ANA携帯番号認証サービスの登録で快適なデスク利用を実現しませんか?

ANA携帯番号認証サービス

時として苛烈な戦いを強いられるANA特典航空券の争奪戦。その戦いの中で、Webサービスだけではなく『電話』を使う機会もきっとあるはずです。

サービスデスクに電話をかけた際、デフォルトではお客様番号(ANAマイレージクラブ(AMC)会員番号)とAMCパスワードの2つを入力してはじめて、オペレーターさんと話す事ができます。

一度くらいならいざ知らず、複数回これを繰り返すのは非常に面倒…ということで、携帯電話番号をあらかじめ登録することでお客様番号の入力を不要にする『ANA携帯番号認証サービス』への登録をご紹介いたします。

意外と使う機会のある『電話』

Webサービスが発達した現在、電話による手続きや問い合わせなんかする機会がないのでは?と思ってしまいますよね。

ところが、航空券の予約関連サービスを使っていて分からない点や空席待ち状況をを問い合わせたり、そもそも電話でしか依頼できない発券をしたり、はたまた急なトラブルでの飛行機振替をスピーディーにお願いしたりと、電話を使う機会って思った以上にあるものです。

実際私も、ビジネスクラス特典航空券によるハワイ旅行予約の際など、何度か電話にお世話になりました。

2016ハワイまとめ
青い空と海、そして爽やかな風。写真を見かえしていると、ハワイ・オアフ島での記憶が鮮明によみがえってきます。 この記事は、2016年のハワイ...

機会が多くなるほど、お客様番号認証サービスってありがたく感じるんですよね。

携帯電話番号でのお客様番号認証サービス

それでは実際に携帯電話番号を登録してみましょう。
操作自体は非常に簡単です。

anaマイメニュー各種お手続きへ移動△ANAのWebサービスにログインしたら、マイメニュー各種お手続きをクリック。

ana携帯認証サービスの登録△会員情報管理→会員情報の登録・変更→携帯認証サービス登録をクリック。

お客様番号認証サービスの説明書き△お客様番号認証サービスについての説明があります。

初期設定は「希望しない」になっている△初期設定では携帯認証サービス→希望しないとなっています。携帯認証サービス対象電話番号は、ANAに登録してある番号があらかじめ入力されています。

登録/変更をクリック。

認証サービス希望する・携帯電話番号を入力携帯認証サービスを希望するにチェックを入れ、携帯電話番号を入力したら、内容確認へをクリック。

携帯認証サービス登録内容の確認△携帯認証サービス→希望する,携帯認証サービス対象携帯番号→入力内容 が入りました。

登録内容を確認したら、登録するをクリック。

携帯認証サービスの登録完了△以上で携帯認証サービス登録が完了しました。

携帯認証サービス登録完了のメール△メールでも登録情報更新のお知らせが届きます。

この携帯認証サービスの登録が済んでいると、サービスデスクに電話を掛けた際、お客様番号の入力をすることなく1)4桁のAMCパスワードは必要になります。AMCパスワードを忘れてしまった場合には、ANA Webサイトから変更の手続きが必要です。オペレーターさんとお話することができます

いつ電話をしても丁寧な対応をいただけることに感謝

仙台-成田のwallet画面△幻と消えた仙台-成田A320neo?

ところで少し余談的なお話なのですが、私2017年のSFC修行に当たって仙台-成田往復のチケットを予約していたんですね。

搭乗クラスはプレミアムクラス。2)そもそもあんな短距離路線にプレミアムクラスがあるのか?という点で疑問ではありましたが、実際予約ができましたので…。PP単価で言うと9円ほどになり、仙台ベースとしてはかなり優秀なもの。

しかも、折しもANA A320neo初便の噂が飛び交うなか、機材表示は32P。これは!!という気持ちでいっぱいだったのですが…。

 

結局、初便話は夢と消え、ANAからは無慈悲な機材変更メールが到着。

変更先機材ではプレミアムクラス設定がないので、席も自動で普通席に変更になっているのが、ここで気になるのが『プレミアムポイントってどうなるの?』という点。

 

夕方の時間を使い、電話でサクッと問い合わせをしてみたところ、普通席との差額で往復あわせて1万円返金・プレミアムポイントは0との回答。

個人的には普通席でもプレミアムポイントさえ貰えれば文句なかったのですが、仕方ないですね。

結局この予約は電話でその場でキャンセルしちゃったのですが、『こちらの都合で大変申し訳ございませんでした。』と丁寧に対応して頂けました。

この件以外でも沢山お世話になっていますが、いつでも丁寧に応対してもらえて、本当に感謝感謝ですね。

   [ + ]

1. 4桁のAMCパスワードは必要になります。AMCパスワードを忘れてしまった場合には、ANA Webサイトから変更の手続きが必要です。
2. そもそもあんな短距離路線にプレミアムクラスがあるのか?という点で疑問ではありましたが、実際予約ができましたので…。
マイルを爆発的に貯める”秘密”を覗いてみませんか? マイルを貯めて旅に出よう

『ビジネスクラスでハワイに行ったよ!』
『ファーストクラスに乗っちゃった!』

これはどこのお金持ちの話かって?
いえいえ、ごく平均的な会社員の一家に起きた出来事です。

ただ1つ違うのは、この家族が1年間に30万オーバーもの大量マイルを貯めて豪華な旅行を繰り返す『陸マイラー』であるというコト。

ー 30万マイルで出来ること -

  • 憧れのファーストクラスやビジネスクラスの利用
  • 年2回・夫婦2人でビジネスクラスを利用してハワイ旅行
  • 年1回・夫婦2人でファーストクラスを利用してニューヨーク旅行
  • 世界一周旅行
  • 年4回・家族4人で沖縄旅行
  • 年何回でも・日本全国どこへでも  …and more.

30万マイルがあれば、これだけの・これ以上のコトが自由に実行できるようになるんです。
もちろん、詐欺的行為や危ない事は一切なし。そして余計な出費もほとんどありません。

貯めにくい・貯まらない,それゆえ使えない!というイメージが先行しがちな『マイル』を誰にでもできる方法で爆発的に生み出し、贅沢する方法…

その秘密を、ちょっとだけ覗いてみませんか?

30万マイルの秘密を知る

 この記事へのコメント

  1. halynsmak より:

    全然知りませんでした。
    さっそくやってみたいと思います!

  2. uriuridayo より:

    まくはるさん
    コメントありがとうございます。かなり便利なので、ぜひご登録ください!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マイルの寄付

衝撃の2.8億マイル!ANAの災害支援マイル寄付額が想像以上にスゴかった!

ANAプレミアムクラスから見える世界

ANA国内線プレミアムクラスから見える世界—座席が広いだけじゃない上級クラスの優...

ANAファーストクラス搭乗券

ANAファーストクラスで行くNY♡マイル特典航空券で叶えた夢の13時間のすべて(...

ANAビジネスクラスからの景色

ANAビジネスクラスで行くハワイ♡マイル特典航空券で初めて体験するビジネスクラス...

NO IMAGE

自動車税もクレジットカードで支払いしてマイルを貯めよう!Yahoo!公金支払いを...

ANA特典航空券でどこまで行ける?

ANAのマイルを特典航空券に交換したらいったいどこへ行ける?乗り換えなしで初心者...