ANAマイルdeうりと行くスカイ?

たーっぷりマイルを貯めて旅行を楽しみたい。そんなブログ。

ハピタスは陸マイラー最後の砦!大量ポイントの貯め方・攻略法を知って楽にマイルを貯めよう!

陸マイラーはハピタスだけでもok

ハピタスなどのポイントサイトの活用は、大量マイルを獲得するために絶対に欠かせません。ポイントサイトは数多くあれど、最もバランスに優れているのはハピタスで間違いなく、まさに陸マイラー登録必須のサイトと言えます。

本記事では、ハピタスを利用した大量ポイントの貯め方・攻略法をお送りし、誰でも楽にマイルをゲットできる!という事実をご紹介いたします。

興味はあるけれど、変なサイトの登録を増やしたくないという方、大丈夫です!陸マイラーはハピタス1つだけでも十分にやっていけます!

ハピタスは案件のジャンルが豊富!高ポイント・還元案件も多いバランスのとれたポイントサイト 

たくさんあるポイントサイト

ハピタスを含め、ポイントサイトは本当に数多く存在しています。

『ポイントサイト』とひとくくりにしても、クレジットカード発行案件が得意とか、お買い物のポイント還元率が良いとか、それぞれにいわゆる『得意分野・ジャンル』が存在しているのが基本です。

しかし、ハピタスは全部が得意と言ってしまっても良いほどのオールラウンダーなんです。

ハピタスはポイント獲得のチャンスが豊富

ハピタスは案件ジャンルが豊富

ハピタスで取り扱われているジャンルを実際に見てみましょう。ポイント案件の利用は『ショッピングで貯める』『サービスで貯める』の2カテゴリに大別されています。

そこからさらに小カテゴリごとに分けられていますが、ショッピングは総合ネット通販からスポーツ・カー用品まで、サービスはクーポン・グルメから保険まで実に広いジャンルのポイント案件をカバーしています。

まさに『無いものが無い』という状態ですから、生活の一部に取り入れやすく、ポイント獲得のチャンスも確実に増加します。

高ポイント・還元案件も豊富

fxでも高額ポイント

こちらは陸マイラーが避けて通れないFXのポイント案件です。本記事執筆時点でDMM FXが18,000ポイント還元となっています。ハピタスの1ポイントは現金の1円と同じですから、口座開設+取引で18,000円分もの大量ポイントを獲得することができるわけですね。

ハピタスには、これ以外にも高ポイント案件が沢山紹介されています。
カバージャンル・案件の広さとポイントの高さ、これらを両立させているのがハピタスです。

ポイントサイト登録を増やしたくない人ほど『ハピタス』を選ぶべき

ポイントサイトに興味はあるんだけど、あまり登録サイトは増やしたくないなぁという方は、ハピタスを選んでおけば後々まで間違いはありません

登録して、使っているポイントサイトがハピタスだけであれば、当然ハピタスポイントも1か所に集中できます。つまり、効率的にポイントを集め、使って(交換して)いくという観点からも本来は望ましいことであるといえますね。

 

もし仮に1つだけしかポイントサイトが使えないとしたら、私は迷わず『ハピタス』を選択します。

初心者のうちはとにかく『ポイントサイトを経由する・使う』を習慣化するところから始めるべきで、様々なポイントサイトとの比較や複数登録・使い分けに関しては、活動に慣れて軌道に乗ってからでも遅くはありません。

なお、ポイントサイトの使い分けについてはこちらの記事に詳しく記載しています。

www.uridayo.com

ハピタスだけでも十分!大量ポイントを貯めて大量マイルをゲットできる

ハピタスオンリーで大量ポイントゲット可能

本記事の冒頭で『ハピタス1本でも十分にやっていける』とお話ししましたが、本当にそうなんでしょうか。実際にハピタスのポイント案件を探して、確かめてみましょう。

 

