全日空(ANA)機で同じ座席番号が2人存在・1人は全くの別便だったためロスに引き返すまさかの事故

ANAロサンゼルス-成田便で同じ座席番号が2人

米ロサンゼルス発・成田行きの全日空175便(乗客208人)において、同じ座席番号の搭乗者が2人存在しており、1人は全くの別便だったため、離陸から約8時間後にロスに引き返していたことがわかりました。

 

全日空によると、175便は現地時間の26日午前11時35分にロスを出発。

約12時間後に成田に到着する予定だったが、離陸から約3時間後、機長から同社に『同じ座席番号の乗客が2人いて、1人は別の便の乗客だった』との連絡が入り、ロスに引き返したといいます。

 

ANAからは、「乗客や関係者に迷惑と不便をかけたことをおわびする。原因究明と再発防止に努める」とするコメントが出されています。

同じ座席番号が2人存在するなんてあり得るの?

飛行機の座席がダブる

 


よくわからん
一人の自分が乗るべき飛行機を間違った
馬鹿のために他の乗客全員が迷惑を
受けるとはこれ如何に



そもそも、同じ座席番号の乗客が2人いて、1人は別の便の乗客だったってことは
2人が同じ座席をシェアしてたってこと?
よく母親と子供がそういうことしてるけど、大の大人がそれは無理があるだろ



全日空の搭乗チェックがザルなの?



離陸したっとことだから
最初はみんな座席に着いてたってことだよね?
それに到着まで12時間、引き返して8時間なら
これ意味あるの?そのまま目的地に行った方が良くない?



日本でもあったね、搭乗口で改札スルーでキャンセル待ち客が搭乗。スルー客が座れず立ちぼうけ。CAが気付きゲートに引き返す。あれもANAだったよな!?荷物積み忘れとか大丈夫



搭乗ゲートで機械にはじかれたりしないの?



戻る必要あんの?



戻った方が近かったからじゃない?しかし酷すぎる。



バーコード読み込ませるやつ、実は何もしてなかったのか



チェックがANAだらけ。



離陸前には目的地についての機内アナウンスもあるし、
気がつかないのはおかしいって。



まったく、ヤンキーのGH(地上係員)は でたらめだからな!!

それにしても、ANAのCAは、ドア・クローズ前に 搭乗人数チェックしなかったのか!!

最近のANAも、たるんでるんじゃねえか!?



昨日のANA系列会社社員による数億の優待券横領の発表と続けて、2日連続で不祥事やなぁ。

使用済み株主優待券・不正換金の魔法
全日空(ANA)のグループ会社男性社員が、使用済みの株主優待券を不正に持ち出して金券ショップに持ち込み・換金し、数億円の利益を得ていたことが判明...

別便のチケット持って乗った客も客だが、バーコードチェックとかよく通過したよね



なぜ8時間後に気づいた?



全員着席しなきゃ離陸できないんじゃなかったのかよ?
間違えた奴は空から突き落とせばよかったのに



乗客はてるみくらぶのようにロスに置き去り?



席がかち合ってる奴らはどうしてたんだよ?
離陸する前には自分の席に座るんだからダブってりゃわかりそうなもんだけど



離陸前に気付くだろ。
全員着席なんだから。
よく分からない事件だわ。



イス取りゲームみたいに、半ケツでシートを取り合ってたのかな



機内に入ってからはチケットのチェックはないから
空席があれば黙って座ってればしれっとごまかせたかもしれんのだなw
やっちゃったやつ大事になって青ざめてると思う



搭乗口でチケット確認するじゃん、そこでトチったのか何かあったんだな



ユナイテッドだったらCAにボコボコに殴られた揚げ句地上に突き落とされたかもな

ANAでは運行マニュアルを見直しているはずだが…

2016年9月、全日空では定員オーバーで立ち乗り客が発生したまま出発しようとした事故が発生しました。

“立ち乗り”などあり得ない旅客機で、なぜこんなことが起きたのか。

国交省や全日空によると、別々の席を予約していた父親と息子が、同じ2次元バーコードを使って搭乗手続きをしようとしたのが原因だった。

父子は2席を確保。別々の2次元バーコードで搭乗手続きをする必要があったが、息子が誤って父親の席のバーコードをスマートフォンにダウンロード。

 保安検査場で父親に続いて息子が通過しようとした際、「再通過」とエラーメッセージが出たが、係員は何度も機器にタッチしたためだと勘違いし、全日空側に確認しないまま通した。

搭乗口では息子に続いて通過した父親にエラーが出た。ここでも係員が同じ勘違いをし、本人確認がとれたため機内に案内してしまった。この結果、搭乗手続きがされていない息子の席が空いた状態となり、全日空は空席待ちの乗客1人を割り当て、最終的に1人多い乗客406人が機内に存在することになってしまった。

この事故は、保安検査場や搭乗口の係員同士が連絡を取らず、確認不足が重なって起きた前代未聞のもの。

これ以降はエラーが表示された際のマニュアル見直し・着席確認作業徹底など、運行手順の変更までをももたらしています。

 

今回のロサンゼルスー成田便とは状況が異なるものの、このような不手際が起こってはANAと搭乗客全員が損失を被ってしまうもの。

今後の予防・改善にぜひ期待したいところですね。

マイルを爆発的に貯める”秘密”を覗いてみませんか? マイルを貯めて旅に出よう

『ビジネスクラスでハワイに行ったよ!』
『ファーストクラスに乗っちゃった!』

これはどこのお金持ちの話かって?
いえいえ、ごく平均的な会社員の一家に起きた出来事です。

ただ1つ違うのは、この家族が1年間に30万オーバーもの大量マイルを貯めて豪華な旅行を繰り返す『陸マイラー』であるというコト。

ー 30万マイルで出来ること -

  • 憧れのファーストクラスやビジネスクラスの利用
  • 年2回・夫婦2人でビジネスクラスを利用してハワイ旅行
  • 年1回・夫婦2人でファーストクラスを利用してニューヨーク旅行
  • 世界一周旅行
  • 年4回・家族4人で沖縄旅行
  • 年何回でも・日本全国どこへでも  …and more.

30万マイルがあれば、これだけの・これ以上のコトが自由に実行できるようになるんです。
もちろん、詐欺的行為や危ない事は一切なし。そして余計な出費もほとんどありません。

貯めにくい・貯まらない,それゆえ使えない!というイメージが先行しがちな『マイル』を誰にでもできる方法で爆発的に生み出し、贅沢する方法…

その秘密を、ちょっとだけ覗いてみませんか?

30万マイルの秘密を知る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

岡山空港の愛称が岡山桃太郎空港に決定

岡山空港の愛称「岡山桃太郎空港」に決定|開港30周年で記念式典も

カナダで空から糞尿が降り女性を直撃

空から降って来た糞便を浴びた女性が病院送りに|旅客機からの落下物か?(カナダ)

台湾地震へのお見舞いメッセージを羽田空港クルーが行って話題に

【台湾地震】羽田空港で台湾人旅行者が大感激!搭乗券に手書きで「加油!(頑張れ)」...

サンドイッチマン伊達みきお・パン

航空機内のキャビンアテンダントに「STOP」のひと言が言えず珍事|サンドイッチマ...

ヒースロー空港の免税店で中国人差別

イギリス・ヒースロー空港の免税店が行っている『中国人差別』がネットで暴露される→...

キャセイパシフィック航空の機体にスペルミス

キャセイパシフィック航空の機体に壮大なスペルミス!同航空は自虐ネタに使用