ハワイでのレンタカー・ダラーレンタカーの申し込み方法・注意点を完全解説!

ダラーレンタカー

ハワイでレンタカーを借りるぞ!と決意し、「国際免許はどうすればいいの?」「どこで借りるのがお得?」「運転その他で注意すべき点は?」「用意しておくものはある?」などという疑問についてはすでに解決済みだと思います。

ハワイ初めてのレンタカー
ハワイでレンタカーを借りるぞ!と決意したあなた。 いざとなると「国際免許はどうすればいいの?」「どこで借りるのがお得?」「運転その他で注意...

本記事では、『じゃあ借りてみようか!』というそんな方に向けて、実際にハワイでのダラーレンタカー申し込みの手順や注意点を完全解説いたします。

 

ダラーレンタカーの申し込み手順

ANA SKY WEBからは予約しないこと!

まず最初にANA SKY WEBからのダラーレンタカー公式サイトへの行き方をご紹介しますが、結論から言うとこれは行わない方が賢明です。

anaskywebのレンタカー

△ANA SKY WEBトップページから、ANAマイレージクラブ→マイルを貯める→レンタカーをクリック。

AMCのダラーレンタカー

△ダラーレンタカーがありますので、詳しく見るをクリック。

anaskyweb経由のマイル積算条件

△マイル積算を確認すると、『レンタカーご利用1回=300マイル(ANA SKY WEBからご予約の場合は100マイル加算)』と表記してあります。

つまり、このまま予約すると100マイルしかもらえませんので、200マイルを損するということです。1)私はANA SKY WEB経由で予約を進めてしまい、100マイルしか積算されませんでした。

ダラーレンタカー公式サイトから直接予約を行う

まず下記のダラーレンタカー公式サイトをクリックします。

www.dollar.co.jp

ダラーレンタカー公式サイトからハワイ

△エリアから予約のハワイをクリック。

らくらくプラン

らくらくプラン(現地払い)をクリック。

らくらくプランの詳細

△らくらくプランは、必要な保険・補償とガソリン満タン返却不要が含まれている大変お得なプランです。

このプランを選択をクリック。

借り出し日程等の選択

借り出す営業所をプルダウンメニューから選択。次いで、貸出日と返却日を選択。

この時、画像の例でいうと、2/1借り出しの2/3返却の、3日レンタルのようになっていますが、実質的なレンタルは24時間単位ですので、2日間のレンタル日程であることに注意してください。

車種選択へ進むをクリック。

車種の選択

△レンタル期間を確認したら、車種2)本記事では旅行中の一部期間での使用で荷物などがないことを前提にしていますが、例えば空港から直接借りる場合などには、スーツケース等大荷物を持っていることを念頭に置いて車種を選んでください。を選択します。

オプション選択

△チャイルドシート関係やナビのレンタルオプションを選択したら、優待選択へ進むをクリック。

優待の選択

ANAマイレージクラブ会員様限定優待料金をチェックし、予約へ進むをクリック。

AMC会員番号を入力

△お客様情報を入力します。この時、マイレージ会員番号を忘れずに入力します。

申込内容を確認

△申し込み内容などを確認の上、この内容で予約をクリック。

予約完了のメール

△予約完了のメールが届きますので、URLをクリック。

予約内容の確認

△メールに記載の申込番号とメールアドレス、電話番号、契約者名を入力したら、予約内容確認をクリック。

予約内容・申込番号をクリック

申込番号をクリック。

コンファメーションスリップをダウンロード

△PDFダウンロードの項目から、コンファメーションスリップをダウンロード・印刷します。

コンファメーションスリップオモテ面

△コンファメーションスリップのオモテ面です。申込情報などが記載されています。

コンファメーションスリップコンファメーションコンファメーションスリップウラ面

コンファメーションスリップのウラ面

こちらの面にはドライバーネームや住所、免許証番号、滞在先情報など、当日現地での契約手続きに必要な項目の記載が必要です。忘れずに記載のうえ、旅行に持っていきましょう

ダラーレンタカー・オアフ・カラカウア通り営業所

△借り出しの当日は、カウンターで記載済みのコンファメーションスリップと日本の免許証、クレジットカードを出すだけです。

*ナビなどのオプションをオススメされる場合がありますが、不必要な場合はきちんと断りましょう。

まとめ

画像で並べると面倒なように感じますが、実際にやってみるとあっさりと予約・借り出しできてしまいます。

以下の3つの注意点に気をつけて、素敵なご旅行を楽しんでくださいね。

  • 予約はダラーレンタカー公式サイトから
  • 借り出し日程(24時間単位であること)
  • コンファメーションスリップのウラ面は必ず記載して持参する

   [ + ]

1. 私はANA SKY WEB経由で予約を進めてしまい、100マイルしか積算されませんでした。
2. 本記事では旅行中の一部期間での使用で荷物などがないことを前提にしていますが、例えば空港から直接借りる場合などには、スーツケース等大荷物を持っていることを念頭に置いて車種を選んでください。
マイルを爆発的に貯める”秘密”を覗いてみませんか? マイルを貯めて旅に出よう

『ビジネスクラスでハワイに行ったよ!』
『ファーストクラスに乗っちゃった!』

これはどこのお金持ちの話かって?
いえいえ、ごく平均的な会社員の一家に起きた出来事です。

ただ1つ違うのは、この家族が1年間に30万オーバーもの大量マイルを貯めて豪華な旅行を繰り返す『陸マイラー』であるというコト。

ー 30万マイルで出来ること -

  • 憧れのファーストクラスやビジネスクラスの利用
  • 年2回・夫婦2人でビジネスクラスを利用してハワイ旅行
  • 年1回・夫婦2人でファーストクラスを利用してニューヨーク旅行
  • 世界一周旅行
  • 年4回・家族4人で沖縄旅行
  • 年何回でも・日本全国どこへでも  …and more.

30万マイルがあれば、これだけの・これ以上のコトが自由に実行できるようになるんです。
もちろん、詐欺的行為や危ない事は一切なし。そして余計な出費もほとんどありません。

貯めにくい・貯まらない,それゆえ使えない!というイメージが先行しがちな『マイル』を誰にでもできる方法で爆発的に生み出し、贅沢する方法…

その秘密を、ちょっとだけ覗いてみませんか?

30万マイルの秘密を知る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベルトラ・ハワイ

ベルトラ(VELTRA)でお目当てだった評判の良いハワイオプショナルツアーの予約...

2017石垣・那覇4日目

【ANAで行く沖縄・石垣2017♡4日目】ゆいレールで那覇・首里城&エンダー(A...

ハワイ出雲大社

ハワイで縁結びも祈願!ワイキキからも簡単アクセスのハワイ出雲大社に参拝してお守り...

キリンビール仙台工場

キリンビール仙台工場の見学ツアーに参加!お散歩気分で気軽に『大人の』お勉強♡工場...

羽田エクセルホテル東急キー

羽田エクセルホテル東急スイートルーム宿泊記|国内線ターミナル直結+滑走路沿いの立...

2017ラニバーサリー

皇居とラルクとお花見と|東京ステーションホテルに泊まる2017年春のお出かけ♪