ハピタスの高額ポイント寄せ集め△高額還元ポイントをゲットできるFX・クレジットカードなどの案件を集めると248,500ポイントにもなる

現在募集されている案件を集めただけで、約24万ポイント分を拾うことができました。これをすべてこなせば、ハピタスポイントは1ポイントが1円ですから、実に24万円オーバーもの大量ポイントですね。

 

陸マイラーが目的とする(ANA)マイルであれば、ソラチカルートで0.9倍の交換レートになりますから、216,000マイル*1相当のポイントを獲得できたことになります。

『216,000マイル』って、どこかで聞き覚えがありませんか?そうです、ソラチカルートで1年間に貯められるマイルの数ですよね。今回説明のためにわざと24万ポイント分の案件を拾ったのですが、ソラチカルートの月交換上限・2万ポイントで考えて12か月分となります。

www.uridayo.com

今・現在・出ているポイント案件をやり詰めるだけで、1人が1年間に獲得できるマイル分のポイントを獲得できるんです。ポイントサイトって、突き詰めればハピタス1本でも十分だということがお分かりいただけましたよね。

ハピタスで楽に大量ポイントを得るため攻略法

ハピタスで楽にポイントを稼ぐ方法

ハピタスはポイントサイトとして1本でも十分なのですが、効率よく大量ポイントを獲得するためには適切な攻略法を知っておかなければなりません。

ポイント案件の『旬』を見極める!

ハピタスなどのポイントサイトで活動を始めるにあたっては、ただやみくもに案件利用をするだけではいけません。

なぜなら、ポイント案件で還元されるポイントは、時期によっても大きく変化するからです。

 

ハピタス・ダイナースカード案件

これは、2017年5月某日のダイナースクラブカードの案件ですが、案件利用によって獲得できる通常ポイント数はわずか1,000ptです。

一方、ポイントUP中の現在、獲得できるポイントはなんと14,000pt(!)実に14倍もの差があることがわかりました。差の11,000ptは、ソラチカルートでのANAマイル交換で9,900マイル。全く同じ案件なのに、これだけの差が出てしまいます。

 

よく一般的に語られる目安は、クレジットカード(年会費無料)の発行で10,000pt、FX口座開設・取引で12,000pt程度です。基本的には、これらを下回る際には、案件申し込みはしばし様子を見ることにし、旬・食べごろを見極めるようにします。

ただし、上記目安ポイントはあくまでもベースのお話。ポイント案件には、時によって『緊急ポイントUP』などというキャンペーンが設定されることがよくあり、目安ポイントを大きく上回るポイント付与を実施することがあります。

ハピタス『みんなdeポイント』をまずチェックして超お得案件を探す

ハピタス・みんなdeポイント

ハピタスで効率良く大量ポイントを貯めるためには、前述したような緊急ポイントUPの案件を探したうえで、積極的に利用することが肝要です。

ハピタスにログインしたら、トップページの中盤に注目してみましょう。

みんなdeポイントは、①期間限定・②人数限定・③不定期開催の3つの特徴を持っており、大幅ポイント還元を受けることが可能になりますから、必ずチェックしておきたいカテゴリーです。

ポイントアップ中カテゴリーも見逃すな!

ポイントアップ中カテゴリ

ハピタスでは、みんなdeポイント以外でもポイントアップを頻繁に行なっています。

ポイント案件カテゴリ一覧から、『ポイントアップ中』をクリックすると、参照時点で還元額UPとなっているものが一覧で確認できますので、効率よく高額案件を探すことができるんです。

ハピタスに登録して実際に使ってみる

ハピタスの魅力と楽ちんさ、そして大量ポイント獲得のための攻略法がわかったところで、早速実際にハピタスに登録して使ってみましょう!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
△まずはこちらのバナーをクリックして、ハピタスへ移動します。
ここからの登録で30ポイントがプレゼントされます!

