読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルdeうりと行くスカイ?

たーっぷりマイルを貯めて旅行を楽しみたい。そんなブログ。

スカイコインを完全無料でいただく!マイル貯金と平行して誰でもできるANAソーシャルスカイパーク『テーマに投稿』

anaskyコインのロゴ

スカイコイン(ANA SKYコイン)は、1コイン=1円の価値を有するANAの電子クーポンです。

スカイコインを貯めるには3つの方法がありますが、その中でも、陸マイラーがゼロから完全無料で貯める方法、ANAソーシャルスカイパーク『テーマに投稿』をご紹介いたします。

スカイコインを完全無料でいただく!ANAソーシャルスカイパーク『テーマに投稿』

ANAスカイコインを陸マイラーがゼロから完全無料で貯める方法、ANAソーシャルスカイパーク『テーマに投稿』ですが、まずは実際に流れをご説明しますね。

 

テーマに投稿して貯める△ANAのWebサイトトップから、ANAマイレージクラブ→ANAスカイコイン→貯める→テーマに投稿して貯めるをクリック。

 

anaソーシャルスカイパーク△ANAソーシャルスカイパークというページに移行します。
『こんなテーマで実施中!』というタイトルで投稿テーマがいくつか示されています。

 

投稿したいテーマを選ぶ投稿したいテーマをクリック。

 

twitterかfacebookを選択する△テーマをクリックしたら、左下のボタンでtwitter・facebookのどちらから投稿するか選択します。(本記事ではtwitter投稿で説明します。)

 

テーマへの回答を記載して投稿△あなたが普段貯めているポイントは?に対する回答を記載し、この内容で投稿するをクリック。

 

anaソーシャルスカイパークへの投稿が完了△投稿が完了しました。

スカイコインは即時付与されますので、スカイコインの口座残高を確認してみましょう。

 

スカイコインの付与を確認△スカイコイン(5コイン)が付与されました。

ANAマイレージクラブアプリからも投稿可能

スカイコインの『テーマに投稿』は、PCからだけでなく、ANAマイレージクラブアプリを使用してスマートフォンからも回答可能です。

*ANAのアプリについては別記事で詳しく解説していますので、是非こちらもご覧になってみてくださいね。

www.uridayo.com

 

amcアプリからも回答可能△ANAマイレージクラブアプリ内のANA SKY COINのページから、貯めるをタップ。

 

アプリ経由でソーシャルスカイパーク△ソーシャルスカイパークのページが現れました。(以降の内容はPC版と同じです)

*まだダウンロードされていない方はこちらのリンクからどうぞ!(無料+私には1円も入りません。笑)

ANAマイレージクラブ
ANAマイレージクラブ
無料
posted with アプリーチ

スカイコインを手数料なく・完全無料でゲット

ANAのサイトにログインして(もしくはアプリから)、投稿テーマを選んで、一言ツイートをする。ここまで、一切の費用も、手数料もかけていません

『1コイン=1円』の価値を有するANA SKYコインを、ゼロから生み出したようなものですよね。

 

1テーマの投稿で付与されるスカイコインは多くありませんが、それでも完全無料でもらえるのは嬉しいです。

Twitterのタイムラインを眺めていると、時折テーマに投稿のツイートが流れてくるのを目にします。マイラーさんを含め、多くの方たちも実践しているみたいですね。

スカイコインは1コイン=1円で、10コインから使える電子クーポン

『スカイコインを完全無料でもらえるなら、ちょっとやってみようかな』という気になったあなたに向けて、ANA SKYコインをもう少し深く説明しておきますね。

スカイコインはANAで使える電子クーポン

ANA SKYコインは、ANAのホームページで、航空券や旅行商品(ANA旅作やANAスカイホリデーなど)の支払いに利用できる電子クーポンです。

1コイン=1円の価値を持っており、10コイン=10円単位で使用できます。

ANA SKY コイン│ANAマイレージクラブ

スカイコインを貯める3つの方法

スカイコインを完全無料でいただく方法についてお送りしましたが、スカイコインを貯めるその他の方法についても確認しておきましょう。

 

①マイルからスカイコインへ交換

スカイコインは、みなさんが保有しているマイルを交換することによって獲得することができます。

1マイル単位でANA SKY コイン(1コイン=1円)に交換できますので、交換基礎レートは1倍。端数になってしまったマイルや中途半端に貯まったまま有効期限切れを迎えそうなマイルがある場合などには有効*1な方法になります。

10,000マイル以上を交換する場合は、交換マイル数と、ANAマイレージクラブの会員ステイタス・保有するANAカードの種類に応じて、交換率が以下の表のように変動します。

 

f:id:uriuridayo:20170223232131j:plain

最高の交換レートは、ANAプレミアムメンバー*2が50,000マイル以上を交換する場合の1.7倍です。

交換レート1.7倍であれば、50,000マイルが85,000コインに交換できます。

 

*そんなに交換するマイルがない?いやいや、ソラチカカードがあれば年間216,000マイルも貯まっちゃうじゃありませんか。

www.uridayo.com

 

なお、マイルからスカイコインの交換は一回に200,000マイルまでが限度と覚えておくようにしましょう。例えば210,000マイルを交換する場合は、110,000マイルと100,000マイルなどに分けて交換してください。

