読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルdeうりと行くスカイ?

たっぷりマイルを貯めて旅行を楽しみたい。そんなブログ。

ANAビジネスクラスで行く2016年ハワイ旅行記まとめ♪8ヶ月で実現できたマイル特典航空券旅行!

旅行 2016ハワイ

ハワイのイメージ

青い空と海、そして爽やかな風。写真を見かえしていると、ハワイ・オアフ島での記憶が鮮明によみがえってきます。

この記事は、2016年のハワイ旅行のまとめ記事になります。日にちごと、記事リンクを掲載していますので、初日から通してでも、気になるところだけでも、お好きなようにご覧いただければ幸いです。

1人でANAマイルを貯め続けてわずか8ヶ月。本当に夫婦2人・ビジネスクラスに乗れちゃいました♪

出発!:仙台→成田と日本出国 編

www.uridayo.com

国際線ビジネスクラスの利用ということで、ANAラウンジを使えることに非常に興奮していました。

食べて飲んでまた食べての応酬…こんなことができるなら、もっともっと空港に早く着いておきたくなっちゃいますね。笑

初めてのビジネスクラスは座席の広さと快適さにとっても驚きました。もうエコノミーには…

1日目:ハワイ到着!エッグスンシングスとヤードハウスの巨大ビール 編

www.uridayo.com

出発から楽しい時間を過ごし、そのまま1日目へ。ハワイに来たらやっぱりエッグスンシングスは外せない…ということで本店でパンケーキを食べてきました。

夜はヤードハウスで1.4Lもの巨大ビールを楽しみます。

2日目:この木なんの木とジョバンニーズガーリックシュリンプ 編

www.uridayo.com

ハワイに来たら、この木なんの木で有名なモアナルアガーデンを外すことはできませんよね。

ノースショアではウミガメに会えませんでした*1が、ハワイB級グルメの定番・ガーリックシュリンプが予想以上に美味しく、2人で大満足。やっぱりジョバンニですね。

3日目:ダイヤモンドヘッドトレイルと天国のラニカイビーチ 編

www.uridayo.com

ハワイといえばダイヤモンドヘッドも定番の一つですよね。登れる事を知った我々は迷わず登山を決めて行ってきました!

その後は天国の海と名高いラニカイビーチへ。心が洗われるというのはこういうことを言うんだなと実感しました。

4日目:トランプワイキキホテルとハワイ出雲大社 編

www.uridayo.com

ハレクラニに続き、高級ホテルを巡ります。トランプホテルではまさかのスイートルームにアップグレード! 2人には贅沢過ぎる体験でした。

ハワイにも出雲大社があるんです!ハワイでの参拝で、2016年は日本の出雲大社に続く、連続参拝が実現しました。

5日目:オーキッズの朝食とアラモアナビーチパークのサンセット 編

www.uridayo.com

5日目は楽しみにしていたオーキッズでの朝食からスタートでした。ハワイの気候の下なら、オープンエアでの食事もとっても気持ちの良いものです。

実質的な最終日なので、サンセットは少し遠出して、アラモアナビーチパークで鑑賞しました。

6日目:またねホノルル!帰りもANAビジネスクラスでお楽しみは続く 編

www.uridayo.com

楽しい時間もついに終わり。帰国編です。こんなにも名残惜しい旅行があったかなぁというぐらい、楽しめました。

帰りもビジネスクラスにラウンジに、ワクワクしながら快適に帰路につきました。