 

ハピタス生活を始める△賢いハピタス生活を始めるをクリック。

 

ハピタス登録は全部で6ステップ△登録までは全部で6ステップありますが、時間としては3分もかかりません。まずはメールアドレスを入力し、パスワードとニックネームを決めて次へをクリック。

*パスワードは他のサイトのものと使いまわしたりしないようにしましょう。エクセルを使い、安全でランダムなパスワードを簡単に作る方法は、こちらを参考にしてみてください。 

www.uridayo.com 

 

属性情報を入力△性別・職業など、登録者の属性情報を入力していきます。個人情報の取り扱いとハピタス利用規約を確認し、同意するにチェックを入れたら、確認画面へをクリック。

 

入力内容を確認して送信△入力内容を確認したら、送信するをクリック。

 

確認用メールが到着したら電話番号認証を行なって完了△登録したメールアドレス宛に確認用のメールが到着します。このあとは指示に従って電話番号認証を行えばハピタスへの登録作業が完了します。 

ハピタスの友達紹介制度を使ってポイント効率アップを狙う

ハピタスの友達紹介

ハピタスの登録と実際の使い方がわかったところで、ポイント案件を使うだけでない、もう一歩進んだポイントの獲得方法『友達紹介』についても学んでおきましょう。

友達紹介制度はみんなが幸せになるWin-Winのシステム

具体的なハピタスの友達紹介ポイントの説明に入る前に、友達紹介制度について少しご説明いたしますね。

友達紹介とは、文字通り、あなたの身近な友達・お知り合いの方(被紹介者)にハピタスのサービスを紹介することです。あなたは、被紹介者に、登録用のURLをメールなどで送り、そこからハピタスに登録してもらいます。

 

友達紹介還元ポイントの仕組み

例えば、被紹介者がハピタスでポイント案件に申し込み・利用して10,000ハピタスポイントを獲得したとします。すると、紹介元であるあなたには、被紹介者が獲得した10,000ハピタスポイントの最大40%分・4,000ptを獲得することができるのです。

 

ここで理解していただきたいのが、『被紹介者が獲得した10,000ptは絶対に減らない』という点です。

先ほどの説明で、被紹介者が獲得した10,000ハピタスポイントの40%分を獲得と書きましたが、あくまで身近な友達・お知り合いの方がもらう10,000ハピタスポイントとは別に、最大40%分(4,000ポイント)を獲得できるのです。

 

被紹介者はハピタスというお得なポイントサイトのシステムを教えて貰えて幸せ、あなた(紹介者)は使い方やお得さを説明してあげた報酬をハピタスから別に受け取れる。まさにWin-Winのシステムですよね。

ハピタスの友達紹介ポイントは最低でも30%の還元ポイントをゲットできる!

紹介ポイントレート

ハピタスの友達紹介制度では、ステージ1~8までのランクによって、友達紹介の還元ポイントレートが異なってきます。
レートは10%から40%に分かれ、ステージ6から頭打ちですね。

ステージ6はなんと友達紹介100人超という難関ですが、ココは最初から目指さなくて大丈夫。紹介人数以外のもう1つのステージUP条件をうまく活用することで、最低でもポイント案件が+30%お得になります。

友達100人もいない?あなたが一生懸命ポイント活動すれば全く問題ありません!

友達が少なくてもすぐ30%還元を受けられる

ステージランクの決定は、基本的には紹介した人数から決定されます。…と、ここで気づくんです。『あれ、わたし友達いないわ…』

でも問題はありません。ステージランクの決定要素としてもう一つ、あなた自身の獲得ポイント数があるためです。

積極的に陸マイラー活動(ポイント案件利用)をこなせば、1か月で3,000ポイントはいとも簡単に超えることができます。つまり、全く友達がいなくとも、ステージ4はほぼ確実なものとなるワケです。

ハピタスが陸マイラーに好かれるのは対象外案件なしの紹介制度にあり!

