな奥が好きというか、だいたいこのスペースは混み合っていることが多いです。

愛煙家も安心の喫煙ルーム完備

伊丹空港anaラウンジの喫煙ルーム△喫煙ルーム完備。ANAラウンジの中にいながらタバコが楽しめるので、愛煙家の方も安心です。

タバコを吸うためにいちいち退室するのも億劫ですからね。

マガジンラックの新聞△マガジンラック(新聞側)。撮影時はお昼前だというのに、結構読まれてシワシワ。なんだか少し汚い。笑

伊丹空港ANAラウンジのドリンクコーナーには青汁も!

伊丹空港anaラウンジのドリンクコーナー△ドリンクバーの外観。冷蔵庫のラインナップは、ミルク・スポーツドリンク・野菜ジュース・トマトジュース・ミネラルウォーターと、他のANAラウンジとほぼ同じですね。

見えにくいですが冷蔵庫の右には青汁のサーバーもあります。
次いで、奥に向かってソフトドリンクサーバー、コーヒーメーカー。

伊丹空港anaラウンジの自動ビールサーバー△自動ビールサーバー。銘柄はアサヒとキリンです。仙台空港はキリンだけなので、選択肢があるのは嬉しいですよね。(ちなみに私はアサヒ派)

すなっくみっくすおつまみとウイスキー・焼酎△ドリンクコーナーの反対側にはすなっくみっくすおつまみ、次いで奥に向かってウイスキーと焼酎ですね。

アサヒスーパードライとすなっくみっくすおつまみで一息△これで1周できましたー!ということでアサヒスーパードライで一休みです。ANAラウンジ本当に好きだなぁ。

搭乗口への近さはエアラインラウンジの強み!

伊丹空港anaラウンジ3階から2階の搭乗口へ直結△ビールを楽しみ、ラウンジを満喫したら、搭乗口へと向かいます。大阪伊丹空港のANAラウンジは3階部分がANA LOUNGE,2階部分がANA SUITE LOUNGEとなっています。

階段を降りると、搭乗口のあるフロアに繋がっています。

伊丹空港anaラウンジ・出発ロビー側の出入り口△出発ロビーフロアからのANAラウンジ出入口。ここから出ると、もう搭乗口は目の前です。乗り継ぎで利用する場合には、こちらから入室するカタチになります。

まとめ

伊丹空港のANAラウンジは、私にとって仙台空港以外での初めてのラウンジでした。

ほぼ全面ガラス張りの造りになっている伊丹空港ANA LOUNGEは、採光が良くて開放的なのはもちろんのこと、広さ的にも十分

とても気持ちよく過ごすことができました。

こんな感じで、いつもあっという間に搭乗案内時刻です。

   [ + ]

1. あくまでトラブルのない範囲で
マイルを爆発的に貯める”秘密”を覗いてみませんか? マイルを貯めて旅に出よう

『ビジネスクラスでハワイに行ったよ!』
『ファーストクラスに乗っちゃった!』

これはどこのお金持ちの話かって?
いえいえ、ごく平均的な会社員の一家に起きた出来事です。

ただ1つ違うのは、この家族が1年間に30万オーバーもの大量マイルを貯めて豪華な旅行を繰り返す『陸マイラー』であるというコト。

ー 30万マイルで出来ること -

  • 憧れのファーストクラスやビジネスクラスの利用
  • 年2回・夫婦2人でビジネスクラスを利用してハワイ旅行
  • 年1回・夫婦2人でファーストクラスを利用してニューヨーク旅行
  • 世界一周旅行
  • 年4回・家族4人で沖縄旅行
  • 年何回でも・日本全国どこへでも  …and more.

30万マイルがあれば、これだけの・これ以上のコトが自由に実行できるようになるんです。
もちろん、詐欺的行為や危ない事は一切なし。そして余計な出費もほとんどありません。

貯めにくい・貯まらない,それゆえ使えない!というイメージが先行しがちな『マイル』を誰にでもできる方法で爆発的に生み出し、贅沢する方法…

その秘密を、ちょっとだけ覗いてみませんか?

30万マイルの秘密を知る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイヤモンドヘッドトレイル

景色に感動!ダイヤモンドヘッド登山 トレイルレポートと登ったからこそ分かった行き...

ハワイ旅行記6

【ANAビジネスクラスで行くハワイ♡5日目】ハレクラニ・オーキッズの朝食とアラモ...

2017NY1日目

ANAファーストクラス行くNY♡(1日目)大感動のファーストクラス搭乗とNY到着...

羽田空港のANA機

ANAファーストクラス行くNY♡(5日目)飛行機の見える羽田エクセルホテル東急後...

2017ラニバーサリー

皇居とラルクとお花見と|東京ステーションホテルに泊まる2017年春のお出かけ♪

セントレア行き道中の富士山

【ANAで行く沖縄・石垣2017♡1日目(前半)】セントレア経由の石垣島到着と初...