CA「毛布盗んだろ!」乗客「違いますけど…」|黒人バスケット選手の乗客が『誤解』でフライトを降ろされる

アメリカン航空CAが客を毛布泥棒と誤認

アメリカン航空が、米プロバスケットボール選手2人が毛布を盗んだと決めつけ、フライトから降ろしていた事案について公表。

同時に、『間違いであった』と謝罪しました。

 

誤解を受けたのは米プロバスケットボール・NBAのマイナーリーグ所属チーム「メンフィス・ハッスル」でプレイする、マーキス・ティーグ選手とトラーソン・バレル選手。

2人は24日、遠征先の試合会場へ向け、アメリカン航空子会社のフライトに搭乗しました。

しかし離陸前に客室乗務員が、2人がファーストクラスから毛布を盗んだと主張し、両選手はフライトから降機されられます。

 

後に、問題となった毛布は他の乗客が提供したものだったと判明。両選手と客室乗務員は、いずれもアフリカ系でした。

なお、両選手はこの件についてコメントしていません。

http://www.bbc.com/japanese/42500641

CA「毛布盗んだろ!」乗客「違いますけど…」

毛布泥棒?

 


客室乗務員に出来の悪い黒人を雇うからこういう事が起こる



シューマッハはホテルの備品を盗んでたってアグリが言ってたぞ



タオルはいいかもしれんが、何を盗んだんだ? ドアノブとかじゃねーよな?



これがアメリカンスタイル



俺も日本で4韓国人が仏像持ってたら「盗んだ」と思っちまうからなぁ~…



でも別の客にしろなぜファーストの備品を渡したんだ?
本来使えるものじゃないんだろ?



罰としてアフリカン航空に改名しよう



毛布の1枚や2枚で 目くじら立てる A.A 大丈夫か!?

俺なんて 毎回、毛布、まくら、ワイングラス、塩コショウ入れ、フォークナイフ・・・・持って帰れるものは 何でも頂いて帰るぜ!!

以前は、救命胴衣を頂いてたけど、最近は 流石にヤバいから 持って帰らないけど



乞食乙



飛行機なんか乗ったことないんだろ!  かわいそうに
ごめんな、いつも First Class, JMB Diamond Memberで・・・



どうせウソつくなら美人CAさんの心も入れとけよ



なんか今年は航空会社とか飛行機関係のトラブルが多い年だった気がする

 

酔っ払い・中華航空引き返し
台湾発の中華航空機で2017年12月9日、日本人乗客3人が飲酒や喫煙をするなど大騒ぎをし、飛行機が空港に引き返すトラブルが発生しました。 ...
使用済み株主優待券・不正換金の魔法
全日空(ANA)のグループ会社男性社員が、使用済みの株主優待券を不正に持ち出して金券ショップに持ち込み・換金し、数億円の利益を得ていたことが判明...
ANAロサンゼルス-成田便で同じ座席番号が2人
米ロサンゼルス発・成田行きの全日空175便(乗客208人)において、同じ座席番号の搭乗者が2人存在しており、1人は全くの別便だったため、離陸から...

 


マイナーでもファーストクラス? スゲー!



そもそも飛行機の毛布なんて普通は持ってって良いんじゃないの?
大昔の海外の航空会社のCMで、客の婆さんが毛布とかいろんなものを鞄に詰め込んでるシーンが出て
「◯◯航空はお客様が旅の記念品を持ち帰るのを歓迎します。ただし行き過ぎにならなければ・・・」ってナレーションが入って
最後はその婆さんがトーイングカー運転して飛行機引っ張ってる、ってオチだったが



大昔と今を一緒にするなよw
ホテルのアメニティでも色々言われるのに



ファーストクラスはある程度
持ち帰り自由らしい
飯が豪華で至れり尽くせり

なお一生機会はない模様

▽一般民でも十分にチャンスはあります☆

ANAファーストクラス搭乗券
ANAのファーストクラス… 泣く子も黙る国際線最上級クラスにこの私が乗(れ)ることになろうとは、以前の私には想像もつきませんでした。 ...

