ANAマイルdeうりと行くスカイ?

たーっぷりマイルを貯めて旅行を楽しみたい。そんなブログ。

近頃のモリ・カケ政治劇場に対する30代イチ国民としての雑感:帰ってやっぱ日本サイコーだな!と思わせてくださいよ議員のみなさん

f:id:uriuridayo:20170726222136j:plain

近年、特に2017年に入ってからというもの、お国の政治では次から次へと『演目(笑)』が出てきて、劇場化が止まりません。

基本、国政から市政まで、ある程度の政治的関心はありますし、選挙権も行使させていただいているわたくし。結果により、個人的な思想・信条とは異なる政治体制になっても、それは全体の選択ですから甘んじて受け入れ、あとは『日本国民全体の幸せ・豊かさ・問題解決・発展』に向けて、とにかく頑張ってくれれば良い…と考えています。

ところがどっこい、最近のお国ではその一番大事な部分がないがしろにされすぎではありませんか?

こーんな30代イチ国民としての雑感です。

モリ・カケとかどうでも良いのでとにかく日本国民ファーストでお願い!

冒頭でも記載しましたが、2017年に入って以降、国政は森友学園問題や加計学園の獣医学部問題における忖度(そんたく)だのお友達だのの話で持ち切り。
今年も半分を過ぎているのに、一向に終わりが見えません。*1

 

で、こんなモノを延々と見せつけられているわたしのようなイチ国民はこう思うワケです。

もうどうでも良くね?

 

飽きたという感情が全く無いと言えば嘘になるのですが、それを除いても、いわゆる無関心からくる思いではありません。

こうゆう類のハナシって、我々一般ピープルに対してなんら利益になってないですよね?

国民のこと大事に思ってないのではないですか?一体あなた方は誰と闘っているの?

議員の本分をお忘れでは?

モリ・カケ問題、またはこれまで政治の本丸・国会で繰り広げられた様々な劇の数々に対して率直に思うのは、『問題のほじくり・犯人探し』って議員の仕事じゃないですよね?というところ。

もちろん、明確に法に背く行為・犯罪行為などにおいては適切に対処され、裁かれる必要はありますが、そうゆうのって議員さんの仕事でしたっけ。

 

立法府に所属し、日本国民全体の幸せ・豊かさ・問題解決・発展のために尽くすのが議員さんの本分ではないんですかね?

国内においては少子化や介護、年金問題などあまたの課題がありますし、外交においては、敵性的国家の存在・脅威は目の前に迫っています。

 

そんななか、誰が悪いとか、隠したとか、責任がとか、「ハゲー!!!」とか、そんなコトで貴重な時間を浪費して国家的内ゲバをやってる場合なんですか?

そうゆうのは然るべき機能が調査し、裁けば良いのではないでしょうか。国民には伝家の宝刀・選挙権があるわけですし。

心の底から『やっぱ日本サイコーだな!』と思いたい

f:id:uriuridayo:20170726222447j:plain

わたしは正直にニッポン大好きですよ。特に海外に出かけると、国民性やインフラなどもろもろを含めて『やっぱ日本サイコーだな!』と感じます。

ソラチカカードを手に入れ、活用していくこれからは、きっともっと外に出る機会も増えることでしょうし、そうしたい気持ちがあります。

しかしながら、もう一歩。いや、二歩三歩と思ってしまうのが、これまでを含めた各種の政治劇場。議員の本分を忘れ(もしくは見失い)、醜態をTVで垣間見るたびに、ちょっとだけ心が引いてしまうんですよね。

『日本国民全体の幸せ・豊かさ・問題解決・発展』に向けて、とにかく頑張ってくれていることを感じられる。

こんな働きぶりがみえれば、私は心の底から『やっぱ日本サイコーだな!』と思えるようになるんじゃないかな?と感じています。

 

…あ〜スッキリした♪

言いたいことを言ったので、また私はせっせことマイルを貯めて、楽しい旅行のことを妄想したり・計画したりして優雅に過ごせそうです。

www.uridayo.com

www.uridayo.com

www.uridayo.com

www.uridayo.com

www.uridayo.com

www.uridayo.com

*1:美味しく利用するために『終わらせたくない勢』が存在する…のかもしれませんが、あえて言及は避けます。