200,000マイルと10,000マイルにしてしまうと、適用される交換レートが1.7倍と1.3倍にわかれるため、結果として損をしてしまいます。

 

*マイルからスカイコインの交換についてはこちらの記事にさらに詳しくまとめています。

www.uridayo.com

 

②他社ポイントからスカイコインへ交換

他社のポイントプログラムのポイントを、ANA SKYコイン直接交換できます。

ANA SKY コインを貯める│ANAマイレージクラブ

 

提携パートナー

換算率

交換単位

永久不滅ポイント

1ポイント 4.5コイン

200ポイント単位

1,000ポイント単位

3,000ポイント単位

フォートラベル

500ポイント 50コイン

500ポイント単位

1,000ポイント単位

アプラス

とっておきプレゼント

1ポイント 5コイン

200ポイント単位

600ポイント単位

1,000ポイント単位

エポスポイント

1ポイント 1コイン

1000ポイント以上

500ポイント単位

ヤマダ

ケイタイde安心

1ポイント 1コイン

1,000ポイント以上

1,000ポイント単位

nanacoポイント

500ポイント 500コイン

500ポイント以上

500ポイント単位

Oki Dokiポイント

1ポイント 3コイン

500ポイント以上

1ポイント単位

ダイナースクラブ

リワードポイント

1,000ポイント 1,200コイン*3

1,000ポイント以上

1,000ポイント単位

Gポイント

1Gポイント 1コイン

1Gポイント以上

1Gポイント単位

PeX

1,000ポイント 100コイン

1,000ポイント以上

1,000ポイント単位

ネットマイル

200mile 100コイン

200mile以上

200mile単位

JACCS

ラブリィポイント

3,000ポイント 3,000コイン

3,000ポイント以上

3,000ポイント単位

ベネポ

500ポイント 500コイン

500ポイント以上

500ポイント単位

提携先とスカイコイン換算率、そして交換単位についてまとめてみました。ほとんどが数百~数千ポイント単位でしか交換できないのに対し、Gポイントだけが1Gポイント以上・1Gポイント単位で交換できることは注目できますね。

 

③テーマに投稿してスカイコインを獲得

冒頭で紹介した、ANAソーシャルスカイパークで、テーマに投稿する方法です。Twitterもしくはfacebookアカウントがあれば誰でも簡単に、完全無料でANA SKYコインを獲得できます

ただし、ひと月に募集されるテーマ数には限りがあり、莫大なスカイコインをゲットできるわけではありません。

しかしながら、1回で数十~数百コインを完全無料でゲットできるという点は大いに評価できるのではないでしょうか。

テーマを見つけてツイートするだけ、作業労力はほぼないと言って良いでしょう。

SFC修行をしている方(予定がある方)も見逃せない完全無料のスカイコイン

スカイコインで購入した航空券はppも貯まる△スカイコインで購入した航空券にはプレミアムポイント(PP)も付与される

大量に貯めたANAマイルをANA SKYコイン化し、出費を最小限にしたSFC修行*4の手法が確立されています。

とはいえ、完全に現金出費*5をゼロにするためには約32万マイルを必要としますから、なかなかすべてをSFC修行に投入するのは…とためらわれている方もいらっしゃいますよね。

そんな時、テーマに投稿で獲得した完全無料のスカイコインが役に立つんです。

 

 

日付

便名

機材

発着地

出発

到着

所用

時間

運賃

区分

運賃

(円)

PP

PP

単価

17/1/15

732

76P

仙台→伊丹

8:00

9:25

1:25

P28

18,930

1,390

13.62

私自身も2017年のSFC修行を行っているのですが、その中で、テーマに投稿で獲得したスカイコインを充当しました。

 

*ブロンズ基準まで到達しました! 

www.uridayo.com

*ステイタスカードも到着してホクホクです!

www.uridayo.com

 

記念すべき第1レグ目の仙台-伊丹便の航空券代に充当したスカイコインは570コイン。わずかなSKYコインですが、PP(プレミアムポイント)単価に直すと約0.41*6の節約となっていました。

たったの0.41円/PPの節約ですが、これを円換算すると、なんと2,050円!*7
スカイコインなのに、ちょっとした贅沢ランチくらいの節約になっていることがわかりました。

どうでしょう、小さなことですが、案外バカにできないなぁって気になりますよね。
もちろん、ANA旅作やANAスカイホリデー利用の際に、旅行費の足しとして使うことでも構いません。

まとめ

ANA SKYコインは、わずかではありますが、完全無料で貯めることもできます。

空いた時間、思い出した時につぶやいて、コストゼロでANA SKYコインを獲得してみてはいかがでしょうか。

関連記事 

www.uridayo.com

www.uridayo.com

www.uridayo.com

www.uridayo.com

www.uridayo.com

*1:あくまで「最終手段的には」

*2:ANAダイヤモンド、ANAプラチナ、ANAブロンズ会員

*3:ANAダイナース会員のみ

*4:スーパーフライヤーズカード取得を目的とし、ANAの飛行機に沢山搭乗する活動のことをSFC修行という。

*5:あくまで航空券関連部分のみ

*6:570コイン=570円の節約,仙台-伊丹のプレミアムクラス搭乗で1,390PP。570円/1,390PP≒0.41

*7:SFC修行のゴールは50,000PPを獲得すること。0.41円/PP*50,000PP=2,050円