ボーイング社が2017年の航空機納入数・763機で過去最高の新記録を樹立

ボーイングが2017納入数で新記録

航空機メーカー世界大手のボーイングが2017年に納入した数は763機となり、業界の新記録を樹立したことが分かりました。

これまでの記録は2015年に同社が記録した762機です。

 

ボーイングによれば、71の顧客から新たに912機の注文を受けたもので、そのうちの約82%が単通路機の737だったといいます。

国際航空運送協会(IATA)の試算によれば、航空会社が昨年得た利益は約345億ドル(約3兆8,700億円)で、8年連続の黒字。

数十年にわたる混乱を経て、特に2015~2017年にかけて、航空会社は過去30年よりも多くの収入を得たことになります。

ボーイング社が2017年の航空機納入数・763機で過去最高の新記録を樹立

この背景には、比較的低水準な原油価格や、新機体購入のための資金調達の容易さなどが航空会社にとって追い風となっていることも影響しています。

ボーイング、またライバルのエアバスの生産数は、米同時多発テロが発生した2001年以降も堅調に伸びており、わずかに減少したのは世界的な金融危機の影響を受けた2008年と2010年だけ。

 

ボーイング・マーケティング部門のバイスプレジデントによれば、業界内の競争や、より安価な旅行、全体的に健全な世界経済などにより、定員近くまで乗客を乗せた飛行機がかつてないほど多く飛んでいるといい、この傾向は2018年も続く見通しとのことです。

 

なお、IATAの試算によれば、2017年は40億人以上の人々が飛行機で移動しています。

これは2007年と比較して66%超の増加。中国やインドといった国々での利用が急拡大していることが後押ししているとのことです。

2017年の納入数、763機で過去最高 米ボーイング

航空機メーカー世界大手の米ボーイングが2017年に納入した数は763機となり業界の新記録を樹立したことが10日までに分かった。これまでの記録は15年の同社が記録した762機だった。 ボーイングによれば、71の顧客から新たに912機の注文を受けた。そのうちの約82%が単通路機の737だったという。 …

めちゃくちゃ売れてるB737とは?

B737MAX hero

ボーイング737型機は、マクドネル・ダグラスDC-9/MD-80や、エアバスA320などと同じクラス・客席数100-200席のジェット旅客機。

1967年の初飛行以来、半世紀にわたり連綿と改良を重ねながら2017年までに各種バリエーションが累計9,400機以上製造され、引き続き多数のバックオーダーを抱えて生産続行される、ジェット旅客機のベストセラーかつロングセラーです。

 

エンジンは主翼の下に1発ずつの計2発搭載されている双発仕様で、特殊なエンジンレイアウトを避け、整備性を重視した設計に。

内装は、標準的なエコノミークラスであれば通路をはさんで横に6列の座席を配置可能です。

 

長年の生産過程で様々な新技術導入によるアップデートが続けられ、現在も世界各国の航空会社で短距離路線の主力機として広範に運航されています。

米ボーイング社が納入数で世界一!主力は737

納入数新記録

 


神戸製鋼の改竄の件はどうなった?



737ばっかりなのか



これだけ売れてるなら三菱重工や富士重工も儲かってるのかと
思ったら、そうでもない模様。やはり最終製品じゃないと
大きくは稼げない



737ってアメリカ国内線とかに使われてるちっちゃいやつ?



長時間のエコノミーは本当に辛い
あの時間だけは金持ちが羨ましい



日本人でさえ辛いのに、大柄な白人なんて拷問だろ?よく問題にならないよな。



ファーストとビジネスが利益の大半で
エコノミーはお情けで乗せてあげてる
ってどこかで聞いた事がある・・



なんかそれ逆と聞いたけど



ファーストクラスの料金ってエコノミーの10倍とか20倍だぞ。
JALでNY往復200万円くらい。エコノミーだと12万くらいからある。

ANAファーストクラス搭乗券
ANAのファーストクラス… 泣く子も黙る国際線最上級クラスにこの私が乗(れ)ることになろうとは、以前の私には想像もつきませんでした。 ...

