乗客の搭乗中に飛行機が動き出す驚きの事故発生|当事者のアシアナ航空『大したことではない』

アシアナ航空で搭乗中に飛行機が動き出す

2018年1月21日、韓国の金浦空港で乗客らが搭乗中のアシアナ航空機が動き出し、機体のエンジンカバーと搭乗用階段が衝突する事故が発生しました。

アシアナ航空の関係者によると、事故は20日午後7時20分に金浦空港を出発し、済州に向かう予定だったOZ8993便で発生。

航空機のタイヤストッパーが外れていたことが原因だということです。

乗客の搭乗中に飛行機が動き出す→ケガ人もいないので『大したことではない』

Asiana A380 LAX
事故当時、搭乗用階段にいた乗客らにけがはなかったものの、安全点検のために当該便は欠航となり、乗客266人に影響が出ました。

しかし、アシアナ航空は今回の事故について「大したことではない」との立場を示しており、以下のようなコメントを発表しています。

同社は「乗客の搭乗前に航空機のタイヤストッパーを外すことはよくある」と説明し、「大きな事故ではないが、発生原因を調査する」とした。

最低でも3段階の安全点検を無視したか

一方、航空機体開発会社関係者は「今回の事故は機体の欠陥ではないが、機長と滑走路との間の伝達ミスを迅速に把握できなかった点は安全の面で問題がある。機体が小さい場合、翼のエンジン部分に物理的衝撃が加わると飛行時の高圧に耐えられなくなる可能性もある」と指摘しています。

ある中国系航空会社の機長も「乗客を全員乗せたという合図を確認してからタイヤストッパーを外すのが原則」としている。

 

大林大学のキム・ピルス教授は「乗客が搭乗していない、ドアが閉まっていない状態でタイヤストッパーを外すのは、最低でも3段階の安全点検を無視したことになる」とし、「滑走路でこうした安全不感症の事例が多発しているのではないだろうか」と懸念を示しました。

 

さらに、その上で「今回のことを単純な事故と考えてはならず、数百人の命を乗せて飛ぶ飛行機では、手続きを徹底的に守り、どんなに小さな誤作動も見逃してはならない」と述べています。

ヘル朝鮮社会(韓国)のネットユーザーからも苦言

Korean flag
この事故について、韓国ネットユーザーからも驚きの声または苦言が寄せられています。

「乗客の搭乗中に飛行機が動くなんてあり得ない」
「大事故が起きるところだった。安全不感症が深刻だ」
「怖くてもう飛行機に乗れない」

その他にも

「ヘル朝鮮(地獄の韓国)だから可能なこと。下請け会社に全ての責任を押し付けて終わり」
「このニュースが大きく取り上げられないヘル朝鮮社会がもっと恐ろしい」
「本当に問題が多い」
事故が多いのに全く反省していないようだ」
「客室乗務員が乗客にやけどを負わせる事故もあったよね?」

など批判や懸念する声なども見られています。

乗客の搭乗中に飛行機が動き出す!?韓国アシアナで驚きの事故=韓国ネットが批判「安全不感症が深刻」「ヘル朝鮮だから可能」

レコードチャイナ

アシアナの熱々ラーメンぶっかけ事故

Ramen
アシアナ航空では2014年3月、仁川(インチョン)からパリに向かう旅客機において、乗務員が ぶちまけたラーメンで元モデルのチャンさん(30代・女)の下腹部から太もも、股間まで2~3度の火傷を受傷させる事故を起こしています。

被害者がアシアナ航空と乗務員を相手に起こした損害賠償請求訴訟でおよそ1億ウォン(約1,000万円)の賠償命令が下されています。

ソウル東部地方法院(地方裁判所)民事合意14部(部長判事=カン・ファソク)は17日、元モデルのチャンさん(30代・女)がアシアナ航空と乗務員を相...

アシアナ航空がまたやらかすも『大したことない』発言!これには世間の反応も冷ややか


>航空機のタイヤストッパーが外れていたことが原因だという。

航空機の脚が落とし穴、脚穴航空



>同社は「乗客の搭乗前に航空機のタイヤストッパーを外すことはよくある」と説明し

これ、出発時間をごまかすためにいつもやってるだろ



>アシアナ航空は今回の事故について「大したことではない」との立場を示している。

自分で言うのか・・・



韓国内なら好きにしろ。
ただし海外にまで、その基準を持ち込むなよ。



その通り大した事は無い。

ナッツの方が余程問題。



>同社は「乗客の搭乗前に航空機のタイヤストッパーを外すことはよくある」と説明し

そりゃまあ、搭乗前に移動する時はストッパーを外すだろうさ。
だが搭乗中はストッパーをかけるはずだ。

それはそうと、機体の側のブレーキがかかっていなかったのも問題じゃないか?



安定の大韓航空



テキトー杉



機長職が3人ガン首揃えてリアルでフライトシムみたいなアプローチして
サンフランシスコの岸壁に突っ込んだあのアシアナですかそうですか



欠航せずに飛ぶ までが韓国の常識



墜落しても
大したこと無いニダ
で終わりそう



そらケンチョナヨのバカチョン基準なら大した事ではないだろうなwwww



搭乗用階段から落ちた人がいないだけましw



たいしたことないのか
たいしたことないののならしょうがない
韓国が



怒った乗客が飛行機内で放火騒ぎをおこすまでが韓国



先進諸国だったら一大事だけれども、韓国だからケンチャナヨだねwww



アシアナ航空「日本が慰安婦に謝罪しないことが原因」



乗降中にストッパー解除・ドアが開いた状態で動き出す・離陸前にエンジンカバーが構造物に接触
いやどう考えても全部人身事故が起こりえる”大きな事故”のような。



次はマンホールに車輪が落ちるかな?
それでも韓国では大した事故じゃないんだろう



日常的ってことだな。



これだから三流国家は。



タイヤストッパーを外すことはよくある

まあその程度なんだろ



また韓国か。

しかも

アシアナ航空は「大したことではない」との立場・・・これが最大の問題だ。



いっぽう大姦航空のナッツ姫は満面の笑顔で性火ランナーを務めたのでした



日本は入禁にしろ
事故起こしても責任取らねぇんだから

スポンサーリンク

ハインリッヒの法則1)1件の重症事故の背景には、29件の軽傷の事故と、300件の傷害にいたらない事故(ニアミス)があるという経験則。またさらにその背後には、数千、数万の危険な行為が潜んでいたともいう。 つまり、事故の背景には必ず数多くの前触れがあるという法則。なんて知らないニダ。



