青森の冬の魅力じっくり楽しんで|「青森-ソウル線」12月から週5往復に

青森-ソウル便が週5往復に増便

大韓航空が12月から2019年3月まで、定期便・青森-ソウル(仁川)線を現在の週3往復から2往復増やし、週5往復で運航することが関係者への取材で分かった。

 

17年度は10月末から3月に初の週5往復化に踏み切り、好評だった。

前年の実績を踏まえ、本年度は需要が特に高まる年末から増便するという。

「青森-ソウル線」12月から週5往復に

HL7719
ソウル線は現在水曜、金曜、日曜の3往復運航している。増便するのは、12月22日~19年3月30日の火曜と土曜で、ボーイング737-900型(159席)を使用する。

ソウル線は東日本大震災の影響で11年3~10月まで運休。週4往復で運航したこともあったが、12年10月からは週3往復での運航が続いた。

県や関係機関の積極的なPR活動もあり、徐々に利用者数が増加。ゴルフを目的とした旅行が定着したほか、桜や紅葉、スキーなど1年を通した観光の魅力が認知され、特に冬場の需要が高まっているという。

 

利用者の増加を受け、ソウル線は17年4~6月に使用する航空機を大型化、10月末から18年3月末までの冬季スケジュールを全期間5往復に増便した。

ソウル線の17年の搭乗率は、大型化や増便などの影響もあり前年比9.1ポイント低下の63.7%だったものの、利用者は3万7439人で前年を4572人上回った。

18年1~7月は搭乗率が71.6%、8月の搭乗率は85.8%と好調に推移している。

 

ソウル線の利用者は7~8割が韓国人をはじめとする外国人。17年は日本人8208人に対し、外国人は2万9231人だった。

同年青森県に宿泊した外国人のうち、韓国人は3万510人(前年比25.1%増)で台湾、中国に次ぎ3番目に多かった。

青森の冬の魅力じっくり楽しんで?誰得な増便ニュースに世間の反応は?

青森の冬の魅力じっくり楽しんで 「青森-ソウル線」12月から週5往復に(Web東奥) – Yahoo!ニュース

大韓航空が12月から2019年3月まで、定期便・青森-ソウル(仁川)線を現在の週3往復か – Yahoo!ニュース(Web東奥)


もう青森には行かないおwww



窃盗が増えるだけなのでは



仏像は減る



青森が大阪みたいになっちゃうのか



青森の冬見に行くくらいなら北海道の方がいいだろ普通に考えて



領有権主張されるぞ
気をつけろ



B739で週5も需要あるのか?
冬は韓国の方が寒いだろ



こういう企画はいったい誰が仕組んでるのだろうか
黒幕みたいなのがいるのだろうか



青森の名産と言えば にんにく
あとはわかるな



青森県がかわいそうやろ。やめたれや



知事からしてアレやしw

スポンサーリンク

ねぶた祭りの起源が韓国だと認めたんだな



規定便数をクリアするためだけの運航か。



増便してもらうため補助金の大量投入



ねぶたの次は何をパクられるの?
キリストの墓?



日本から韓国旅行なんてもう増えないのに
なんで日本に韓国人は来るんだ



マーキング/いたずら書きが増えるだけだな



またリンゴ盗まれるの?



ねぶたの作り方を教えてやったら起源を主張されて青森県民はまだ懲りねーのか



軒を貸して母屋を取られるって事も知らねーのかい東北ずんは?



八甲田雪中行軍ツアーやれや
救助は二次災害防止で行かなくていい



青森恐山で大川隆法による
先祖を呼び出すイタコイベントが見れるかも知れない!



東京人がお金を落とさないからね
韓国人の方がマシなのが現実

マイルを爆発的に貯める”秘密”を覗いてみませんか? マイルを貯めて旅に出よう

『ビジネスクラスでハワイに行ったよ!』
『ファーストクラスに乗っちゃった!』

これはどこのお金持ちの話かって?
いえいえ、ごく平均的な会社員の一家に起きた出来事です。

ただ1つ違うのは、この家族が1年間に30万オーバーもの大量マイルを貯めて豪華な旅行を繰り返す『陸マイラー』であるというコト。

ー 30万マイルで出来ること -

  • 憧れのファーストクラスやビジネスクラスの利用
  • 年2回・夫婦2人でビジネスクラスを利用してハワイ旅行
  • 年1回・夫婦2人でファーストクラスを利用してニューヨーク旅行
  • 世界一周旅行
  • 年4回・家族4人で沖縄旅行
  • 年何回でも・日本全国どこへでも  …and more.

30万マイルがあれば、これだけの・これ以上のコトが自由に実行できるようになるんです。
もちろん、詐欺的行為や危ない事は一切なし。そして余計な出費もほとんどありません。

貯めにくい・貯まらない,それゆえ使えない!というイメージが先行しがちな『マイル』を誰にでもできる方法で爆発的に生み出し、贅沢する方法…

その秘密を、ちょっとだけ覗いてみませんか?

30万マイルの秘密を知る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キャセイパシフィック航空の機体にスペルミス

キャセイパシフィック航空の機体に壮大なスペルミス!同航空は自虐ネタに使用

飛行機の車輪に捕まって密航→失敗して死ぬ

飛行機の車輪につかまり密航?滑走路に2遺体|エクアドル発NY行き便から落下したか

MRJ400億円の負債がゼロに?

MRJの「消えた4000億円」|三菱重工・損失なしで資産減額のマジックとは?

ビットコイン取引高がピーク時の1/4

ビットコイン取引が急減!Bitcoinなど仮想通貨取引はピーク時の1/4まで低下

仮想通貨取引所・コインチェックの補償金が「強制的な利益確定」で課税か!?

悪臭で飛行機が緊急着陸

悪臭で飛行機を降ろされた男性・体組織が壊死する感染症だった!(ロシア)