 


航空会社が最ももうかる席は「プレミアム・エコノミー」
https://woman.mynavi.jp/article/140316-54/



それエコノミーとは料金が違うだろ。最近増設って書いてあるし
いわゆるエコノミーとはまた全然別の話。



ファーストの稼働率との兼ね合いだよ



売れてるけど小さいのしか需要は無くなってきてるのか



一方、三菱や本田はは・・・



ホンダジェットは好調たろ
プライベートジェットだから土俵違うが

MRJは...まあ頑張れ

ボーイングがエンブラエル買収
米ボーイング社がブラジルの航空機メーカー・エンブラエルの買収に向けて交渉していることが明らかになりました。 エンブラエルは座席数100席前...
MRJの納期問題
三菱重工業傘下の三菱航空機は、開発中の国産初のジェット旅客機『三菱リージョナルジェット(MRJ)』について、2018年は新規受注獲得よりも開発に...

 

スポンサーリンク

中国買いまくり



大型機の時代が本格的に終わったなw
大型機は日本が世界一のお得意さんだったけど自民長期独裁による
経済衰退で航空利用客も減少の一途。かつて747で運航された路線も
737が主力だからな。



763: 南無三か。 なんか怖いな。



スカイマークは737だな。
ちっちゃくても180人くらい乗れる。



多頻度運航と直行便志向が強いから。



747がどんどん減っていく
寂しいなことだ



俺の一機も



ほとんどが737とはいえ、1日に2機作ってるのか。恐ろしいな
売上で単純に割ると1機50億?意外とお安いね



MRJが日本にあるからざまあ



最近、ナショジオでやってたな
工場がカリフォルニアのディズニーランドがスッポリと収まる程の
世界一大きな建物らしい



いずれは中華に負けるんだろなあ



どうせなら787機にした方が縁起が良かったんじゃね?ANA B787



そりゃ最高益になるのは当たり前だろうが、問題は”それをどこで作ってるか”だからね。

もう文化汚染の中国とはつるみたくないと言ってるのに何で中国と必死になってつるむのか?

しかもボーイングの技術を中国に垂れ流すような事をしてるのもまずいです。

中国共産党のクソのような”経済詐欺”で中国に金を出させて技術を漏洩するのなら、

アメリカ国内にばら撒いて新型機をバンバン納入してもらう方がずっとマシだと思いますね。



日本も中国も丸々技術パクっても海外に売れるような旅客機作れないから心配するなww
つか中国は既にパクって作ってるだろうよ。しかし大したもんじゃない。
MD-80パクった奴はだいぶ経つのに未だにまともに就航できてないし。


ま、中華に複合材料とか当分無理だわな


日本で作りゃ良いものを

マイルを爆発的に貯める”秘密”を覗いてみませんか? マイルを貯めて旅に出よう

『ビジネスクラスでハワイに行ったよ!』
『ファーストクラスに乗っちゃった!』

これはどこのお金持ちの話かって?
いえいえ、ごく平均的な会社員の一家に起きた出来事です。

ただ1つ違うのは、この家族が1年間に30万オーバーもの大量マイルを貯めて豪華な旅行を繰り返す『陸マイラー』であるというコト。

ー 30万マイルで出来ること -

  • 憧れのファーストクラスやビジネスクラスの利用
  • 年2回・夫婦2人でビジネスクラスを利用してハワイ旅行
  • 年1回・夫婦2人でファーストクラスを利用してニューヨーク旅行
  • 世界一周旅行
  • 年4回・家族4人で沖縄旅行
  • 年何回でも・日本全国どこへでも  …and more.

30万マイルがあれば、これだけの・これ以上のコトが自由に実行できるようになるんです。
もちろん、詐欺的行為や危ない事は一切なし。そして余計な出費もほとんどありません。

貯めにくい・貯まらない,それゆえ使えない!というイメージが先行しがちな『マイル』を誰にでもできる方法で爆発的に生み出し、贅沢する方法…

その秘密を、ちょっとだけ覗いてみませんか?

30万マイルの秘密を知る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ノルウェーの電動航空機

ノルウェー・短距離航空便を2040年までに完全電動化へ

ヘリコプター救助が有料

ヘリ救助費用は5分で5,000円!十分な準備をせずに遭難する事故を抑止するため埼...

ハワイでミサイル警報

ミサイル警報「逃げて!これは訓練ではない!」→誤報によりハワイ中がパニックに

航空会社に楽器を預けたらバキバキに

2,300万円の楽器を航空会社に預けたらスタッフの不注意で見事バッキバキに|アリ...

日ハム社長のセクハラ辞任劇

日本ハム社長電撃辞任の裏側にえげつないセクハラ発言の数々|女性アテンダントに「制...

イオンがクレジットカードのタッチ決済を導入

クレジットカードの『タッチするだけ決済』イオンが導入へ