ANAマイルdeうりと行くスカイ?

たーっぷりマイルを貯めて旅行を楽しみたい。そんなブログ。

【ANAビジネスクラスで行くハワイ♡5日目】ハレクラニ・オーキッズの朝食とアラモアナビーチパークから見るサンセット

ハワイのダブルレインボー

ハワイ出雲大社参拝、そしてトランプインターナショナルワイキキビーチウォークのプレミアムルーム・オーシャンビュースイートへのアップグレードに興奮した4日目を終え、5日目、実質的な最終日に突入です。

www.uridayo.com

当初の予定では休息日?というかのんびりデーだったのですが、現地に行くともったいなくてやっぱり動き回ってしまいます。笑

本記事ではハワイ旅行5日目、オーキッズの朝食アラモアナビーチパークでのサンセット鑑賞をメインにお送りします。

ハワイ滞在者・5日目の朝は遅い

ラナイでワイン△ワインを買いました♪

昨日すこーし深酒したせいか、我々2人とも遅めの起床となりました。それでも、日本に居る時の休日よりは早いですけどね。笑

海外に行った時ってなぜかきちんと起きれますよねー。これも貧乏性か、はたまた単純に時差ボケしているだけなのか・・よくわかりません。

この日は楽しみにしていたハレクラニ・オーキッズでの朝食からスタートします。

ハレクラニ・オーキッズの朝食はメニューも豊富で美味しい♡

オーキッズのレセプション

5日目の朝食はハレクラニ・オーキッズでの朝食です。予約はOpen Table(オープンテーブル)を使ってあらかじめWebから行っておりました。

レセプションで予約名を告げ、席へ案内してもらいます。

オーキッズのテラス席

今回用意していただいたのは海沿いの1列手前のテーブル。直前の予約変更を行った*1にしては全然悪くありません。

パンケーキとオムレツ

オーダーしたメニューはパンケーキとオムレツ。お味はどちらも満足なものでした。やはり現地に行けば現地の味というか、アメリカンスタイルの朝食が美味しいですよねー。

ちなみにオムレツに付いているトーストは有料です。笑 妻がオムレツをサーブされた際に「Toasts ?」的な事を聞かれていたような気がしますが、反射的にYes !って言ってるので仕方ないですね。量的にも金額的にも問題ありません。

オーキッズのココナッツケーキは食べるべき

ココナッツケーキ

妻の希望で入れたオーダーでしたが、このココナッツケーキとても美味しいんです♡甘さも強過ぎず、クリームなめらか。メインの朝食で十分お腹はいっぱいでしたが、問題なく別腹でぺろりといただくことができました。

ワイキキ街ブラでお土産選び

朝食を済ませたら、ワイキキの街をブラブラしながらゆっくりとお土産選びです。お土産ってもちろん自分たちの思い出としての分もありますが、家族・職場へも欠かせませんからねー。

なんとなく休暇を取った分の贖罪的意味合いも強くあって(個人的に)、そういった意味では少し面倒ではあるのですが。だから友達がいない。笑

ハワイ最後の海を楽しむ

最後のワイキキビーチ

ハワイ滞在は明日までありますが、出発便が午前中のため、実質的に遊べるのは今日まで。ハワイ最後の海を楽しみます。

滞在中は暇さえあれば海に入っていたような気がしますが、こんな日中に入ったのは、ラニカイビーチに行った時以来かもしれません。

トランプホテルのビーチセット

トランプインターナショナルホテル・ワイキキビーチウォークでは、海に行く際に写真のようなビーチセットを貸してくれます。中身はタオル、ボトルウォーターとフルーツ(リンゴとオレンジ)です。

タオルと水は、人数によって増やすことも可能だと思います。ビーチに行く際はタオルを抱えていくことになるかと思いますが、このように一つのバッグに用意してもらえると、持ち歩きが非常に楽チンでした。

最後のお昼の海。いい天気の下、心地よい波音と風に包まれる時間。本当に贅沢です。

ピンクラインに乗ってアラモアナショッピングセンターへ

ブルーウォーターシュリンプの外観

一旦ホテルに戻り、身支度を整えたらアラモアナショッピングセンターへ向かいます。目的はショッピングではなく、ガーリックシュリンプ(その2)

ジョバンニですっかりガーリックシュリンプに憑りつかれた妻がチョイスしたのが、アラモアナショッピングセンターにあるブルーウォーターシュリンプでした。

ブルーウォーターシュリンプ

BWSのガーリックシュリンプ

見た目は写真のような感じで、お花が咲いて(咲いて?)きれいです。笑 味も美味しい・・美味しいのですが、非常にお上品で、大人しい。ちょっぴりパンチが足りないんですよねー。

やっぱりジョバンニの方が上だなぁといった感想でした。

アラモアナビーチパークでサンセット鑑賞

アラモアナビーチパークでの夕焼け待ち

ハワイ滞在4日目まではずっとワイキキビーチからサンセットを見ていたのですが、最終日の今日は少し遠出して、アラモアナビーチパーク・マジックアイランドからのサンセット鑑賞です。

アラモアナショッピングセンターから、道路をはさんでちょうど反対側が入口になっています。ピンクラインやThe Busを使ってアラモアナセンターにアクセスすれば、誰でも簡単に来ることができます

www.uridayo.com

ソラチカカードがあれば無料でピンクラインが使えますから、忘れないようにしましょうね。

 

アラモアナビーチパーク・マジックアイランドは地図のように小さな半島のようになっていてきっと岬の突端からいい夕日が見られるはず!!・・と期待しながら公園の中を進みます。

アラモアナショッピングセンター方向からは、ゆっくりの徒歩で20分程度で到着するでしょうか。ぐるっと一周しても、思ったほど時間はかかりません。

夕方の良い時間になってきて、ウエディングフォトのグループで公園内が埋め尽くされます。ホントにすごいんですよ?駐車場に白いリムジンの列ができてるんですから。笑

ハワイ最後のサンセット・アラモアナビーチパークマジックをアラモアナビーチパークマジックアイランドから望む

夕日がこちら。画面右奥の水平線付近には、サンセットクルーズの船でしょうか。この日は少しだけ雲が多かったのですが、夕日が沈む直前の光景はとても美しいものがありました。

こんな景色とも今日でお別れ。なんだか寂しい気持ちになっちゃいますね。いよいよ明日は帰国日です。

関連記事

www.uridayo.com

www.uridayo.com

www.uridayo.com

 

*1:最初の予約は日本出発前(利用日基準で10日ほど前)には予約していましたが、旅程上都合が悪くなり、利用日の前々日にオープンテーブルを使って予約日時を変更しました。