飛行機の中で空腹の赤ちゃん号泣→CAがとっさに自分で授乳する神対応

飛行機内でCAが乗客の赤ちゃんに授乳

フィリピンの航空会社PALエクスプレスのCA、パトリーシャ・オーガノさんは、11月6日に搭乗したフライトで、赤ちゃんの泣き声に気がついた。

 

その時の様子をFacebookにこう綴る。

空腹の赤ちゃん号泣→CAがとっさに自分で授乳!

mother and child

「離陸すると、赤ちゃんの泣き声が聞こえました。何とかしてあげたいと思わせる泣き声でした。それでお母さんに近づいて、大丈夫ですかと尋ねました」

赤ちゃんはお腹が空いているのではないかと尋ねると、母親は半泣きで「ミルクを切らしてしまった」と答えたという。

「他の乗客は、泣き続けている小さな赤ちゃんを見つめていました。とても心が痛みましたが、機内にはミルクはありませんでした。その時私にできたのは、自分の母乳をあげることだけでした」

オーガノさんには、生後9カ月の赤ちゃんがいる。Yahoo!ライフスタイルの電話インタビューで「お腹が空いて泣いているのか、眠くて泣いているのか、それ以外なのか、わかる」と答えている。

自分の母乳を飲ませることを提案すると、母親は「はい!お願いします」と答えたという。別の乗務員が母親をギャレー(配膳準備スペース)へと案内し、そこでオーガノさんが母乳を与えた。赤ちゃんはすぐにおっぱいに吸い付いて、飲み終えると眠りについた。

 

オーガノさんはYahoo!ライフスタイルに、自分自身も母乳が出ずに苦しんだ経験があると語っている。

「(出産後)授乳を始めた頃は、何度も諦めかけました。夫の強力なサポートがなければ乗り越えられなかった。夫は私をずっと励ましてくれました」

 

出産後、誰もが順調に母乳が出るわけではない。中には、母乳が出ずに苦しむ人もいる。

オーガノさんのFacebook投稿のコメント欄にも、「私も最近出産したけれど、帝王切開で大量に出血したために母乳が出ません」と、自身の体験を書き込んでいる人がいる。

アメリカ食品医薬品局からは安全性への懸念が寄せられる

オーガノさんのとっさの判断に、多くの人が共感を寄せている一方で、アメリカ食品医薬品局は、「検査されていない他のお母さんの母乳を使う場合には、赤ちゃんの健康上・安全上のリスクがあることを理解しなければいけない」と注意を喚起する。

 

日本母乳バンク協会のウェブサイトにも「ほかのお母さんの母乳を赤ちゃんに与える場合は、ドナーの健康状態を把握し、提供された母乳の検査を行い、安全性が確認されることが必要と考えられます」と記載されている。

飛行機の中で美人CAが授乳のニュースに世間からは「その手があったか!」の声も

飛行機の中で空腹の赤ちゃん号泣。CAがとっさに自分で授乳する(ハフポスト日本版) – Yahoo!ニュース

フィリピンの航空会社PALエクスプレスのCA、パトリーシャ・オーガノさんは、11月6日に搭乗したフライトで、赤ちゃんの泣き声に気がついた。その時の様子をFacebookにこう綴る。 「離陸すると、赤ちゃんの泣き声が聞こえました。何とかしてあげたいと思わせる泣き声でした。それでお母さんに近づいて、大丈夫ですかと尋ねました」 …


俺にも授乳してくれ



なるほど、その手があったか!



全世界の男が泣いた



美人やんけ



乳は血液で出来てるからな
他人の血液なんて気持ち悪すぎる



フィリピン航空の全座席予約した



ミルクを切らすっておかしくね?
そんなことある?



粉ミルクなり持ってないのがびっくり



日本母乳バンクなんてあるんだ



産後のCAがいてラッキーだったね
しかしミルクも持たずに長距離移動とか、マヌケな母親だな



ご搭乗中の皆様の中に俺に授乳してくれる20代女性はいらっしゃいませんかー。



お腹空いたって言ってみよう



オカンはビーガンとかエホバかい?

スポンサーリンク

所定の手続取ってるし、特に問題は無いな
ミルクも国によっては高価な物だろうからな

しかし、この手は色々衛生上の問題もあり難しい所でもあるな
何が正しいのかははっきり分からない



ワイも今度飛行機乗ったとき泣きそう



車内で号泣するやつが増えるぞ



なんだ女神か



感染したらどうするよ



日本でこんなのやったら母親が悲鳴上げて倒れそう



こんないい人が母親な子供が羨ましいわ



しかし授乳期に機内勤務とは頑張るねー



俺も泣けばワンチャンある?



イケメンならな



ひと昔前ならもらい乳なんて一般的だっただろ



赤ん坊の泣き声に反応して母乳湧いて出るらしいが
他人の子の泣き声でもそうなるもんなのか

マイルを爆発的に貯める”秘密”を覗いてみませんか? マイルを貯めて旅に出よう

『ビジネスクラスでハワイに行ったよ!』
『ファーストクラスに乗っちゃった!』

これはどこのお金持ちの話かって?
いえいえ、ごく平均的な会社員の一家に起きた出来事です。

ただ1つ違うのは、この家族が1年間に30万オーバーもの大量マイルを貯めて豪華な旅行を繰り返す『陸マイラー』であるというコト。

ー 30万マイルで出来ること -

  • 憧れのファーストクラスやビジネスクラスの利用
  • 年2回・夫婦2人でビジネスクラスを利用してハワイ旅行
  • 年1回・夫婦2人でファーストクラスを利用してニューヨーク旅行
  • 世界一周旅行
  • 年4回・家族4人で沖縄旅行
  • 年何回でも・日本全国どこへでも  …and more.

30万マイルがあれば、これだけの・これ以上のコトが自由に実行できるようになるんです。
もちろん、詐欺的行為や危ない事は一切なし。そして余計な出費もほとんどありません。

貯めにくい・貯まらない,それゆえ使えない!というイメージが先行しがちな『マイル』を誰にでもできる方法で爆発的に生み出し、贅沢する方法…

その秘密を、ちょっとだけ覗いてみませんか?

30万マイルの秘密を知る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

北京から持ち込まれたソーセージからアフリカ豚コレラ菌を検出

旅客のソーセージから「アフリカ豚コレラ」国内で初確認!(新千歳空港) ※ヒトには...

青森のおばあちゃんが不正にマイルを使用して逮捕

青森のおばあちゃんが航空会社のサイトに不正アクセス!他人のマイルで航空券を取得し...

ハワイでミサイル警報

ミサイル警報「逃げて!これは訓練ではない!」→誤報によりハワイ中がパニックに

コインチェック仮想通貨流出・17歳女子ハッカーが犯人特定?謎のホワイトハッカー出...

イオンがクレジットカードのタッチ決済を導入

クレジットカードの『タッチするだけ決済』イオンが導入へ

MRJ400億円の負債がゼロに?

MRJの「消えた4000億円」|三菱重工・損失なしで資産減額のマジックとは?