 


状況がまったくわからん
エコノミー席にのってた黒人選手がなぜかファーストクラス専用の毛布使ってたってこと?
で、それ見つけたCAが「その毛布盗んできたのか」って聞いたってことなのかな
なんでそうなったのかもわからんけど
飛行機の外に持って出てるんじゃないのなら
せいぜい「それファーストクラスから勝手に持ってきたりしてませんか」ぐらいだよな
『盗んだのか?』は確かに酷い



CA:それはファーストクラス用だ、戻せ
客:ファーストクラスの客に渡された

で済む話だよなあ



アフリカンアメリカン専用便を用意すればいいだろ



こういうのは許してあげたらどうでしょう

まさに『脊髄反射』の所業

ティーグ選手とバレル選手は、アメリカン航空子会社エンボイ航空の運航便で、ダラス国際空港からサウスダコタ州スーフォールズへ向かおうとしていました。

今回の「事実誤認」が明らかになった後、2人にはファーストクラスのチケットが提供され、後発便で目的地へ。

メンフィス・ハッスルのダーネル・ラザール助監督はツイッターで、「今は2017年で、若い黒人アスリート2人がファーストクラスの毛布を持っているのを目にして、アメリカン航空の客室乗務員が真っ先に口にしたのが、『盗んだのか』だった。思い込みで結論に飛びつく前に、事実を確認するよう訓練したらどうだ。#アメリカンで黒人だということ」と非難した。

アメリカン航空のジョシュア・フリード広報担当は、「このフライトで起きたことについて謝罪する。私たちは人を結びつける仕事を誇りにしており、このフライトで一部のお客様をがっかりさせてしまったと承知している」と謝罪。事実関係を精査しているとコメントした。

「心配なパターン」

メンフィス・ハッスルは25日、スーフォールズ・スカイフォースに対して131対115で勝利。バレル選手は15得点、ティーグ選手は11得点だった。
アメリカン航空は以前から、一部の乗客への態度が偏見に基づいているという指摘に取り組んでいた。10月には全米黒人地位向上協会(NAACP)が、「アフリカ系米国人の乗客が、アメリカン航空限定で、乗務員の問題行動を報告している。そこには心配なパターンがある」と警告していた。
これを受けて同航空は、従業員12万人に新しい訓練を受けさせると約束していた。

マイルを爆発的に貯める”秘密”を覗いてみませんか? マイルを貯めて旅に出よう

『ビジネスクラスでハワイに行ったよ!』
『ファーストクラスに乗っちゃった!』

これはどこのお金持ちの話かって?
いえいえ、ごく平均的な会社員の一家に起きた出来事です。

ただ1つ違うのは、この家族が1年間に30万オーバーもの大量マイルを貯めて豪華な旅行を繰り返す『陸マイラー』であるというコト。

ー 30万マイルで出来ること -

  • 憧れのファーストクラスやビジネスクラスの利用
  • 年2回・夫婦2人でビジネスクラスを利用してハワイ旅行
  • 年1回・夫婦2人でファーストクラスを利用してニューヨーク旅行
  • 世界一周旅行
  • 年4回・家族4人で沖縄旅行
  • 年何回でも・日本全国どこへでも  …and more.

30万マイルがあれば、これだけの・これ以上のコトが自由に実行できるようになるんです。
もちろん、詐欺的行為や危ない事は一切なし。そして余計な出費もほとんどありません。

貯めにくい・貯まらない,それゆえ使えない!というイメージが先行しがちな『マイル』を誰にでもできる方法で爆発的に生み出し、贅沢する方法…

その秘密を、ちょっとだけ覗いてみませんか?

30万マイルの秘密を知る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

客室乗務員は81歳

客室乗務員(CA)は81歳の現役!引退は?『考えたくない』

米軍機が不時着uh1

ヘリ不時着・米軍は沖縄の空を飛ぶ資格ない!全航空機の運用を停止しろ!と琉球新報社

ハワイでミサイル警報

ミサイル警報「逃げて!これは訓練ではない!」→誤報によりハワイ中がパニックに

ボーイングが2017納入数で新記録

ボーイング社が2017年の航空機納入数・763機で過去最高の新記録を樹立

東京-大阪の移動手段

東京⇔大阪の移動手段の未来は?ホリエモン×ひろゆきが思案する「競争原理があれば運...

若者の海外旅行促進策を観光庁が検討

若者はもっと海外旅行を!観光庁が促進策を検討