次世代クレカは複数カード登録+液晶にQRコードも表示!(ソフトバンク協力)

次世代クレジットカードはソフトバンクが協力

CES 2019においてソフトバンクグループのSB C&Sは、提携先となるDynamicsのブースに、同社が取り扱うIoT製品を展示した。

10月に発表した「次世代クレジットカード」がそれだ。

次世代のクレジットカードは複数カード登録+液晶にQRコードも表示の「マルチカード」

Credit Card
Dynamicsは、米ペンシルバニア州ピッツバーグに拠点を構えるFintech関連企業。SB C&Sとソフトバンク、Dynamicsは包括的協業に合意しており、2019年以降の日本展開も予定する。SB C&Sは企画、マーケティング、販売を担当する。

 

中でも目玉になるのが、通信機能を持たせたクレジットカードだ。電子ペーパーのディスプレイを備え、書き込まれた情報をボタンで変更することができる。

複数のクレジットカードを登録しておいて、利用時に切り替えることができ、磁気ストライプとICチップ、NFCのデータもそれに合わせたものに変更される。

クレジットカードとキャッシュカードを切り替えたり、電子ペーパー部分にQRコードを表示させ、決済に利用することも可能。通信機能を活かし、利用額の合計や残高などの情報も表示できる。

紛失時には、通信経由で情報を消去することも可能だ。

バッテリー自動充電!パスコードなどの保存や決済方法の選択も?!

Charging

バッテリーも、日々の使用で自動的に充電されるという。こちらも詳細な仕様は開示できないとのことだったが、技術的には、リーダ/ライターと通信を行う際の電力で充電される可能性が高そうだ。

次世代クレジットカードは、ほかにも2つの種類がある。1つが、パスコードを入力できるもの。カードに5つのボタンが搭載され、正しいパスコードを打った段階で、クレジットカード番号が表示され、磁気ストライプやICチップ、NFCが利用可能になる。

もう1つが、機能切り替えボタンがついたもの。クレジットカードとポイントカード、クレジットカードと電子マネーなど、複数の機能をボタンで切り替えることができる。こちらのカードにはディスプレイが搭載されていない。

Dynamicsの担当者によると、すでにインドやカナダに導入されているという。

 

カードのボタンを押すことで、決済方法を切り替えたり、分割払いの設定ができる

インドのInduslnd Bankのカードは、マスターカードとポイントカードの切り替えができるほか、分割払いボタンも用意。このボタンを押すと、店頭で一括払いにして支払っても、自動であらかじめ指定した回数の分割払いが適用されるという。

ただし通信はソフトバンク()でユーザー販売ではない

SoftBank

ただし、このクレジットカードはユーザーに直接販売されるわけではなく、ビジネスモデルはB2B2Cになる。SB C&Sが銀行やクレジットカード会社に納入し、カード会社と契約したユーザーに届けられる仕組みだ。

通信はソフトバンクが担当する。

通信機能の詳細は明かせないというが、「携帯電話の回線を使う」ということから、NB-IoTのような、IoT向けの省電力通信に対応しているとみられる。

泥沼化するペイペイのクレカ不正利用問題関連記事

paypay被害は数億円
スマートフォンを使った決済サービス「ペイペイ」をめぐるクレジットカードの不正利用問題で、 被害額が数億円にのぼる見込みであることが二十八日わかっ...
PayPay登録時に氏名欄なし
QRコードを使ったスマートフォンの決済サービス「ペイペイ」でクレジットカードが不正利用された問題で、3万円以上の支払いの際の本人確認書類の提示が...
paypayでクレジットカードの不正利用相次ぐ
スマートフォン決済サービスの「PayPay」で、身に覚えのないクレジットカード利用があったとの報告がTwitterで相次いでいる。 ...

次世代クレカは複数カード登録+液晶にQRコードも表示!だがPayPayで話題のソフトバンクが絡むことで世間の前評判はイマイチか?

【CES 2019】 IoTで内容を切替、次世代クレジットカードをソフトバンクなどが展示

「CES 2019」においてソフトバンクグループのSB C&Sは、提携先となるDynamicsのブースに、同社が取り扱うIoT製品を展示した。10月に発表した「次世代クレジットカード」がそれだ。


みんなが言いたい事はわかる
「ソフトバンクは協力するな!!!」



同意



こんな危なそうなもの
使う気せんな



paypayの悪夢再び・・・



情報抜き放題w



全て吸い取ります情報も金も



信用できん



全部あいつらに筒抜けじゃねーか

>通信はソフトバンクが担当する



マイナンバーカードに一元化しろ



回線不具合出ても使えるのかな

スポンサーリンク

ソフトバンクは何もすんなアホ
迷惑なんだよ



自分とこの信用が地に落ちてること知らんのか



このタイミングw



またお前か paypayの件でクレカの扱いが杜撰で信用落ちただろ



ステータスカード()を登録すると液晶の色が変わるのか?



ソフトバンクが協力するなら使うの怖いな。



あやしい



複数カード登録とかpaypayの話かと思ったわw



ソフトバンクの時点でAUTO



個人情報等を扱える権限を制限しろよ
いつまで好き放題やらせているんだ
必ずやらかすから次は行政の責任だぞ

マイルを爆発的に貯める”秘密”を覗いてみませんか? マイルを貯めて旅に出よう

『ビジネスクラスでハワイに行ったよ!』
『ファーストクラスに乗っちゃった!』

これはどこのお金持ちの話かって?
いえいえ、ごく平均的な会社員の一家に起きた出来事です。

ただ1つ違うのは、この家族が1年間に30万オーバーもの大量マイルを貯めて豪華な旅行を繰り返す『陸マイラー』であるというコト。

ー 30万マイルで出来ること -

  • 憧れのファーストクラスやビジネスクラスの利用
  • 年2回・夫婦2人でビジネスクラスを利用してハワイ旅行
  • 年1回・夫婦2人でファーストクラスを利用してニューヨーク旅行
  • 世界一周旅行
  • 年4回・家族4人で沖縄旅行
  • 年何回でも・日本全国どこへでも  …and more.

30万マイルがあれば、これだけの・これ以上のコトが自由に実行できるようになるんです。
もちろん、詐欺的行為や危ない事は一切なし。そして余計な出費もほとんどありません。

貯めにくい・貯まらない,それゆえ使えない!というイメージが先行しがちな『マイル』を誰にでもできる方法で爆発的に生み出し、贅沢する方法…

その秘密を、ちょっとだけ覗いてみませんか?

30万マイルの秘密を知る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

安全だった2017年の空の旅

ジェット機の死亡事故なし!かつてないほど『安全』だった2017年の空の旅

ANAが成田-ホノルル路線にA380を3機導入でJALの牙城崩し?

成田-ホノルル・ハワイ直行便|ANAがJALの牙城を崩す奇想天外な大型機「A38...

MRJで300人のスタッフをリストラ

MRJ開発スタッフ300人削減(全従業員の15%)を発表|三菱航空機は「合理化」...

イラク航空の操縦士が機内食を巡って喧嘩

イラク航空・飛行中の機内で操縦士がけんか|原因は「機内食」

ANAが羽生凱旋でリベンジ達成

ANA・羽生結弦「奪還」に成功|平昌五輪選手団帰国便でソチの「リベンジ」

奨学金800万円が返済できずに親子で自己破産

奨学金800万円が重荷で返済できず「父さんゴメン」と自己破産→なぜか父も追随し親...