太った乗客(推定136kg)の隣に座らされ負傷?!男性が航空会社を提訴(イギリス)

デブの隣で負傷・BAを提訴

英ウェールズの男性が、ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)を相手取り、12時間のフライトで太った乗客の隣に座らされ負傷したとする訴訟を起こしている。

 

訴訟はウェールズ南部在住のスティーブン・プロッサー氏(51)が起こしたもの。

英PA通信によると、16日には地元裁判所で、男性乗客の隣に座らされれば負傷すると客室乗務員に伝えたものの、取り合ってもらえなかったと主張した。

太った乗客(推定136kg)の隣に座らされ負傷?!

Untitled
プロッサー氏はこの男性について、身長約193センチ、体重約136キロと「極めて大柄」だったと説明。「アームレストの間に無理やり尻をねじ込まなければいけない状態だった」と話した。

男性のひざは前の座席につっかえており、体の残りの部分はプロッサー氏の座席にはみ出していたという。

 

PA通信はプロッサー氏の話として、「私の上半身に対し横側から彼の体重がかかっていたため、不自然な姿勢を強いられた」と伝えている。

 

プロッサー氏の身長は160センチほど。神経損傷と骨盤のけがを負ったほか、背中のけいれんに悩まされるようになった。2年間のカイロプラクティック通いや、3カ月にわたる仕事の制限も余儀なくされたという。

乗務員に苦情を訴えたものの、他に座席はないと言われたといい、男性と「もめたくなかったので」直接は伝えなかったとしている。

 

搭乗機は2016年1月のバンコク発ロンドン行きの便で、機材はボーイング777だった。

BAの代理人は、誇張だとしてプロッサー氏の主張を疑問視。BAの乗客対応責任者も、同氏に不快な様子はなく、眠っている時間帯もあったと話している。

BA関連記事

ロンドン郊外のガトウィック空港で、英ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)のパイロットが離陸直前、酒に酔っている疑いがあるとして乗務を外され、警察...

イギリス人男性がブリティッシュ・エアウェイズを提訴!のニュースに「デブは2席分を払え」などの声が殺到

「太った乗客の隣に座らされ負傷」、男性が航空会社を提訴 英

英ウェールズの男性が、ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)を相手取り、12時間のフライトで太った乗客の隣に座らされ負傷したとする訴訟を起こしている。


身長約193センチ、体重約136キロ
さして太ってない気がする



外人なら結構いるよな



同じ金払っててデブに圧迫されるのは素直にムカつく



アームレストを無理やり尻をねじ込まなければいけない状態だと!?



一度太った人の隣になってしまったけど、空席に移った。
こっちの席に肉がハミ出してくるのも迷惑だけど、
太った人って呼吸する度に「ヒュッ、ヒュッ」みたいな苦しそうな音を出すから気持ち悪い。
航空会社には何らかのデブ対策をして欲しい。



金属探知機に体重計も付けて、加重料金(申告以下ならフライト不可)もどうかな?



