全日空が宇宙食を機内で|ビーフカレーや羊羹にキシリトールガムなど(成田-ヒューストン)

ANA宇宙フライトで宇宙食提供

全日本空輸は12日、宇宙食を機内食として提供したり特別な映像コンテンツを提供したりする「宇宙フライト2018」の運航を始めた。

宇宙航空研究開発機構(JAXA)と連携し、米航空宇宙局(NASA)の拠点があるヒューストンと成田国際空港を結ぶ路線で展開する。

全日空は宇宙関連事業の強化を進めており、食などを通じて宇宙に関する認知拡大を狙う。

全日空が宇宙食を機内で?!

Space
宇宙フライト2018は宇宙の日である12日から空の日である20日まで運航する。

12日午前に成田空港の会見に登場した大西卓哉宇宙飛行士は「食を通じて宇宙を身近に感じてもらいたい」と語った。

大西氏は全日空のパイロットとして国内線や国際線に乗務した後、JAXAに入社し宇宙飛行士となった経歴を持つ。

 

宇宙フライトではJAXAが「宇宙日本食」として認証したビーフカレーやようかん、キシリトールガム、緑茶が提供される。大西氏が出演するビデオメッセージや全日空とJAXAによる特別なビデオコンテンツも放映する。

ANAホールディングス(HD)は宇宙関連事業を将来の有望分野とみており、1月には宇宙事業化プロジェクトを立ち上げ、宇宙旅行や高速輸送が実現できるか調査を進めている。

宇宙飛行機開発のスタートアップ、PDエアロスペース(名古屋市)に出資しているうえ、6日にはJAXAと連携し、宇宙に配備したロボットを遠隔操作する事業に乗り出すことも発表した。

 

大西氏も「航空の延長には宇宙がある。JAXAだけではできないこともあるので、ANAHDなど活力ある民間企業と組んでいきたい」と意気込みを語った。

宇宙関連事業は将来的に100兆円市場になると言われており、すでにスタートアップの台頭などで競争は始まっている。

 

ANAHDにとっては出資や宇宙へロボットを輸送することなどハード面での取り組みとともに、機内食で宇宙食を提供するなど本業を生かして顧客に対するソフト面でアピールしていくことも重要となりそうだ。

宇宙食ビーフカレーや羊羹にキシリトールガムなどを機内で提供のニュースにネット民「いや結構です…」

全日空、機内で宇宙食提供 ヒューストン線: 日本経済新聞

全日本空輸は12日、宇宙食を機内食として提供したり特別な映像コンテンツを提供したりする「宇宙フライト2018」の運航を始めた。


羊かんは洋館でよう噛んで食べるんやで



カレーマルシェでいいじゃない



いらんわ



上空からヒューストン

自由落下のサービス付き



宇宙食って歯磨き粉みたいなやつだろ



ロボコップが摂取してたベビーフードみたいなやつかも



宇宙食崎陽軒とか宇宙食マックは止めてほしい



へぇ洒落てるやん



成田~ヒューストンって長距離・長時間飛行機で過ごすんだから、飯くらいまともなもの食わせろよ・・・



まさかなぞ肉?とベビースター

スポンサーリンク

宇宙食と言い切れば何でもありな感じ



なにこの嫌がらせ



小学校の給食で、宇宙食が流行って禁止になったな。
パックのシュウマイが出ると友達のを取り上げて揉みしごきペースト状にするという技。
今考えると、宇宙食といえば流動食ってイメージだったのね。



単なる保存食なのに物はいいようだな



客が喜ぶサービスをしろと言いたい



宇宙カップヌードルを召し上がれ。



カレーの香りはセーフなのか



いらない、手土産で宇宙食のパック貰えるなら良いけど、機内食ではいらない、あんなモサモサしたもの食った気しない、ふざけんな



これ宇宙食っていってるだけでただのレトルトパウチの長期保存食でしょ
キシリトールガムなんてコンビニで買えるし羊羹のレトルトパック入も珍しくもない
どれもただのレトルトインスタント食品で全部子供だましだわ
こんなのを宇宙食って言って機内食として出すなら怒って良いと思う
9月1日に同じメニューで災害非常食ですとかいっても違和感ないわ



宇宙食のサンプル食ったことあるよ
レトルト食品って言えばそれまでだが
パッケージが頑丈で味付けも調整してある
市販品を持ち込む国もあるのでどうなんだろうね
なお製造は国内有名食品会社数社



全日空「おまえらが普段まずいまずい言ってる機内食がどんだけマシかわかったか!感謝しろ!」

マイルを爆発的に貯める”秘密”を覗いてみませんか? マイルを貯めて旅に出よう

『ビジネスクラスでハワイに行ったよ!』
『ファーストクラスに乗っちゃった!』

これはどこのお金持ちの話かって?
いえいえ、ごく平均的な会社員の一家に起きた出来事です。

ただ1つ違うのは、この家族が1年間に30万オーバーもの大量マイルを貯めて豪華な旅行を繰り返す『陸マイラー』であるというコト。

ー 30万マイルで出来ること -

  • 憧れのファーストクラスやビジネスクラスの利用
  • 年2回・夫婦2人でビジネスクラスを利用してハワイ旅行
  • 年1回・夫婦2人でファーストクラスを利用してニューヨーク旅行
  • 世界一周旅行
  • 年4回・家族4人で沖縄旅行
  • 年何回でも・日本全国どこへでも  …and more.

30万マイルがあれば、これだけの・これ以上のコトが自由に実行できるようになるんです。
もちろん、詐欺的行為や危ない事は一切なし。そして余計な出費もほとんどありません。

貯めにくい・貯まらない,それゆえ使えない!というイメージが先行しがちな『マイル』を誰にでもできる方法で爆発的に生み出し、贅沢する方法…

その秘密を、ちょっとだけ覗いてみませんか?

30万マイルの秘密を知る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イチゴアレルギーの乗客がCAに暴言を吐かれる

英CA・ストロベリーアレルギーの女性客に暴言|「降機して他の方法で帰ればいい」

佐賀空港利用者が70万人突破見込

佐賀空港が年間利用予測70万人を20年越しで達成へ|増便・LCCや地の利を生かし...

大韓航空機のメインギア車軸が折れて立ち往生

大韓航空機が誘導路で立往生!なんとタイヤの車軸折れる(成田空港)

滑走路自撮りで女子高生2人死亡

女子高生「滑走路で自撮しよ」→飛行機の翼が頭を直撃し死亡(メキシコ)

スズメが原因でデルタ機が引き返し

犯人は機内にかくれんぼのスズメ!デルタ旅客機が出発空港に逆戻り

コインチェックから流出したNEMが完売しマネーロンダリング完了

コインチェックから流出したNEMが完売!犯人開設の販売サイトには札束に囲まれた金...