ハピタスは、友達紹介ポイントも活用すればグッとお得に・効率的に大量ポイントを貯めることができるポイントサイトです。特に陸マイラー・マイレージ関連ブログにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへを眺めてみれば、当ブログも含め、右も左もハピタスだらけ。コレにはちゃんと理由があるんです。

 

ゲットマネーの案件は友達還元除外の場合がある

こちらは、クレジットカードやFX案件が得意なゲットマネー(Getmoney!)のポイント案件です。ポイントアップにより、獲得ポイントは通常の2倍以上にもなっており、今すぐ申し込まないと損!という状態です。

ですが、その下に細かく記載された文章にご注目ください。

※2017年4月07日00:00~ 2017年6月01日00:00は、 お友達紹介制度の適用外となります。紹介者への50%ポイント還元は行われませんのでご注意ください。

一定期間のうちは友達紹介ポイントの対象外ですから、この機会に被紹介者がこの案件をこなしたとしても、あなた(紹介者)には一切還元がないことになってしまいます。

一方、ハピタスの場合にはこうした友達紹介対象外案件はありません。ハピタスのみんなdeポイントで大量ポイント案件を探し、そこでポイントを獲得してもらえたら、あなた(紹介者)にも、アップしている案件と会員ランクにより、相応の友達報酬を獲得することができるわけです。

対象外案件がなければ、それだけ+30%を受け取れる・獲得できるチャンスが増えるということです。だから人気があるんですね。

友達紹介制度を使い夫婦・家族での協力体制が構築できる!

ハピタスは家族で協力できる

友達紹介制度、名前は『友達』になっていますが、夫婦や家族間でも協力体制が構築できるんです。例えばあなたがハピタスの『親』となり、配偶者や親などにポイントサイトを紹介、入会登録をしてもらいます。

陸マイラー活動に一生懸命なあなたはステージ4、配偶者や両親がそれぞれ10,000ポイントの案件をこなしたとすると、10,000pt×30%×4=12,000ptの友達還元ポイントを獲得することになります。

1マイルも無駄にするな!ANAカードファミリーマイル登録で家族間のマイルを合算・有効活用する方法 

 

家族ですから、ポイントサイトでそれぞれが獲得したポイントも、将来的には(マイルとなって)統合されることでしょう。つまり、1か月で30,000pt+12,000pt=42,000ptを一気に稼げてしまいました。

本例では高額ポイント案件で説明しましたが、前述したとおりハピタスには友達報酬対象外の案件がありませんから、あなたが『ああして!こうして!』と指示しなくとも、自然にポイントが積みあがっていきます。

ハピタスだけで貯めたポイントを使いANAビジネスクラスでハワイに行けました!

ハピタスだけでハワイにビジネスクラス旅行

陸マイラーって、理屈がわかってもやっぱり最初はなんとなく抵抗があるんですよね。たくさん案件もこなさないといけないのに、他のポイントサイトの登録まで増やして・比較して使っていくのは面倒でもあります。最初の頃のわたしがまさにそうでした。

そこで私がとった方法が、どこ得で調べたポイント還元額が多少不利であっても、サイトはハピタス1本でやっていくことでした。前述したとおり、ハピタスのポイントアップ案件などを活用しながら、自分なりに効率良くポイントを貯め、2016年にはこれを原資に、ANAのビジネスクラス特典航空券で夫婦2人でハワイに行ってきました。

www.uridayo.com

今でこそ複数のポイントサイトを活用していますが、ハピタス1本でも十分であったということを自ら証明できたと思っています。

ハピタスの魅力についてはここまでにご説明したとおり。マイラー初心者こそ、まずはハピタスから始めてみることを強くオススメいたします。

マイラー必携のポイントサイト・ハピタスの登録はこちらのバナーからどうぞ☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

関連記事

www.uridayo.com

www.uridayo.com

www.uridayo.com

www.uridayo.com

www.uridayo.com

www.uridayo.com

www.uridayo.com

*1:240,000×0.9=216,000