バンコク発って時点で詐欺師の可能性が50%になるな。



向こうにも160cmくらいの人おるんか



ゴロゴロいる。アメリカにだっているし。
個人的に太陽がサンサンと降り注ぐ土地の人は
背が高めの人が多いと思う。横にも育つケースが多いけど。



バンクーバーから成田で体臭のキツイ白人デブが隣だった時は
窓が開かないのを呪ったわ



肉圧うっとおしいからな。



体重キロあたり料金があってもいいのに



職場で100kg超えのやつが隣に座ってる。
鼻息荒いし、いつもフーフーいっててうっとおしい。

スポンサーリンク

電車で座ってる隣の空席めがけてデブが歩いてくるの見ると絶望する



デブが隣に来ると憂鬱になるね
しかもたいてい身勝手で横柄で強引に割り込んでくる奴多い



深夜バス乗ってたら前からノシノシとデブが歩いて来た時は恐怖を覚えたぜ
幸い隣じゃなかったけどな
デブは狭い座席に乗るな
デブは公害



新幹線でもデブが座席に収まらなくて、こちらが無理な姿勢を強いられたことがある。あれが半日異常続くと思うと恐怖だわ



たまに色々はみ出してる人はいるね
それじゃなくても身動き取り辛いエコノミー席は年取るとしんどいよなあ



旅行なら中間地帯で降りたほうが快適
ひたすら海の上で飛ぶ進路ではできない



自分の身は自分で守れよ(笑) 想定できるだろ
デブは危険。



体重90キロ以上は2倍の料金で二人分の席確保するシステム作ろう



ワイ180cm100kgの標準体型だからデブが隣に座るとうっとうしい



ハゲは他人に迷惑かけないけど、デブは迷惑。



デブの隣が嫌なら
ゆったりとした
ファーストクラスに乗れ。
金がないなら不運と諦めろ。
ちなみに
自分は巨漢。



ヨーロッパから戻る便。
前席に太った男が座った。
椅子が不吉なキシミ音を立てた。
ヤツが何かするたびに嫌な音がする。
何か映画を見始めたようだ…キシミ音がリズミカルになる。
こちらも映画を見る。
1時間後、俺の前のディスプレイが消えた。マジかよ…
アテンダントを呼び、問題を訴える。
システムを再起動するとのこと、再び映るようになる。
しかし30分後また消えた。イスが軋む。
ディスプレイは3回消えた。そして完全に沈黙した。
アテンダントがステーショナリーを持ってきた。
酒も貰った。飲んで寝た。



満員電車でも規格外に大きい人が横にいて電車の揺れとかで体重かけられ息できない苦しさ味わったことあるしあれが数分続いたら肋折れてたとおもう
もうすし詰めで入れないのに無理やり入ってこられたりで骨折事故絶対起きたことあると思うわ



基本一人で複数席は取れないからな
デヴ指定券とか特殊きっぷ作らんと



不幸にもデブの隣になっちゃった普通体型さんが気の毒だから、デブはデブばっか集めてくれ。

マイルを爆発的に貯める”秘密”を覗いてみませんか? マイルを貯めて旅に出よう

『ビジネスクラスでハワイに行ったよ!』
『ファーストクラスに乗っちゃった!』

これはどこのお金持ちの話かって?
いえいえ、ごく平均的な会社員の一家に起きた出来事です。

ただ1つ違うのは、この家族が1年間に30万オーバーもの大量マイルを貯めて豪華な旅行を繰り返す『陸マイラー』であるというコト。

ー 30万マイルで出来ること -

  • 憧れのファーストクラスやビジネスクラスの利用
  • 年2回・夫婦2人でビジネスクラスを利用してハワイ旅行
  • 年1回・夫婦2人でファーストクラスを利用してニューヨーク旅行
  • 世界一周旅行
  • 年4回・家族4人で沖縄旅行
  • 年何回でも・日本全国どこへでも  …and more.

30万マイルがあれば、これだけの・これ以上のコトが自由に実行できるようになるんです。
もちろん、詐欺的行為や危ない事は一切なし。そして余計な出費もほとんどありません。

貯めにくい・貯まらない,それゆえ使えない!というイメージが先行しがちな『マイル』を誰にでもできる方法で爆発的に生み出し、贅沢する方法…

その秘密を、ちょっとだけ覗いてみませんか?

30万マイルの秘密を知る

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マレーシア航空370便捜索再開

消息不明マレーシア機の捜索再開|米民間企業とマレーシア政府の連携で航空史上最大の...

予約の少ない航空便を運休可能に

予約少ない航空便を運休可能に|客には7日前まで連絡で

飛行機や新幹線の肘掛けってどうしてる?

飛行機や新幹線で”肘掛け”をどうしてる?|マツコ・デラックス「あれを肘掛けって思...

濃霧の高松空港

勝間和代さんが濃霧で着陸できず仕事がキャンセルに|高松空港の恐ろしい事実が判明

コインチェック社・13日だけで401億円の日本円を出金|NEM流出問題

MRJ初めてのキャンセル

【悲報】開発遅れの国産ジェット旅客機『MRJ』が初の契約キャンセルの事態に!