ANAマイルdeうりと行くスカイ?

たーっぷりマイルを貯めて旅行を楽しみたい。そんなブログ。

クレジットカードのポイントを海外FX口座利用でタダ取りできるか!?の思考実験

クレジットカードポイントをfx入金で獲得できるか

陸マイラー(またはポインター)から見たクレジットカード利用ポイントは、メインではなくあくまでもサブ…というのはこれまで幾度となくご紹介してきたとおり。

しかしながら、もしもタダでクレジットカードの決済ポイントを獲得できるとしたら…??

ちょっとしたテクニックは必要になりますが、海外FX口座を上手に使うとそんな夢のシステムが可能になるかもしれません。

本記事では、そんなアヤシイ思考実験(その2)・クレジットカードのポイントを海外FX口座利用でタダ取りできるか!?をお送りいたします。

海外FX口座の入金をクレジットカードで行って決済ポイントを稼ぐ!?の手法

クレジットカードの決済ポイントを大量に獲得するためには、たくさんのカード利用・決済を行わなければならない。

イコール無駄な決済をしなければならない…というように繋がるのですが、この問題を回避するためには、クレジットカードで商品を買うのではなく、カードをさながら現金のように・お店で利用するように使えればOKです。

入金=クレジットカードでショッピングと同じ

そこで用いるのが、海外のFX(外国為替証拠金取引)業者

FXで取引を行う際には、証拠金の預け入れが必要になりますが、海外業者の場合にはクレジットカードからの入金が可能です。

つまり、クレジットカードを現金のように・お店で決済するように使用できているということになります。

海外FX口座から『出金』して支払いに回す

クレジットカードから口座に入金したお金は、当然に出金することが可能。出金したお金はそのままカード会社への支払いに回すことができます。

つまり、クレジットカードを使っても使っても、自分のお金は減らない…という夢のシステムが出来上がるんですね。

この手法が有する重大な3つの欠点

クレジットカードのポイントを海外FX口座利用でタダ取りする方法。

机上ではよく成り立つ理論ですが、実際には以下に示すような重大な3つの欠点を抱えているんです。

出金はクレジットカードへの返金となる場合がある=ポイントが減る(無くなる)

海外FX口座に向けてクレジットカード入金・出金を行う場合、それぞれが近接していると、出金が利用したクレジットカードに対して行われます。

分かりやすく表すと、買い物した(入金)けどキャンセル・返品した(出金)扱いになる場合があるということです。

クレジットカードに対してキャンセル処理がなされた場合、該当明細に対するクレジットカード利用ポイントの付与も当然にマイナスされます。

確実に返金されるか不明

最近の海外FX口座は、日本居住者に対しても口座開設OKですし、きちんと日本語版のWebサイトもあります。

入口のハードルが低いだけに軽視しがちですが、会社住所は当然海外になっていますし、日本では当たり前の預託金保証*1もありません。

したがって、自分が支払った(預けた)お金が戻ってこないかもしれないリスクが内包されています。

外国送金での返金は面倒+手数料が発生

クレジットカードへの返金ではない場合には、自分の個人銀行口座へ外国送金(被仕向送金)を依頼することになります。

特段難しい操作はありませんが、自身の保有口座銀行に着金した際、銀行側から送金内容の確認が行われる*2うえ、手数料も発生します。

無事に出金のフェーズにたどり着いたとしても、面倒な手間と余計な出費が出てしまう…ということですね。

やっていることは基本的にフリマサイトの時と同じ

さて、ここまでくると大体想像がつくかと思いますが、やっていることは基本的にフリマサイトの自己売買の時とおんなじ。

最終的にたどり着く結論としては、リスクに十分見合うようなリターンが見込めないうえ、危険も伴うということになります。

www.uridayo.com

クレジットカードのポイントをフリマサイト自己売買でタダ取りできるか!?の思考実験 

 

なお、海外FX口座利用における入金にあっても、内容的にはクレジットカードから現金を引き出しているのとほとんど同じ。

クレジットカードの種類によっては、そもそも入金に利用できないものも存在しているようです。

まとめ

海外FX口座を利用すれば、理論上はクレジットカードのポイントをでタダ取りすることも可能です。ただし、やはりこの場合でもリスク/リターン(=マイルや稼ぎ)比率はとてもじゃありませんが評価に値しないと考えられます。

やはり、マイルやお小遣いを目的にポイントを貯めるなら、ポイントサイトを用いた手法をメインに据えるのが一番。

低リスクかつ確実に稼ぐには、これ以上の方法はないということですね。

www.uridayo.com

ソラチカカードを持っていないあなたが逃す年間216,000もの大量ANAマイル|まだ知らずに損し続けるの?

 

www.uridayo.com

クレジットカードが大得意!ちょびリッチを活用して大量マイルを獲得しよう!

 

繰り返しますが、本記事で記載した内容はあくまで『思考実験』ですから、決して実行はされないでくださいね。

関連記事

www.uridayo.com

www.uridayo.com

www.uridayo.com

www.uridayo.com

www.uridayo.com

www.uridayo.com

*1:万が一証券・FX業者が破たんした場合に、利用顧客の証拠金を保証してくれる制度。

*2:電話などによる問い合わせに回答し、確実にあなたが依頼した送金である旨の確認が取れればOKとなる。