ANAマイルdeうりと行くスカイ?

たーっぷりマイルを貯めて旅行を楽しみたい。そんなブログ。

ネットマイル(NetMile)からメトロポイントへの交換は『口数』換算の申請方法であることに注意!実際の交換手順を解説します

ネットマイルからメトロポイントへの交換手順

ネットマイル(NetMile)は、レートアップキャンペーンを駆使することで、通常時の1.2倍のポイント交換効率を叩き出すこともあります。

www.uridayo.com

ただし、ポイント中継サイトとしての使用頻度がそこまで高くないため、いざ使おうとした際に迷ってしまうこともあるはず。

本記事では、ネットマイル(NetMile)からメトロポイントへの実際の交換手順と注意点について解説しています。

いつか来るネットマイル利用の機会に向けて、少し特殊な『口数』換算の申請について確認しておきましょう。

ネットマイル(NetMile)からメトロポイントへの実際の交換手順と方法

それでは、ネットマイル(NetMile)からメトロポイントへ実際の交換手順について確認していきましょう。

 

ネットマイルの交換する△ネットマイルのトップページから、交換するをクリック。

 

交換先からメトロポイントをクリック△交換先選択から、メトロポイントをクリック。

 

メトロポイントへの交換条件を確認△交換条件を確認すると、交換レートはネットマイル200mile:120メトロポイントとなります。*1

 

こネットマイルからの交換申請内容を入力△交換申請内容を入力していきます。交換口数はネットマイル200mileを1口とした口数を入力しますので、注意してください(画像の場合では保有のネットマイルが46,540mileなので、200mile×232口=46,400mileの計算です。)

例えば交換可能マイルが20,000mileであれば、100口となります。この交換口数については、ご自身での手計算が必要になるかと思います。

ネットマイルからメトロポイントへの交換には手数料(100mile/1交換)が発生しますので、交換口数分のmileを差し引いたあとで、100mile以上の残mileがあるように調整してください!

ソラチカカードのお客様番号と姓名

To Me CARDお客様番号と姓名のローマ字を入力したら、交換申請の確認へをクリックします。

 

ネットマイルのメールアドレス・パスワードを入力ネットマイルに登録しているメールアドレスとパスワードを入力し、画像認証を確認したら、ご本人確認をクリック。

 

交換用パスワードを入力して交換内容をか確認

特典交換用パスワードを入力し、交換内容を確認します。掲載画像は交換レート20%UPキャンペーン中のため、通常交換レートだと23,200メトロポイントのところ、20%UPの27,840メトロポイントになっています。

交換内容を確認したら、確認するをクリック。

 

ネットマイルからメトロポイントへの交換申請完了△以上でネットマイルからメトロポイントへの交換申請が完了しました。

 

メトロポイントへの交換申請完了のメール△登録メールアドレス宛てにも、特典交換申請完了のメールが到着します。

メトロポイントへの移行は翌月12日ごろまでに反映

ネットマイル(NetMile)からメトロポイントへの交換反映は、通常のスケジュールと同様、当月15日までに交換申請した分が翌月の12日ごろまでに反映します。

ソラチカルートを使って毎月ANAマイルを獲得していくためには、適切なスケジューリングが鍵になってきますから、下記記事も忘れずに参照して、交換処理を行っていくようにしましょうね。

www.uridayo.com

まとめ

ネットマイル(NetMile)からメトロポイントへの交換は、『口数』換算の申請方法というちょっと特殊な方法を使います。

交換mile口数の計算には、手数料分も考慮して手計算する必要がありますが、ご紹介したレートアップキャンペーンを駆使するとポイント活動がさらに捗ります。

適切な時に適切な交換ルートを取ることも、陸マイラーには重要な考え方です。

関連記事

www.uridayo.com

www.uridayo.com

www.uridayo.com

www.uridayo.com

*1:掲載画像は交換レート20%UPキャンペーン中のものであり、通常時の交換レートは2:1。