韓国で起こったことならたいしたことは無い。
落ちても韓国人だろ。
こまけーこときにすんな。



> 同社は「乗客の搭乗前に航空機のタイヤストッパーを外すことはよくある」と説明し、「大きな事故ではないが、発生原因を調査する」とした。
そもそも搭乗完了まで外しちゃダメだろJK



ナッツ絡みではないから大したことではない



日本の非常識は韓国の常識



誰にでもミスはある

失敗しないのはネトウヨのような無職・ニートだけ



「誰にでもある」で済むミスと済まないミスがあるのだよ



遅延はペナルティーってまだやってるんだろうな、危険だから禁止されてるのに。



こんなのが日本の空港をうろちょろされると迷惑だよな。
日本に就航する便は全部廃便で。



よし、じゃあ次は韓国国内で墜落しよっか



空港の計器着陸装置壊しても大したことではない



認可取り消せ
飛行機飛ばしていい会社じゃない



大したことある事故ではあるがそれを認めると余計に騒ぐのが韓国人だからこの対応は正しい

謝罪しても補償しても韓国人には通じないんだから問題ないと言い張るしかないだろう



>>安全点検のために欠航となり

朝鮮人が点検したら余計信用できねーわ。
事故機なんか粗大ゴミに出してすぐ新品買ってこいよ。



広島空港でもミスったけどケンチャナヨ



次はドア開いたままテイクオフで



上から下まで謝ったら死んじゃう国



安全軽視とか一番嫌われる業界だろうに



アシアナなんか乗らないから、大したことないですませていいよ。



そもそもストッパー付けてなかった可能性



一度アシアナ乗ったけどソウルに着くまでおしぼりしか出なかった



これを大したこと無いと言えるのは、
発展途上国では無く、発展不能国レベル。



なんで謝らんのだ
すぐ済む問題をわざとこじらせてるようにしか思えん



らしくないな
乗客が暴動を起こさないなんて

韓国人以外の乗客が多かったのか



ボーディングブリッジつけたまま動き出すのはこの間シンガポールでスクートがやらかしてたな
あっちは機体のドアぶっ壊してたけど
原因が同じかは知らんけど割とでかいインシデントだろう



別にいいじゃないの。驚くことじゃないよ。



アシアナの日本乗り入れ禁止で

   [ + ]

1. 1件の重症事故の背景には、29件の軽傷の事故と、300件の傷害にいたらない事故(ニアミス)があるという経験則。またさらにその背後には、数千、数万の危険な行為が潜んでいたともいう。 つまり、事故の背景には必ず数多くの前触れがあるという法則。
マイルを爆発的に貯める”秘密”を覗いてみませんか? マイルを貯めて旅に出よう

『ビジネスクラスでハワイに行ったよ!』
『ファーストクラスに乗っちゃった!』

これはどこのお金持ちの話かって?
いえいえ、ごく平均的な会社員の一家に起きた出来事です。

ただ1つ違うのは、この家族が1年間に30万オーバーもの大量マイルを貯めて豪華な旅行を繰り返す『陸マイラー』であるというコト。

ー 30万マイルで出来ること -

  • 憧れのファーストクラスやビジネスクラスの利用
  • 年2回・夫婦2人でビジネスクラスを利用してハワイ旅行
  • 年1回・夫婦2人でファーストクラスを利用してニューヨーク旅行
  • 世界一周旅行
  • 年4回・家族4人で沖縄旅行
  • 年何回でも・日本全国どこへでも  …and more.

30万マイルがあれば、これだけの・これ以上のコトが自由に実行できるようになるんです。
もちろん、詐欺的行為や危ない事は一切なし。そして余計な出費もほとんどありません。

貯めにくい・貯まらない,それゆえ使えない!というイメージが先行しがちな『マイル』を誰にでもできる方法で爆発的に生み出し、贅沢する方法…

その秘密を、ちょっとだけ覗いてみませんか?

30万マイルの秘密を知る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホンダジェットが全米航空宇宙学会の賞を受賞

ホンダジェット製造会社が全米航空宇宙学会の賞を受賞!MRJの存在はさらに霞むこと...

緑茶はお祝いにNG?

緑茶はお祝いのお返しにNG?お茶屋が番組の内容に反論『おい全国ネットでなにわけわ...

ホルマリン漬けの胎児が産婦人科跡地から15体

ホルマリン漬けの15体・妊娠12週から31週までの胎児か|ヤバすぎる鹿児島の産婦...

韓国中のヨンミさん200名に日本行き航空券をプレゼント

韓国カー娘の活躍で「ヨンミさん」200人に日本行き航空券

日本が大型旅客機を作らない理由

経済強国の日本は大型旅客機を「作れない」それとも「作らないだけ」なの?

ファーストクラスにアップグレードされる服装

ファーストクラスに『アップグレード』されるにはどんな洋服を着たらいい?キャビンア...